Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

DQNその2

Posted by 神風 宏太 on 30.2008 未分類 0 comments 0 trackback

いや~、DQNネームて、多いですよね

ただね、子供のことを考えるんだったら

やめて欲しいですよね



『帆都華(ほとけ)』

・・・いやいや、生まれてすぐ仏

これで、キリシタンだったら終わりですよ


『手真似』『正弦』

この二つは、同じ読み方をするんですよ・・・

(サイン)

ふざけてる、絶対に高校の数学とかでいじめられる


『十十(ざんざす)』

・・・ノーコメントで


『紫陽花』

これ、なんて読むと思います

普通なら『あじさい』なんですけど・・・

DQNだと、『はるか』とか『さくら』になるんです

・・・『あじさい』と読めなかったのがそんなに悔しかったのか?


『永久恋愛』

・・・ヤンママがつけた

恋愛するどころかいじめられそうな名前です

エクレアと言う読みでさえ、DQNなのに・・・


『無(む)』

・・・近藤さんと結婚しないほうがいいかもしれませんね


『二郎(デュオ)』

・・・じろうでいいじゃん!!

ちなみに兄は一郎と書いて、ソロと読むそうです


『桜桜桜(あらし)』『愛愛愛(あえら)』『七七七(ななみ)』

・・・いや、これでさ、桜井桜桜桜だったら・・・

・・・もういいや、ノーコメントで


DQN

Posted by 神風 宏太 on 30.2008 未分類 0 comments 0 trackback


しかし、子供の名前に

『必』とつけるのはどうかと

ちなみに、コレは読み方は

『きっと』て、言うそうですよ


・・・いや、かならずのくせにきっとかよ


まだ、面白い名前があるんですよね

『人生太(とおた)』

もはや、人生太く短くなんですね


『亜ポ呂』

・・・いや、これは初めてだ

アポロと言う名前でさえDQNなのに、

さらに名前の1文字だけ片仮名とか・・・


『陽子』

これ、ようこじゃないんです、『ピッピ』だそうです

・・・ポケモンやん

月の石を上げたら進化するんですよ


『愛国心(やまと)』

・・・いつの時代やねんと

親は右の人であることは間違いない


『緒茶女(おちゃめ)』

名前からアピールですか

これで、クールな子だったらどうするつもりだ


眼鏡の度が・・・

Posted by 神風 宏太 on 28.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


・・・両目で1,2になるように

眼鏡のレンズの度を変えたけどさ

・・・途中で気分が悪くなる

慣れるまでには時間がかかりそう・・・




終わり・・・

マナー

Posted by 神風 宏太 on 27.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


いや~、むかつきますね

満員電車で股を開いて座ってるやつを見ると

しかも、そいつが自分の横にいると

余計腹が立ちます

あと、つめたらもう一人座れるじゃねぇか

と、いうことがよくありますが、

まさに今日はそれでして

俺がつめた瞬間、

その開いたスペースを横に座っているおっさんが奪ってきやがった

・・・いやいや、俺はてめぇにスペースを譲ったんじゃねぇよ

前で立っている人のためにスペースを開けたんだよ



しかも、伴奏者がきません、練習に

どういうことですか

ひどすぎるにも程があるやないかい

Posted by 神風 宏太 on 26.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


テスト微妙です


平均点が高いので微妙です








終わり・・・


そういうことですよね

Posted by 神風 宏太 on 25.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


あ~、本当に

何を書けばいいのか・・・

ネタが多すぎる


本日さ、眼鏡のレンズの

度数を変えに行ったわけですよ

で、フレームはそのままで

それはいいのだが、

度数を変えるときにはね、

視力検査が必要なんですよ

で、眼鏡をかけて両目は0,5

そんで、新しい度数の眼鏡を試着したんですが

気分が悪くなる

慣れるのに時間がかかるだろうね


ほんでさ、昨日さ、

帰り道でね、

見知らぬ若い1組のカップルを見たんだわさ

そいで、女の人が道路で座り込んで、

泣いてるんですよ

今日は何の日なんでしょうか?

Posted by 神風 宏太 on 24.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


昨日はキスの日らしいですよ

そして、明日は名字が4文字のやつが誕生日だそうですよ!



なんか、トラックバックにね

デートに行くならどこに行きますか?て、あるんですけどね

・・・最近、行って無いんだよね~

まぁ、向こうの誕生日のときに行きましたけど

試合の後に、ハーバーに

それ以降、二人だけで遊びに行くことは無かったからな~

しかも、学校の帰りじゃないやつは

1月以来、言って無いからね~


そのときは、三宮でしたね

初詣だったかね



・・・まぁ、金もないしな。



終わり・・・

もう死にそう

Posted by 神風 宏太 on 23.2008 未分類 0 comments 0 trackback


疲れた・・・

まぁ、とにかく1段落、着いたので

寝ます



そうそう、この前、「当分の間は彼氏を作らない」宣言をしてきた

某Iさんが、その宣言をしたその日に

早速、新しい彼氏を作って

かれこれもうすぐで2ヶ月になるそうです


いやいや、女って切り替えが早いですね


今度は上手く行けよ・・・


てか、今度で何人目だ?


