Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

・・・夏が終わる

Posted by 神風 宏太 on 31.2008 未分類 0 comments 0 trackback


・・・で、この夏は予想以上に勉強せず


・・・エドさんゴールしましたね、良かったですね


にしても、24時間テレビは


あまり好きじゃない・・・


だって、身体障害者に対して


上から目線でしか見て無い気がするのは


気のせいじゃ無いとは思う




さ~て、


明日から、学校の宿題を適度にやっておこう






終わり・・・



とうとう着やがった

Posted by 神風 宏太 on 31.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


あ~、24時間テレビが・・・


始まってしまったか・・・


エドはるみが走ってますね・・・


エドさんは、人的に悪くないので


時間内に完走できるよう頑張ってもらいたい


でもさ、それ以外は相変わらずカスやな・・・


マンネリ化してきたし・・・






明日で夏休み終わりか・・・






終わり・・・

そう、それは・・・

Posted by 神風 宏太 on 30.2008 未分類 0 comments 0 trackback

問い1 次の文の中で、間違ってるところを訂正しなさい

日本は明治初期のころ、北海道旧土人保護法を制定し、当時、住んでいたアイヌ人は、政府から援助を貰い、豊かな生活をしていた


六条さん的に・・・

「全くのでたらめ」

この法律は、アイヌ人の狩りや漁業など、生活を規制したものであるため、

むしろ、アイヌ人は苦しい生活を余儀なくされた

だから、『政府から~生活をしていた』の部分を

『狩りや漁業など、生活を規制され、苦しい生活を送っていた』が妥当かと


・・・にしても、

いい加減、日本政府も大概にしてくれよといいたい

福田さんだけが悪いんじゃないんだけどね~

まぁ、麻生さんといい舛添さんもね

・・・もうちと、考えようよ

あと、日本語へたくそなんだからさ

もっと頑張ろうよ、日本語

せめて、謝罪会見のときぐらいは

納得のいくような会見をして欲しい

俺が人に言えたことじゃないけど・・・



終わり・・・

GTR(Great Teacher Rokuzyo)

Posted by 神風 宏太 on 29.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

いや~、

六条さんには驚いた

いきなり『節用集』から手紙の話になったからな

今の子は手紙を書かへんから、

本当の恋愛ができないんじゃないか

手紙はメールと違って、すぐに返事が来ないから

相手を想う気持ちが長くなるらしい

で、その力説の後、

自分の体験談を話してくれた


しかし、よく、18歳のころの記憶があるよな

しかも、手紙の最初の文まで覚えてるし

「確かね~『私は六条君からの手紙を見たとき、手が震えました』て、書いてあったと思うわ~」

・・・知らんがな(笑

つ~か、六条さん、ラブレターなんですか、それは?

