Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

Posted by 神風 宏太 on 29.2008 未分類 0 comments 0 trackback



勉強してない・・・


ネクステージのイディオムとか糞喰らえだ


takeの用法多すぎるんだよ


覚え切れません




つまり、壊滅的な状況です



今回は60余名中25番ぐらいか・・・







終わり・・・


なんと悲しい休日だろうか

Posted by 神風 宏太 on 28.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


テスト前


受験生にとってそれは苦痛になる


テストが終わっても部活が無いこの悲しさよ






勉強する気が湧かない



日本史なのに外人を覚えなければならない

イギリスの公使、オールコック、パークス

フランスの公使、ロッシュ

迷(?)台詞で有名なクラーク

長崎に来航、ロシアのプチャーチン(覚え方はプーチンに茶を入れる)

岡倉天心の師範、フェノロサ

大森貝塚を発見、米動物科学者 モース


いや~、ここまで面倒だとは・・・


塾の名前とか知りません

覚えてるのは、熊本の時習館と岡山の花畠教場、あと、緒方洪庵の適塾

適塾出身者は・・・、大村益次郎、橋本佐内、福沢諭吉

福沢諭吉といえば、『西洋事情』『学問のすゝめ』『文明論の概略』

あとは、もう知らない


早く寝よう

テスト前じゃなかったらもっと寝れたのに・・・



終わり・・・


助けて欲しい

Posted by 神風 宏太 on 26.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


テストはもういらぬ



今日、日本史で久しぶりに

某R先生の

『べらぼう』を聞いた



民選議院設立建白書

国会期成同盟

漸次立憲政体樹立の詔

廃仏毀釈 神仏分離令

開拓使官有物の民間払い下げ

1868五箇条の誓文 1872徴兵告諭

金録公債証書

1872国立銀行条例


こんなに覚えられません





いやはや

Posted by 神風 宏太 on 24.2008 未分類 0 comments 0 trackback


日曜日は楽しかった

久しぶりに花火したわ

次からはちゃんとライターを持っていかないと

89円ライター、まさかの大活躍(笑




今日は7時間・・・

ありえん、うちの学校の先生の要領の悪さ・・・

まじで、半端無い

よく、コレで進学校と名のれるよな

進学校ちゃうけどな

ほんま、萎えるわ・・・



そうそう、『赤い糸』が映画化されるそうで

いや~、ネット小説とかあんまり見ない人やから

どうとも言えんけど
内容が、相当、やばいらしいね。

薬だの、性行為だの・・・

いや~、映画化できるんですかね?

18にしないとだめじゃねぇの?

そもそもネット小説なんて書籍すると

なんか、寂しくなるんですよ

文章が少なすぎて

だから、相当な長編の小説だったらまだしもねぇ・・・

まぁ、映画とかドラマとかは18にしてほしいですね・・・



終わり・・・

甲子園

Posted by 神風 宏太 on 21.2008 未分類 0 comments 0 trackback


いや~、甲子園


今年は怪物君が出てくるんでしょうかね


去年は、なかなかおもしろかった


怪物君は皆、早いうちに負けたからな


やっぱ、チームの総合力が強いところが


勝っていく方が面白い


それに、怪物以外にも、すごい選手は居るしな


そういう選手が今年も見つかるといいんですが・・・




終わり・・・


なぜか疲れる

Posted by 神風 宏太 on 21.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



もう、数字を見たくない






数学はしんどい













そして、8時間も寝たのに

眠い・・・






終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 19.2008 未分類 0 comments 0 trackback

いや~、受験生とはとても思えぬ(しみじみ

みなさん、べんきょうしてますか~?(某R先生のごとく

・・・まぁ、俺は基本的にテスト前とかにならんと勉強せえへんけど

それにしても、自分より勉強してるのに

いまいち成績が振るわないやつとかいるよね

何が悪いんだろうね?



日記とかで、「コレだけ勉強しました!!!」と、書いてるやつは大抵、

それなんだよね

あれだ、能ある高は爪を隠すと、言うではないか

頭のいいやつは、自分が頭がいいことを公表しない

基本的に誰が頭がいいとか、風の噂で知ることが多い

自分から言うやつなんておらんよな

自称『やればできる子』と思っている俺は

潜在能力がございません(矛盾してるやん

多分、短気集中型の人間、何だと思います。

つまり、上手く行くときは結構、いい順位が取れるが

外れたときは、とことん外れるタイプなわけですよ

いわゆる、ハイリスクハイリターンタイプです

でもね、長期型にはなれないんですよ

だって、何をやっても集中力が続かないんですもの

だから変えようにも変えれません。


疲れた

Posted by 神風 宏太 on 17.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日は失敗に終わった