終わり・・・

やばいやばい

Posted by 神風 宏太 on 22.2008 未分類 0 comments 0 trackback


今回のテストは去年の2学期の期末なみに悪そうなので









今日は~


特に無いですね




いや、あるんですよ、実は


でも、あえて言わない(ウザ



明日でテストが終わるんだ!





終わり・・・

時間が足りないのか理解能力が低いのか

Posted by 神風 宏太 on 18.2008 未分類 0 comments 0 trackback



答えは両方

つまり、どうしようもない

悪あがきはするだけしてみて

まぁ、テストはどうでもいいよ

模試のほうを頑張りたい


でも、これは逃げてるんだよね

う~ん、元来完璧主義者である、俺が

こういうことをしては・・・



さて、1837年上知令

棄捐令は寛政と天保の両方

代表越訴型一揆(下総の佐倉惣五郎)→惣百姓型一揆→世直し一揆

寛政の改革で処罰 洒落本作家 山東京伝、黄表紙作家 恋川春町

天保の改革で処罰 人情作家 為永春水、作家 柳亭種彦

4代将軍 家綱 5代目 綱吉 6代目 家宣 7代目 家継

8代目 吉宗 10代目 家治 11代目 家斉 

会津藩主 保科正之 山崎闇斎を登用

水戸藩主 徳川光圀 朱舜水を登用

岡山藩主 池田光政 熊沢蕃山を登用


これ、覚えんのに苦労したんだよね・・・


終わり・・・

逃げる勇気を下さい

Posted by 神風 宏太 on 16.2008 未分類 0 comments 0 trackback

いや~、みなさん、

上手く行ってたりうまくいってなかったり

大変ですね~


『めっちゃ、集中して勉強した』

そんな言葉いってみたいわ~

『歌の練習、最悪や~』

・・・気持ちは分かるよね~

何が最悪なのかは、ひとそれぞれ、

選曲が悪いだのメンバーが悪いだの

まず、歌うことが苦手な人には苦痛で仕方が無いことですよね

『歌うのが苦手やってもいいから、ちゃんと歌おう』

とか、言うてるやつおるけど、

こっちが歌うと『音程ずれてるやん、歌いにくい』とか言ったり

言いたそうな顔してるしな

音痴なのはなかなか治らないから、大目を見て欲しいですよね


うちのクラスの場合、

『この曲にしよう』と言ったやつが

伴奏なんですけどね

一度も練習に来ません

総体間近で部活行ってるそうで

仕方は無いと思いますが、もう少し責任と言うものを感じて欲しいです



Pを(x,y)とおくのだよ

Posted by 神風 宏太 on 14.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日は・・・


これといったことはございませんでしたが、


強いて言うなら


Marchさんに数学の問題を教えてもらいました


すげ~、早い。。。


だから、一番を取れるんだな・・・


書く早さが違うんだよ~、


書きながら頭で計算してはるよ~


俺、自信なくなってきたな~



終わり・・・

ぬれねずみ

Posted by 神風 宏太 on 13.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


雨が降ると分かっていたのに

傘を忘れたときは痛いですよね~

寒いよ



バレー、うちのチーム弱すぎ

俺のセッターは、微妙だな~

トスが微妙

いいときはいいけど、悪いときはとことん悪い

今日はフェイントが上手くいったよ~

でも、最後の方はスタミナ切れ

サーブは、一本もミスしないほどの堅実さ

て、言うか4本しか打たなかったけどね



今日からテスト1週間前

気持ちを切り替えようとしたいけど、無理っぽい(笑えね~



終わり・・・

カーネーション

Posted by 神風 宏太 on 11.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

今日は生物を軽く勉強して


部活に1時間ほど行きました


そして、いつものごとく


田尾寺まで送って


のんびりと帰宅しました



そうそう、昨日さ、母の日のプレゼントとして


ベターなカーネーションを母に送ったんですよ


初めてですね、自分の金で買うのは


多分、付き合ってから変わったんでしょうね


まぁ、なんだ、心の変化は恐ろしいですよね






終わり・・・


Posted by 神風 宏太 on 10.2008 未分類 0 comments 0 trackback


今日は散髪したよ


そして、部活にも行きました


多球練習の球出しは楽しいね



まぁ、練習になればの話だけどね



二日ぶりに卓球したら


やたらとサーブが上手くなっている


それと、ストレートにドライブがめっちゃ入る


なんでやろ


現役中の試合で出したかったな



まぁ、楽しかったです


1年生の実力がどんなものかも


少し見れたし



終わり・・・

お宝発見

Posted by 神風 宏太 on 08.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日は相変わらずグダグダな一日