でも、これで、節用集は忘れへんわ


さらに、六条さんは・・・

『こんなに僕の日本史の夏期講習に来てくれた学年は、君らが初めてやな~』

て、嬉しそうに喋ってた

まぁ、今年で定年らしいからな

最後の年に、例年以上に受講者が多いのは

やっぱり嬉しいんやろうな

『君らほとんどの人が皆勤賞やから、ご褒美を上げます』

ほんならそのご褒美を買いに、ナルトとDAIGOが、

六条さんにパシラれてた(笑

六条さんポケットから現金出してたし(笑

500mlの紙パックのジュースをおごってもらった~

後に後輩に回し飲みされたけど・・・

思わず自分のふがいなさに嘆いた

Posted by 神風 宏太 on 28.2008 未分類 0 comments 0 trackback

問1 題名を英訳しなさい


・・・まぁ、俺にはできませんが



今日は朝から

定期を路上のどっかに落としてしまい

さぁ、大変・・・

20分探し回った挙句、

アスファルトに根付いた雑草どもの中から

救助した

・・・なんと、まぁ、ついてない・・・

でも、心の奥のどこかで、

コレはブログのネタになると

思ってしまっている自分がいて

なんと楽天的な人間なんだろうとしみじみしていました

結局、数学は20分遅れで教室に入り、

柴ちゃんは、全く気づいてなかったそうですけど・・・



・・・そして、今日、

改めて自分の文法の弱さが露呈された

分詞構文・・・、久しぶりにやったから

あってるかどうか不安・・・

あと、『~しても無駄だ』とか『~できる』の表現が

ごっちゃ混ぜになっている・・・

ネクステージでも見ますか


六条さんに

「勉強しなさい」

て、言われたし・・・(笑


まぁ、浪人覚悟とは言ってますが、

そりゃ、現役合格に越したことは無いので

もうチョイ頑張ろうとは思っているんですが・・・

果たしてどうなるのでしょうか・・・





終わり・・・

デンプレートを変更してやろうと思ったのに

Posted by 神風 宏太 on 26.2008 未分類 0 comments 0 trackback




・・・・・・結局、今のやつが気に入ってる




でも、1年に1、2回は変えたい・・・



つーことで、近々、PC用とけーたい用、両方とも変える予定





終わり・・・

OBVIOUSLY 創立1周年記念

Posted by 神風 宏太 on 24.2008 未分類 0 comments 0 trackback

・・・題名だけはかっこよく

まぁ、内容は相変わらず

意味不明な日記になるんですけどね



現在、2浪しないように頑張って勉強しています

嘘です、勉強なんてこれっぽちもしてません

でも、2浪しないようにと言うのは事実です

まぁ、親は現役合格させる気満々ですけど・・・



さて、

去年の今頃は・・・

うん、あれだ

精神的にパニックってるときにちがいない

いや、今でもパニックってるんですが・・・

とにかく、指定校推薦でも何でもいいから

早く大学に入って、勉強をしたい

まぁ、就職は難しいとか言われている時代

俺は勝ち上ってみせる

でも、その前に大学受かるかな・・・



て、言うか先生、指定校推薦を認めてください

文Ⅱのクラスの人にも

絶対、楽したいはずですから


大阪市立大の募集要項を見た

相変わらず、法学部は135人+15人

倍率は・・・年々下がってるから

今年も下がるのではないかと思ってたら

痛い目に会うことは間違いないので

頑張って9月の模試では

大阪市立大がC判定は出るように頑張るかもしれません

予定は未定


さて、このブログは何年続くのでしょうか・・・?




終わり・・・

なるほど

Posted by 神風 宏太 on 22.2008 未分類 0 comments 0 trackback


と思った、文法問題

New York is larger than any other city in Europe

これは間違ってる文です

では、意味を大きく変えずに

でも、どこを直せばいいのか

という、先生がいきなり黒板に書き出した問題です


分かる方は分かりますよね?


単に『other』を消せばいいのです

ニューヨークという都市は、欧州には存在しません

しかし、問題文を直訳すると

『ニューヨークは他のどのヨーロッパの都市よりも大きい』

となってしまいます。

ニューヨークは、ヨーロッパには無いので

『他のどのヨーロッパの都市』と、言うのは不適です

つまり・・・、

日本語もしっかりと理解できないと、この問題は解けません


そして、先生が俺に聞いてきました

俺はこう答えました・・・

『・・・(先生の書いた文が読めなくて)分かりません』

字もきれいじゃないといけないと

改めて思わしてくれた問題でした



実にいい問題だ



終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 19.2008 未分類 0 comments 0 trackback


桐蔭が優勝した~


非常に面白くない


常葉菊川に勝って欲しかった


にしても、常葉菊川は

当たるときと当たらないときの差が激しすぎる

当たったら止まるところをしらない




Sunday Morning/Maroon5


She Left Me/McFly



を、ひたすら聴きまくった

曲調が好きだからね




終わり・・・


全国統一模試

Posted by 神風 宏太 on 17.2008 未分類 0 comments 0 trackback


やっぱ、一日ぶっ倒しは、きつい

でも、これに慣れるだけの体力が無いのは情けない

だから、数学12点もチョンボしタンやな~



この前は日本史ミスるし、

体力もつけなあかん事が分かった

ケアレスミスを減らせば全教科合計で50点は違うはずやしな



とりあえず、悔しかった日本史と数学を勉強する

漢文と古典ももう少し

せめて1問ミスで済ますぐらいにせんと

現代文は・・・

まずは、読むスピードを早くしないと


英語は長文そこそこ

文法が崩壊したせいで、6割ぐらいやな

リスニングは知らん



まぁ、弱点は多々

得意なとこも発見

収穫は無かったわけではないので

頑張りましょう




終わり・・・


Posted by 神風 宏太 on 16.2008 未分類 0 comments 0 trackback


北京オリンピックよりもおもしろいですが、

甲子園も面白いですね



報徳は惜しくも敗れましたが、

堅実な守りは最後まで貫きましたね。

そして、何よりも

常葉菊川の打線は、なぜ、逆境に強い?

