Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

ノストラダムス

Posted by 神風 宏太 on 30.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

ノストラダムス・・・


五島勉さんて、言う人を知っていますか


『ノストラダムスの大予言』で、有名になった人です


この人の著書『ノストラダムスの大予言』を読んでたら・・・


1999年以降は、まともな人間が滅亡していることになっているそうですが・・・


いや~、ある意味予言は当たっているかもしれません


まともじゃない人間が多くなったんですから


まぁ、彼の予言は、中々の高確率であたっているそうです


ただし、それがノストラダムス本人の意図をちゃんと読んでいたらの話です


予言の解釈て、無理やりこじつけた部分があるので、


一概に予言はこういう意味だとは言えないんです


にしても、1999年の予言が大いに外れてくれてとても嬉しい


それに、五島勉さんは、『人類は滅亡する』と書いていますが


コレは誇張表現で、


実際は、予言の書いてある本には、


そんなことは書いていないんだそうです




しか~し、世の中には、世界の終末を予言した人がたくさんいた

しかも、終末する年月が見事にばらばら

古くて170年に、遠い未来で7000年に

人類は滅亡していたと予言されていました

まぁ、2008年、つまり、今年、人類が滅亡する予言があるらしいですが

全く持ってその予兆が無いですね

ていうか、当たる気がしません

もし、人類が滅亡するには、北朝鮮とかアメリカとか、

核を所有している国が、一斉に核戦争を起こしたらありえなくも無いですがね・・・



Posted by 神風 宏太 on 28.2008 平凡な主張 0 comments 0 trackback


甲子園で松商学園の初戦の相手が

慶応と決まった瞬間、少しテンションが上がりました

だって、松商と慶応ですよ

誰もが知る強豪の対戦

甲子園ファンは、だまってられるでしょうか?




さて、今回も幸せについて

幸せとは不幸無しにしてあらず

コレは定義だと思ってもかまいません

実際に、俺もそうでしたし

『逆境』を超えてこそ幸せになれる

よく一流プレーヤーや一流作家の人などは

不遇時代、貧困時代、スランプなどの逆境があってこそ成功しと言うのはよく聞くことである

ただ、ここで、もうひとつの定義がある

逆境を受け入れ、そこから何を得るか

もし、ここで、何も得られないのなら

その人はなかなか幸せにならないのだ

逆に、逆境で何かを得あることができた人たち

つまり、先程の一流の人たちは

あらゆる逆境を糧にすることができる

中には、「逆境のときが、楽しかった」と、言う人も居るのだ

甲子園も間近に

Posted by 神風 宏太 on 26.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


いや~、兵庫県は報徳が決定しました

今日は北大阪の決勝、大阪桐蔭と履正社

多分、桐蔭かな・・・


まぁ、対戦表もだいぶ決まってきたようですね

1、2回戦から面白いカードが・・・

1、2回戦の注目すべき対戦は


第1日目からあるんですよ

智弁和歌山vs済美(愛媛)

コレは絶対に好カード

第2日目

智弁学園(奈良)VS近江(滋賀)

いきなり近畿同士の対決

どちらも最近の甲子園常連校

智弁学園は、一度準優勝をしたチーム

対する近江も近畿でも上位、夏の甲子園10回出場している

第6日目

桐生一vs金沢

甲子園ファンの一部では見逃せない一戦

大半が桐生一が勝つと予想


広陵vs高知

去年の準優勝校と出場数19回を誇る高知高校の戦い

広陵は去年の準優勝校の意地を見せるか!?

ちなみに広陵は地方大会決勝準決勝を含め、6試合中4回が2桁得点を記録しているが、

対する高知も地方大会の最低得点は6と、こちらも打撃では引けを取らない


第7日目

常葉学園菊川vs福知山成美

去年だったら、常葉菊川の勝ちだろうと思ってたけど、

田中君(現横浜ベイスターズ)が抜けた分をどう補うか・・・

この戦いは甲子園ファンは見逃さない



あとは、・・・まだ、松商とか対戦相手が決まって無いからな

どうなるでしょうか?

学校じゃ教えられない

Posted by 神風 宏太 on 23.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


ストーリーが面白い

相変わらず深田恭子は、変な先生役をやらされるんだな

そのキャラクターがあってこのドラマは面白いのだが・・・

先生のほうがクセのあるキャラクターなのが、いいですよね

特に校長とか・・・

『子供は苦手なんで・・・』

他にも経済論をぶちまけてくれましたね




出演者は先生役は完璧

あとは、生徒のほうなんだが・・・

ちょいと微妙

柳生みゆは、色々と主演やってるし

演技力はある

あと、前田公輝君は、かっこよくなったね

天テレ時代から知ってたけど

まぁ、女子はあまり可愛くないですね・・・

スタイルのいい子は居ますが・・・

男子はまぁ、かっこいいのはかっこよくて

残りは微妙もしくはアウト・・・みたいな



でも、ストーリーが面白いから見ますけどね


意外とチェンジの視聴率が良かった

やっぱり、キムタク効果か?

