Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

言葉の力は果てしない

Posted by 神風 宏太 on 30.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

前の記事でアニメの名言を書いていったんですが、

しかし、クレヨンしんちゃんの野原ひろしは、

いいこと言ってますよね

何だかんだ言って、

しんちゃんの家族は、温かい家族ですよね

そして、いい台詞も多い

これが、親が子供に見せたくないアニメが

未だに人気がある理由はコレですよね

ドラえもんも同じですよね


俺の人生はつまらなくなんかない!
お前にも家族が居る幸せを分けてあげたいくらいだぜ

(クレヨンしんちゃん/野原ひろし)

目が前向きについているのは何故だと思う?
前へ前へと進むためだ!
ふりかえらないで、つねに明日を目指して頑張りなさい

(ドラえもん/のび太の担任)


あれですよね、調べていたら

主人公よりも脇役の方が

しかも、あまり目立たないような脇役が言った台詞の方が

重みがありますよね


てか、クレヨンしんちゃんの園長先生に名前があったんだね



終わり・・・

言葉の力

Posted by 神風 宏太 on 29.2008 未分類 0 comments 0 trackback

人が人を助ける理由に論理的な思考なんて存在しねぇだろ?

(名探偵コナン/工藤新一)

上の台詞が一番気に入ってます
確かにそうですよね、助けたいから助けたい


夢ってのは、絶対に逃げやしねぇんだ
逃げてんのは、それを追おうとしていない奴の方だろうが

(Mr,FULLSWING/猿野天国)

道を選ぶって言うことは、
かならずしも歩きやすい道を
選ぶってことじゃないんだぞ

(ドラえもん/ドラえもん)

ほんとうに強いものは決していばらない
弱いものいじめなどとんでもない!

(ドラえもん/ジャイアンのおじさん)

顔の悪いのが、何で悪いんだ!!

(ドラえもん/のび太)

父ちゃんにいわせりゃ、自分ひとりで
でかくなった気でいる奴は、でかくなる資格が無い

(クレヨンしんちゃん/野原ひろし)

僕の友達は心がエリートです

(クレヨンしんちゃん/風間トオル)

なくしたものを取り戻すことはできないけど
忘れてたものなら思い出すことはできますよね?

(タッチ/上杉達也)

強き心を取り戻せ!失った誇りを呼び返せ!
目醒めるときは今なんだ!

(るろうに剣心/緋村剣心)

何気に100回目の記事だったりする

Posted by 神風 宏太 on 28.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

俺の大切なプライド

愛した人を泣かせるな

(by羞恥心/羞恥心)


いい歌詞ですよね

今回はこのようないい歌詞を紹介します



「好き」というたったそれだけの気持ちで動いた大きな片思い

(HY/NAO)


振り向けば君が居るようなそんな恋をしていたい

(HY/森)


こう呼ばせてくれないか?最初で最後の恋人

(BUMP OF CHICKEN/リリィ)


君を忘れたこの世界を 愛せたときに会いに行くよ

(BUMP OF CHICKEN/ロストマン)


涙の理由を知ってるか 俺にはわからないが
この心の温かさが そのまま答えでよさそうだ

(BUMP OF CHICKEN/ダンデライオン)


笑顔は君がくれる そんなの分かってる

(BUMP OF CHICKEN/スノースマイル)