やっぱり、初球からぶんぶんと振ってくる

当たったら止まらないからか・・・

智弁和歌山も持ち前の打線発揮も

岡田が崩れたのは痛い


浦添商は伊波君の頑張りが大きい

他の選手もスクイズなど確実な野球

まぁ、常葉菊川との勝負は見ものですよね



横浜は圧倒的、

仙台育英とは競ったけど、

ほかはボコボコやな・・・

ピッチャーの土屋がいいね


さて、注目選手

横浜の筒香君と桐蔭の浅村君

もちろん、常葉菊川の中川君も



何というか、神戸新聞の試合前の予想

思いっきりはずれてるやん

特に試合直前の両チームの分析とか

朝日新聞の記者達の予想は

だいぶ当たってるな


まぁ、常葉菊川が勝つとは思ってましたけどね

神戸新聞も大概にしてくれ

常葉菊川、横浜の4強は順当

浦添商はちょっと以外

8強で終わるかなぁと思った

伊波君とかがめっちゃ頑張ってるな

桐蔭は智弁和歌山とやってたらわからんかったかも

でも、桐蔭は東邦よりは強いやろ、神戸新聞さん

まぁ、他にも神戸新聞に言いたいことはあるけど


・・・さて、この辺でストップします

じゃないと、予想以上に長くなるので



終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 16.2008 未分類 0 comments 0 trackback
今朝、お坊さんが来ました

厳密に言うと昨日の朝になるな、


まぁ、お盆なので

お経を読みに来てくれたんですが。



今年は短かった、

南無阿弥陀仏といっていたので

うちは、真言宗とか浄土宗か・・・

そんなこと考えてたせいでしょうか

足がしびれているのを忘れて

終わったときにたとうとした瞬間、

声も発せず

その場にへたり込んだのは、いとうたてし

情けなかった


うたてしだよ、うたてし



さて、お坊さんとは3分ほど話すことになりました

「お墓参りをすると、受かりますよ。」

お墓参りするのはいいんだが、

うちの祖父のお墓があるのは、

うちの家から車で1時間半、

電車で行くと2、3時間はかかる明石にあるんですけど

「それぐらい遠い道のりを行くのが、いいんですよ。」

お坊さんがいうと何と説得力のあることだろうか

それにしても、このお坊さん

若い

数年前から来てはるけど、

若いし、しかも、イケメン

・・・徳の高いイケメンなんぞ、この世に存在してよいのだろうか・・・


だから、卓球は面白い

Posted by 神風 宏太 on 14.2008 未分類 0 comments 0 trackback

珍しく卓球がゴールデンタイムに放送しているのに

驚きながらも、大体は予想できていたことがあった


男子は団体戦は勝ったんだなと


じゃないと、男子がゴールデンタイムに出てくるわけが無い


案の定、水谷の圧倒的な力に

香港は成す術なし

ダブルスも前回の優勝ペアを下し

見事、準決勝進出

水谷も岸川も・・・

なんで、あんなにロビングが上手いんですか?

と、思いながら見てたんですけど、

やっぱ、ロビングは攻めなきゃダメですよね



ほんで、女子の試合も観てしまい・・・

やっぱ、平野さん、恐いな~とか思いながら

まぁ、韓国のwカットマン

漢字が出てこないし、読み方分からないので

平野のやっていたカットマンは、

やっぱ強いですね・・・

一緒に見ていた、

職員の市大会で優勝したことのある我が父親が、

「・・・あんなカットマンと試合してたら、イライラするやろうな、その前にばてると思うけど。」

多分、ワンラリーしただけでバテると思います

まぁ、女子は惜しかったですね



で、姉貴がチラッと写った、福原愛を見て

「・・・ちゃっかり、化粧してるよな、この子。」

あなたにとって見るところはそこですか


まぁ、そんな姉貴は、

大阪までジャニーズ追っかけ隊の家にお泊りしたそうです

ジャニーズは県境を越えるみたいですね。

ちなみに昨日来た郵便物に

福岡からの姉貴のジャニ仲間からのものが・・・

機内ではとどまらず、とうとう九州までにも

活動範囲を広げてきやがった・・・

・・・次は青森あたりか?