なんでもええねんけどな

文化委員はもう少し要領良くお願いします


今日は柴ちゃんの機嫌が良かった

数学の時間、ほんまに命拾いしたし



で、今日は部室の掃除

2年間と数ヶ月使った部室へのお礼やな

でも、満足できなかったので、

明日もやろうかな~

ロッカーの空きがまた1つ増えた

そして、何人かのロッカーは少しいじらしてもらった

約1名は雪崩が起きたから仕方なく

あと、ポーキィ、手伝ってくれてありがとう!


それと、懐かしいものが

まず、中村兄のゼッケン(2002年)

藤原さんのラケットケース&ラケット

2年前の総体の対戦表

るろ剣の21巻

シューズケース2つ

シューズ4組

『ロビング』

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 未分類 0 comments 0 trackback

市総体に関しての余談です


団体戦の後、

御影のY君と

『卓球においてのロビング』について

少し話しました


向こうは本業ですからね

俺は遊びで習得しただけの男ですから


で、まず、『ロビングは難しい』

という話題になった

『ロビングは、ただボールを上に上げるだけではない』

これは、マジです

ロビングにも目的があります

体制が崩れたときの時間稼ぎ、相手にプッレシャーを与える攻めのロビング

伸びるボールと止まるボールの使い分け

いろいろとロビングは奥が深いんです


ロビングには、基本がありまして

ロビングは必ず奥に打つこと

手前に打つと相手は止めることも打つことも簡単です

これが奥だと難しくなります

ただし、手前に落とすときには基本的に

相手のフォア側で、相手の体に向かって行く

そんなボールを送れば相手の打てるコーが分かるみたいですよ



と、まぁ、いろいろとロビングについて話しました

初めてですよ、他校の人とロビングについて話したのは

まぁ、少し楽しかったです


終わり・・・

個人的には引退です

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 特別な一日? 0 comments 0 trackback


はい、見事に引退

シングルスの引退試合は

シードの奴にボコられたよ~

まぁ、楽しかったけどな~

シードとやる前の試合が一番頑張ったかも・・・

1セット目、油断して10-4から逆転されてもた

それで、後の3セットは、気を引き締めて

なおかつ楽しんだ

この高校3年間で培ったロビングを

我ながら魅せるプレーでしたよ

3セット目のロビングからの展開が一番心に残ってるわ~

相手の渾身のスマッシュを後ろから

倒れこみながらのドライブ

見事に決まった

最後の大会にああいう試合ができて嬉しかった


ダブルスもなんとかフルセットで初戦を終えて

ちゃくちゃくと県決定戦まで行った

これで、去年の総体、新人戦と続いて

3回連続で県決定まで行った!!!

地味な快挙やな(笑

でも、県決定戦では成す術なく

個人的には、カウンターがノータッチで決まったことが嬉しい


引退という言葉が近いです

Posted by 神風 宏太 on 03.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


総体ですよ

市総体

別名、ほぼ99%引退試合


とりあえず、楽しむことを最優先に

勝ち負けはともかく

楽しくやります


シングルスは目指せ!県総体

ではなくて、

シードの知り合いの人とやることが目的です


ダブルスは

とりあえず、初戦がポイントやな

初戦を勝ったら

波に乗って県決定まで行くやろう!



まぁ、なんにせよ

楽しみましょう!!


1年生は応援ヨロシク


終わり・・・

Being

Posted by 神風 宏太 on 03.2008 特別な一日? 0 comments 0 trackback
周りは暗い何も見えない

だが、行くべき道は分かっている

その道は「死」の道である

「死」への道はすぐにみつかる

だが、すぐに「死」にいけるわけではない

いざ、死のうとしたときに

空腹でおなかがなるという滑稽なことが起こる

つまり、人間は死の欲求よりも

生命維持の欲求の方がはるかに強いのだ



・・・だから、何だよと突っ込んでくれるな

別に俺は死のうというわけではない

それに周りにもいない

安心してくれ

睡眠欲と言う生命維持には大切な欲求が働いている

ただ、なぜ自殺したがる人が居るのか?

ニュースとかで聞くけど

自殺できる人は、ある意味すごい

「死」へとたどり着くことができたのだから

だから、自殺を止めなくても

人は意外と死なないものなのだ

  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