お疲れやん

Posted by 神風 宏太 on 27.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


昨日は疲れたよ

なんか、もう、ついて無いというか

まずね、朝からオカンと口論して、

電車を2本も逃してしまった

練習もなんかダメダメやった

総体前やのにあの空気はダメやろう・・・

それに流される俺もあかんやろ


ほんで、抽選会ですよ

抽選会場に行く前に

申込用紙を忘れて危なかった・・・

あれなかったら、夢野台は出られへんかった・・・

こうじ、ありがとう


ほんで、抽選会場に行くのに迷って

4人はタクシーに乗って

イナマンと徳増には、歩いてもらった

ちゃんと会場に来てくれた・・・

抽選会に行った5人には申し訳ない


ほんで、抽選会が始まるときに

夢野台のシングルスの出場者数が増えたから

その手続きとか

予想していたシードの選手が半分ぐらい違ってたから

めっちゃ焦った

定期戦

Posted by 神風 宏太 on 24.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


まさかのスクランブル登板


出ると分かったのは、オーダーが発表される10秒前・・・


最初は出ないと思っていたため、


アップなんてしてません


てか、心の準備が不十分なまま試合へ


そのおかげで、ベンチに礼をするのを忘れたという



まぁ、何とか勝ちました


レシーブはほとんどストップ狙いで


観客は評価してくれない、この技術を


これのおかげで、相手にはほとんど打たれませんでした


ロビングでも1点取れたし


まぁ、悪くは無かったです


ただ、あんまり、俺が打っていなかった


そこさえよくなれば、もっといい試合ができただろう



うちの担任は

Posted by 神風 宏太 on 24.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


颯爽と今のままだと国公立は厳しいという現実を叩きのめしてくれました


そうなると、上位5名に入らないとダメなのか・・・


ごめん、俺はもう無理だ


所詮、頭がいいフリをした生徒その1だから


評定は予想してたよりも良かった


推薦には有利らしいよ~


最近良く見る

Posted by 神風 宏太 on 22.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



いや~、二日連続で


バイオハザートのゲームをしている夢を見ました


しかも、同じ場面だよ


俺が使ってるのはレオンだった




いや~、まじで、足がヤバス

新1年生を追っかけた

ほとんどの奴が、俺より遅い・・・




帰りの電車で、

某K高校のマナーの悪さはヤバイ

床がポテチだらけや~





終わり・・・

父親と言うもの

Posted by 神風 宏太 on 22.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



努力は口で言うものではなく、

実際の行動で示すものです

自分の口で言えるような努力は

本当の努力ではないんです

本当の努力と言うのは

その努力を見た人の口から言われて

やっと努力となるのです


しかし、他人の努力を見つけるのは難しい

もともと努力と言うものは

人目につかないことだから


努力は報われるとは限らない

しかし、努力をしないよりかはましなのです


この文は、うちのおとんが言った言葉ですね

まぁ、教師と言う職業柄でしょうか

日ごろから、いい言葉を言わなければならないようですね

なんやかんやで

Posted by 神風 宏太 on 20.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日は祖父の13回忌の法事に行ってまいりました


祖父の戒名が、読めませんでした


祖父は実にイタズラ好きで面白い人でした


そのせいか、祖父が死んだとき、


そのころ、僕は幼かったのもあり、


『どうせ、また祖父のイタズラだろう』と思って


従兄弟と一緒に死んだ祖父を起こそうとしてました


今、思い出すと、恐ろしいことですよ



で、まぁ、帰ってから週末課題が大量にあることに気づいたので


今からやります・・・




終わり・・・

神頼み

Posted by 神風 宏太 on 17.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


正直、恐いです


待ってる身としては怖いです


90%大丈夫


でも、油断はできない


とりあえず、ダブルスが出れたらいいけどね


総体に


今のところ3勝1敗、悪くは無い


もう、俺らには『次』なんてない


だから、楽しんでやろう




終わり・・・


引退

Posted by 神風 宏太 on 15.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日は朝からテンション低い~


クラスの女子が大嫌い~


そして、寝不足・・・




現代文、伊藤先生ごめんなさい


30分は寝てました



体育は次から楽しそう




部活は・・・

もう俺は限界が来た

これ以上在籍しても

足を引っ張るだけや

弱すぎる、実力が無い

勝利への執着心はおろか、卓球を楽しむことができていない

あんなにビビッて卓球したのは、いつ以来や・・・

明日からのリーグ戦、

引退試合と思って

楽しく思い切って卓球をしよう



定期戦は出れそうに無いな~


出たかったけど



ダブルスはまだ、

チャンスがあるので

頑張っていこう!