ストーリーは微妙だったしな・・・

ルーキーズは思ったよりも視聴率低いけど、

どの回もある程度の視聴率が取れてるから

他のドラマよりかはましだな・・・

実際、ストーリーも演技も中々だし

他にもいいドラマは無いものか・・・

恋空は絶対に見ないけどな



終わり・・・

補習

Posted by 神風 宏太 on 22.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


補習は大変~





ドラゴン桜はおもしろいね









この先生から何かを学べると思った人からじゃないと、

何かを学ぶことはできない


先生の悪さだけでなく

生徒のやる気も大事なのです


つまり、自分次第と、いうことで



終わり・・・

ルーキーズが面白い理由

Posted by 神風 宏太 on 21.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

今回のドラマで一番、視聴率を取れている

ルーキーズ

製作者や出演者は、

「すべてがマジでやってるからね、殴り合いとか」

と、言ってるそうですね

実際、そこらの大根役者がやるより、

演技が上手い子達が多い

「ごくせん」は、今回のはいまいちだったのは、

出演者が悪かったのもある

前のごくせんは、演技が上手い子とルックス面がいいものがいて

程よいバランスを保っていたからである

と、まぁ、素人なりに評価をしてみる





さて、夏休みはスタートしました

通知表は予想通りの悪さ

とは、言っても周りから見たらいいんだろうけど・・・

ここまで学力が落ちたのは

目標を見失ったからだろう

最初は『内申だけで受かったやつに負けない』と言う意志で

勉強をしていた

しかし、その目標は高1のときに、達成してしまい面白くなくなった

今度は何を目標にしたらいいのか・・・

ちょっと深イイ話!

Posted by 神風 宏太 on 11.2008 未分類 0 comments 0 trackback


あるとき、ある新聞で見た

小学生の詩です



ちりがみ かして

ぼく もってるよ

正平くんは

おべんじょへ はしっていった

ぼくも スッとした



この詩の最も重要な部分は

言わずもがな最後である

実際に用を足したのは

正平君である

だが、ぼくもスッキリした


これには、命の共感(少し大げさだが)がある

ぼくが正平君にちり紙を貸した

つまり、些細な幸せを相手に与えたことにより、

自分も幸せになるというのだ

いわゆる、『ギヴ・アンド・テイク』の精神に則っている



まぁ、幸せとはこういうところにあるんじゃないでしょうか

こういう身近な、幼い子供達からもらえるのではないでしょうか

身近なところに幸せはあるかもしれませんね



終わり・・・


Posted by 神風 宏太 on 11.2008 未分類 0 comments 0 trackback


女は恐い

それはよ~く、分かった
























終わり・・・

幸せになる方法

Posted by 神風 宏太 on 08.2008 平凡な主張 0 comments 0 trackback

人は常に幸せを手に入れようと願っている



しかし、幸せと言うのはどういうものか?

幸せには大きくて2つの種類に分けられます

『もらう』幸せと『あたえる』幸せです

これを『ギヴ・アンド・テイク』という考えとします

たいていの人は、『もらう』幸福の方を欲しがります。

理由はいたって簡単、すぐに一時的に得を得ることができるからである

しかし、それはあくまでも一時的なものである、

また、すぐに幸せを欲しがる

これでは、幸せなのに疲れてしまうという矛盾が生じてしまう



では、どうすればいいのか?

『もらう』のではなく『与える』のだ

「情けは人のためならず」とは、よく言ったもので

人に情けをかければめぐりめぐって

自分にも情けが返ってくるという意味である

つまり、人に何かをしてあげると自分も幸福がもらえるのだ


マッサージ師は、その一例である

マッサージ師によると、『指圧』というのは、されるほうは当たり前だが

する方も、指先を使いその刺激が健康に繋がるらしい

つまり、マッサージ師は、お客様に健康を奉仕し、なおかつ自分も健康になれる、

その上、謝礼ももらえるという、実に幸せな人たちに思える。

さらに、幸せを『与えた』マッサージ師のほうが、

最終的には幸せを、『もらう』お客よりも貰っているのである。


つまり、幸せになるには、まず、誰か幸せを『与える』のだ

もちろん、それは難しい

しかし、難しいがゆえにその後に得られる幸せは

『もらう』側よりも大きなものになるのだ。




終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 08.2008 未分類 0 comments 0 trackback
cong.jpg


・・・この写真懐かしい

ダニーの神がまだストパーやん

この中で一番髪形を変えているのは

ハリー・ジャットです

1年に1回は必ず変えてます





最近、はまってる名言シリーズ

「他人に頼るな!自分で道を真っ直ぐ切り開け!自分が救世主のつもりでやってみろ!」

(by パワプロ 灰凶高校 角直一)

「真の男は背中で語るものです」

(by パワプロ13 聖タチバナ学園高校 大京均)

「最後の夏。さっ、夢が夢で終わらねぇように練習だ。練習!」

(by パワプロ6 鮫島粂太郎 )

「どんなやつでも、努力をやめない限り、可能性はある!しかし、努力しないやつは可能性はゼロだとワシは思う。だから、自分というものがわかるまで、とにかくやってみることだ!結果はあとからついてくるものだ。」

(by パワプロ4 内本)

ラストは、この人

「勝負は力のある方が勝つ。いたってシンプルなことだ」

(by パワプロ13 東条)



終わり・・・

西洋骨董洋菓子店

Posted by 神風 宏太 on 05.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

タイトルに意味はない

ただ、久しぶりに見てみたいという欲求に駆られたのだ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱ、名言だよ、

「やりもしないのに、諦めるな!!
『才能』なんてものは、人生が全部終わって
あとで初めて分かるものなんだ!!!!!」

これ、パワプロ君の主人公の台詞

じゃあ、天才猪狩君の名台詞は

「天才は1%の才能と99%の努力だ」

もう一人の天才友沢の台詞

「自分で自分の高さの制限をつけるようなまねは感心しないな。」

最後に、もう1つ、七井アレフトの名台詞

「勝負するって言うのは、勝つためにやるだけじゃない。オレはこんな凄いやつのライバルなんだって実感できる瞬間が最高なんだってネ」


終わり・・・
  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