終われ・・・



文化祭

Posted by 神風 宏太 on 13.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


いや~、みんな舐めとうな

飲食店をやるにあたって、衛生面は大事や

それは、うちのクラスは分かっていない

『うわ、きたねぇ・・・、所詮高校の文化祭か。』

と、言われるのが一番悔しいからな




・・・去年は文化祭楽しかった

クラス全員が頑張ったもんな

去年に戻りたい




終わり・・・

たぬき~

Posted by 神風 宏太 on 12.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日は珍しくクラスの手伝いをした

文化祭は、行事ごとなんでサボれません

それに、中途半端にサボったら

クラスから白い目で見られる


ダカラ飾りつけとか

掃除とか机運びだとか掃除だとか・・・


クレープ売れるといいけどね・・・

赤字は嫌だし・・・



大阪府民が、『たぬき』と言えば

たぬき『そば』なんですよね

ウドンは『キツネ』なんですよね

でも、これは、兵庫県もだよな

東京で言う『たぬき』うどんは、

兵庫や京都では、『ハイカラうどん』だよね

「てか、たぬきうどんなんて、初耳だよ」

と、思ったのは、俺だけじゃないようです

まぁ、関西と関東は違うんだよね・・・




終わり・・・

某R先生が夢に登場

Posted by 神風 宏太 on 09.2008 未分類 0 comments 0 trackback


夢の中で、某R先生が

授業中に寝ている俺を起こしに来て

言った言葉が

「君~、くびな~。」

いや、ここは、会社ですか

しかも、某R先生が、社長の会社て・・・

て、そんな感じな今朝

起きた瞬間、7時前と気づき焦ったのは

他の誰も知らない



で、今日はミーティング

いや~、まさか、喋るとは思いませんでした

で、内容グダグダ、伝えたいこと半分ぐらいしかいえてない

まぁ、トミーは新部長として、引っ張てくれ

そして、うちの顧問はみんなの足を引っ張るな




今から、進研模試の自宅受験をします



終わり・・・

模試~

Posted by 神風 宏太 on 08.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback



今日から普通の日記を書こう



適当に模試を受けた

まぁ、勉強してなかったからな

と、言うお決まりの言い訳をしてみる

最近、勉強に集中していない

全盛期の、あの3番常連だった、

1年のときのような集中力が戻ってこない

どうしたんだ、俺

やればできる子なのに


・・・いや、人間誰しも

やればある程度できるんだよ

そこに才能と言う+αがあるのだよ

つ~ま~り~、

努力は報われるかは、自分の考え次第だろう


勉強して、10番以内に入って

喜ぶやつも居れば、「あんなに勉強したのに10番

て、落ち込んでいるやつもいる


まぁ、後者は・・・自分を過剰評価しすぎだな

所詮、勉強したところで、才能のあるやつには勝てない

・・・才能とは、使わなければ意味が無いけどね

上手く使えば努力無しでもやっていけるからね

高校卓球生活

Posted by 神風 宏太 on 07.2008 未分類 0 comments 0 trackback

ほんで、2年の新人戦はシングルとダブルスともに同じやつに

県大会の道を閉ざされた

シングルは予選の準決勝、ダブルスは県決定戦で負けたな

県大会では、俺の最後の団体のベンチ入り

でも、2年の夏休みぐらいから俺は伸びんくなった

めっちゃ、苦しんだわ~

なんか、いろいろと精神的に切れたんやろうな


でも、12月、ひとつの転機がきた

ほんで、卓球に対する考えを変えた

『勝ちではなく試合を楽しむこと』

これは、尊敬する某S先輩がモットーにしていたことで

俺もそれを真似さしていただいた



そして、オープン戦で強い人とええ試合ができた

大学生にも1セットとって、ヂュース2セット

近畿大会出た人から、セットポイントも取れた

ほんで、神戸市選手権はダブルスで県大会にでたペアにフルセットまで行ったな

県ジュニアは4回戦で中学からの知り合いとやって負けた


そして、3年なって、強い1年とか入って

総体出れるか危うかった

校内戦、死に物狂いで貪欲に勝ちを目指して

ほぼぎりぎりで出れた、シングルもダブルスも

そして、総体はシングルは中学時代から憧れやった

シードの人とやって、スコられた

でも、楽しかったわ~

ダブルスも3大会連続の県決定戦・・・

3回連続で負けるという残念さよ

ほんで、選手としては引退した


今、考えると長かったな~

いろいろと思い出もあった

メンバーにも恵まれたし・・・

いや~、寂しいですね・・・

いろいろとあったけど、卓球やってて良かったと思う

大学でやるかはわからんけど、趣味でやるとは思う

高校での卓球よ、さようなら・・・



終わり・・・

今、思い返すこと

Posted by 神風 宏太 on 07.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


この高校での卓球人生を振り返ってみた


1年のころは、めっちゃ弱かったな~

夏の県ジュニアなんか、初戦敗退やったからな

しかも、フルセットのヂュースで