終わり・・・

アホみたいな模範解答

Posted by 神風 宏太 on 15.2008 未分類 0 comments 0 trackback
それでは、解説無しの模範解答です


設問①
解答例 近年問題になっているゆとり教育に対し、当時の政治家は『残念』に対抗し『毒饅頭』という流行語を作り出すだけで、いぶし銀日本の素敵な都道府県の各学生達は、無駄にゆとりをとるようになったから。(95字)

設問② I was scattered at home today.

設問③ 近頃、よきテレビ番組侍らず(『よき』を『をかし』などでも可能)

設問④ The homework doesn't advance rather.
理由 ゲームをしていました。○ワプロはおもしろいです

設問⑤ 
解答例 道産子教授が、コロッセオでダいやを作る実験が起源の、ほとんどの人の人生にとって無駄なこと。(47字)

設問⑥
解答例 他人のノートをコピーしたものを自分のノートに入ったから
     作者の計算スピードは、自称天才的なものだったから など

設問⑦ 漢字


いや~、こんな馬鹿な問題にお付き合いありがとうございました

小学校の夏休みの日記より抜粋

Posted by 神風 宏太 on 13.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



①今日は家でごろごろしてました


②最近、いい番組がございません


だから、ゲームをしていました


○ワプロはすごい面白いです


宿題は一応しましたが、③なかなか進みません


④自由研究は、まだ何にするのかさえ決まってません


⑤数学のドリルは終わりました


明日は⑥幹事ドリルを終わらせよう



以下、設問に入ります

愚かだからこそ

Posted by 神風 宏太 on 11.2008 未分類 0 comments 0 trackback



チベット問題とかよくテレビでやってますが


すごいよね


チベット側の人たちのあの執念


脱帽ですよ



愛国心と言うか

あれだけ必死になれるのはすごいですよね

自由を求めるがために

これは、人間として当たり前のことです


日本人ももっと必死にならないと



それにしても、中国も

もう少し対策とか考えていなかったのだろうか

せめて、競技の邪魔はしないように

チベットの方々も

デモを起こすのはよろしいですが

競技の邪魔だけはしないようにしてください

競技をやっている人たちを巻き込むのは間違っています

選手達は必死で今大会まで努力したと思います

邪魔をされたら、選手達はチベットを敵視するでしょう

オリンピックはスポーツの祭典です

デモをするなら別の場所でやってください

これは、心からのお願いです



終わり・・・

もうだめぽ

Posted by 神風 宏太 on 09.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



クラス替え


見事にはみった(笑


もう・・・


理系の男子達のノリ


わけが分かりません


嫌や~


あのノリで1年間、乗り切る自信が無いわ・・・





それと、委員長じゃなくなったよ


あのノリにはついてこれないよ・・・






終わり・・・


久々に考えてみる

Posted by 神風 宏太 on 07.2008 平凡な主張 0 comments 0 trackback



自分が小6のときの先生が

退職なされたそうで

小学校を卒業してからだいぶ経つんだなぁと

しみじみと思っていたのですが



俺はあのころからかわったんやろうか

顔はあんまり変わってない・・・

まぁ、ほっそりとはしたけど

慎重も20センチぐらいしか変わってないんちゃうかな?

精神面は・・・だいぶ現実に諦めを感じるようになったな~



ふと、自分の卒業アルバムを見てみると

この上なく、過去の自分が・・・

気持ち悪く見える、全否定したい気持ちだ

つまり、今が一番いいと


でも、部活も勉強も両立できてるとは思えないし

そもそも将来のことをまったく考えていない

これは昔からかわってない

今で精一杯生きてるつもりの人間やから

そうやっていつも逃げの人生を送ってきたのだ

だが、やめようとはしない

逃げるのはしんどいが、それが一番簡単だから

だからやめようとしないのかもしれない

↓の続き

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 洋楽歌詞 0 comments 0 trackback
まず、不動のトップバッター『5カラーズ』
これは、やっぱり、最初じゃないとね
アニメやドラマのオープニングテーマと同じ
この曲で始まらないとマクフライじゃねぇ!!!
ファンのたいていは、妥当だと考えるだろう

その次に『オール・アバウト.ユー』は微妙
もう少し最後に持っていってほしかったな~
スターガールは、基本的にどこに入れてOK

そして、4番に座ったのがオブヴィアスリー
この曲は前半に持っていくのがベストなんです

6番目に『プリーズ.プリーズ』は微妙や~
もうちょい前半に出して欲しいな
7番目の『思い出の363号室』は悪くない
ただ、2番目と7番目を変えたらベストやな

8,9,10、11と最強の4曲攻めですね
ただ、個人的には『アイル.ビー.OK』は
最後に持っていって欲しかったな
12番目の『トランシルヴァニア』は無難
これは最後の方に持っていったらOK
13番目と14番目の2つのうち1つを
前半に持って言って欲しかったな~

ボーナスは、聴いてみないと分かりません

まぁ、こんなところです
もっと詳しくやるともっと長くなりますが...

とりあえず

終わります




終わり・・・

久しぶりに

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 洋楽歌詞 0 comments 0 trackback


俺の趣味全開でいかしてもらいます


俺が大好きなあのMcFlyがベストアルバムを
ずいぶん前に出しましたが、
まだ、手に入れておりません
と、言うのも日本版が、店に出るのが遅い
東京とか大阪とかに行かないと素早く手に入らない

で、まぁベストアルバムの曲順を公式HPで確認

01) 5カラーズ~愛しのカラフル・ガール
02) オール・アバウト・ユー
03) スター・ガール
04) オブヴィアスリー~ダメでもともと
05) ザ・ハート・ネヴァー・ライズ(ラジオ・エディット)
06) プリーズ・プリーズ
07) ルーム・オン・ザ.サード・フロア~思い出の363号室
08) ドント・ストップ・ミー・ナウ
09) アイル・ビー・OK
10) ザット・ガール~あの娘に夢中
11) ベイビーズ・カミング・バック
12) トランシルヴァニア
13) ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール
14) ドント・ウェイク・ミー・アップ
15) アンブレラ * (ボーナストラック)
PV ザ・ハート・ネヴァー・ライズ

さてさて、解説していこうか


長くなりそうなので

続きは次の日記に



終わり・・・ではなく、続く・・・

メルアドを変えてみました

Posted by 神風 宏太 on 05.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



そしたら、若干1名が


予想通りの突込みをしてくれました


いや~、最後まで読んだんですね






姉貴がジャニーのコンサートへ行ってるそうで


泊りがけですよ


すごいですね





生物の宿題少しばかりかやっていたんですが、


意味が分かりません


やるだけ無駄です



終わり・・・

次、頑張ろう

Posted by 神風 宏太 on 04.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


そんなことを言ってる奴は


次なんて来ない


『今』を戦わないものに


次なんて来るわけが無い



だから、次も頑張ると言えるようにならないといけない



サーブ練習しても


試合でサーブミスしては意味が無い



努力と言うものは


結果が得られて


やっと意味を成すものである

幾つもの試練を超えて

Posted by 神風 宏太 on 02.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback
昔の自分は見たくありません


未熟だし、幼いから


でもね、過去の自分を振り返るのは大事だよ


次に進むためのステップになるからね



甲子園ネタ入ります


東洋大姫路は、4強入りましたね


東洋大は春に優勝したことがあるらしいですね


それにしても、東洋大姫路の佐藤君はすごいですね


今まで全然崩れていませんからね~


3試合で1失点しかしてないですから

怖い?恐い?強い?

Posted by 神風 宏太 on 01.2008 未分類 0 comments 0 trackback

『私は当分の間、彼氏を作らない』



と、先日、俺に宣告してきた女(以下I)と



メールをしてたんですけど・・・



ええ、決して浮気ではございません



こいつには恋愛感情なんぞ



一切持ったことはございませんから



んで、まぁ、前の彼氏と別れて



その前の彼氏さんが、不登校になってるらしいんですよ



俺にとってどうでもよろしことなんですけどね・・・


嘘つこうとしたら

Posted by 神風 宏太 on 01.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



先に他の人に嘘つかれました


しかもクオリティの低いのを







ええとね、


今日は特になし




終わり・・・



  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