新人戦もボロボロやったし


でも、1年の冬に俺は急激に伸びたと思う

それでも、弱いけどな

ほんで、3月の県ジュニアで4,5回戦ぐらいまで行って

ミドにフルセットで負けてんなぁ

同士討ちに弱いもんなぁ


ほんで、2年の総体は予選ブロックの準決勝でシードの滝Ⅱのやつとやって

試合は作れたけど、結局、ストレートで負けた

ダブルスも県決定戦で、滝川のダブルスにボコボコにされた


国体予選では、人生初のパッキン返しをした

こんときの試合は忘れない

で、県決定戦でナオキッキに負けた

このときの試合も忘れられへん

なんせ、皆に応援してもらったからな



そんで、2年の夏の県ジュニアは

干潟っちと4回戦やったかな?1-3で負けたもた

のちのちの練習試合でリベンジしたけどな、勝ち逃げや(笑



長くなりそうやから続きはまた後で


終わり・・・

お疲れ様

Posted by 神風 宏太 on 07.2008 未分類 0 comments 0 trackback


皆さんお疲れ


今日はめっちゃ良かった

模試を休んだ(さぼった)かいはあったよ

団体はやっぱ残念やったけどさ

それでも、最後まで精一杯

応援することができた


もともと、レギュラーは無理やと思ってたし

ベンチに入るのさえ、大変やった

もちろん、最後の大会もベンチに入りたかった

でも、どこにいようが、

応援することには変わりは無い

一生懸命応援して、皆が勝ってくれたときはめっちゃ嬉しかった

でも、近畿行きたかったな~

明日はいよいよ

Posted by 神風 宏太 on 05.2008 未分類 0 comments 0 trackback


県総体ですね


応援ですけどね・・・


自分がもう少し努力していれば


出れていたかもしれないのに・・・


と、思うのは引退してから


まぁ、明日はのどをつぶすぐらい


どうせ、歌レンなんぞございませんので


死ぬ気で応援してやる!!!


つーか、相手にも野次を飛ばしたる(バッドマナー)




まぁ、3年生は勝ちを目指して頑張ってください



やっぱり、2年の輩は緊張感が無い・・・


国体予選、新人戦、1年に持ってかるぞ~


国体予選は2年は最低4人は行って欲しいな


国体予選で県抜けたら、新人戦の枠が増えるからな


ただでさえ、人数多いから大会に出るのも大変やからな~



さぁ、明日に備えて寝よう・・・



終わり・・・

眠い・・・

Posted by 神風 宏太 on 04.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日は何も書く気がわかない


てか、









引退してから強くなっても遅いじゃん



終わり・・・

高い高い高い

Posted by 神風 宏太 on 02.2008 未分類 0 comments 0 trackback

いや~、ガソリンの値段が上がってきましたね

ついでに、シートベルト着用も義務付けられましたね


しかし、物価高は高校生にとって大打撃です

少ない小遣いでしのぎを削る思いで

あれこれと我慢しなければなりません

まず、食費、高校生におかし無しは、きついです

お菓子の物価が上がると

高校生は買うのをためらいます

割引が出るまで買いません


他には、遊ぶお金です

親が出してくれるお金が確実に減ります

コレは許されぬことです

子供は遊びが仕事です


しかし、政府は頼りないものだ

これだけ、世間の人が不満を言ってるのに

後期高齢者年金制度(でしたっけ?)

あんなもんだしたら、高齢者に止めをさしてるようなものです

何がバリアフリーですか

何がノーマライゼーションですか


イメージしてみよう

Posted by 神風 宏太 on 01.2008 未分類 0 comments 0 trackback


うちの部のやつが、結婚したなら

相手はどんな人だろうと昨日話題になった



イナマンは、ものすごい美人と結婚してそう

阪裏君は、普通な人と

て、いう感じに


で、他の人も考えたけどさ

美人な人と結婚してそうなのが、

イナマン、あつあげ、ふくだ、たろう

かわいい人と結婚してそう

つよし、ぐっち、とくます

普通な人と結婚してそう

ポーキィ、阪裏君、コージ、とっくん、ぐっち、としやん

意外と結婚しなさそうな人

・・・これは言わない方がいいね

亭主関白な人

なかむ~、しろちゃん、阪裏君、南方

尻に敷かれそうな人

やざわ、こーじ、とくます、ポーキィ


Posted by 神風 宏太 on 01.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

いや~、昨日は疲れた

朝はひたすら対数にてこずったよ

そんで、部活いって

ひたすらダブルスの相手

払いが異常に入った・・・



今日、初対戦の1年生と試合した

正味、緊張した

やばいほどに入らん

やっと入ったと思ったら・・・

えげつないブロックが来たし

でも、まぁ、最後は『ロビング』で勝ったけどな

そこ、卑怯とか言わない



で、午後から須磨東が来て

審判をしたり、いろいろ

あえて田尾さんとは、やろうとは思いませんでした

しかし、挑戦状を叩き込まれた

うちの女子部員に(苦笑

まぁ、あっさり勝ちましたけど

  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