終わり・・・

しょうも無い物語

Posted by 神風 宏太 on 14.2008 未分類 0 comments 0 trackback


あるところに、少年が居ました

彼の夢は国を変えること、つまり改革である

と、言うのも、彼の両親は、国の悪徳な政治による、重税や過労により

彼が小さいころになくなってしまったからです

だから、彼は誰よりも勉強し、武術などにも励みました

彼は大きくなり、そして、立派な青年となりました

そして、彼は他の誰よりも信頼されている人でした

彼はその人望の厚さを頼りに、

ひそかに改革に協力してくれる仲間を集めていました

そして、ある夏、彼はとうとう動き出しました

その夜、彼は数人の仲間を引き連れ、

王の下へとひっそりとやってきました

彼は王、そしてその一族を暗殺する前に、仲間達にこう告げた

『夢を実現するさいに、手段を選んでいてはいけない。人を殺すにしてもだ』

仲間達は彼の言葉を聞き、よりいっそう真剣な顔になりました

そして、彼は果たして見事、改革に成功しました

その後、彼は国民の信頼とその栄誉から、その国の新しい王となった

彼は新しい国を作ろうと努力しました、

すると、国はだんだんと良くなってきました

そんなある日、彼の元にかつての仲間の一人がやってきました

彼は彼の第一の仲間で

旧王の暗殺のときに先陣を任せたほど

彼は誰よりも彼のことを信頼していました

彼ら2人はしばしの間、世間話や思い出話などをしていました

そして、王である彼が、かつての仲間に

「ところで、今日は何の用件でここに来たんだい?」

すると、かつての仲間はこう答えた

「・・・国をもっとよりよくする、提案があるのだが・・・」

「・・・ほぅ、それはなにかね?」

「・・・大事な話ですからね、しかと聞いてもらいましょう」

すると、かつての仲間は銃を取り出すと

安全装置を解除し、呆然とする王に向かってつきつけました

そして、ゆっくりと引き金を引きました


占いをしてみたんだけどさ

Posted by 神風 宏太 on 11.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


まぁ、まずは、性格判断


色々出てきましたよ

でも、共通することが

『猪突猛進』と『粘り強い』

なかには、粘りっこく人のマネのできないような芸を編み出すと

うん、卓球のロビングはそれかもしれない




で、恋愛について

会話能力は無いが、女心を良く分かっているとか、

恋愛中毒度は50%で程よいんだそうです

ただ、彼女や好きな人以外には冷たいだとか

まぁ、悪い面もそれなりに出てくるわけですよ

それもほとんどが、

興味が無いがゆえに、好きな子以外は、全く持って違う態度になるそうです




最後に・・・


回転寿司占い


1番目に取ったものは、『恋愛感』

2番目に取ったものは、『金銭感覚』

3番目に取ったものは、『出世願望』

4番目に取ったものは、『家庭観』

5番目に取ったものは、『理想感』


で、選べるのは『いくら』『トロ』『マグロ』『アナゴ』『卵』『えび』『かっぱ巻き』『納豆まき』『イカ』『うに』『アワビ』『コハダ』



オススめ

Posted by 神風 宏太 on 09.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


牛シメジピラフは上手い


我が家から


徒歩15分にある駅前の


隠れ家的存在のカフェ


『オレンヂ』


オムハヤシもいいが、


俺は断然、牛シメジピラフが1番だと思う


なんせ、牛肉の量が多い


スープとサラダもついてくるから


多分、栄養のバランスはいいと思う


ただ、値段が800円だからな~


コレで700円だったら、だいぶ変わるのに・・・





終わり・・・

大阪市立大学

Posted by 神風 宏太 on 08.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日は、大阪市立大学の

オープンキャンパスに行きましたよ

with NARUTO



法学部~

こだわりは無い

ただ、響きがいいだけ 悪いですか?

とりあえず、入試のガイダンスを聞いて

とにかくセンターを8割取らなければならない

そして、2次試験で7割

コレが合格圏内


・・・はい、無理です

つーか、手遅れです

いざとなれば、県立大にでも行ってやる



・・・今度の模試

結果は気にしない

自分にとって何をすべきかをみつける

とりあえず、俺は8月と9月は塾へ行かない


自分の力どれだけ通じるのか

ここまで来たなら、我武者羅にやるしかない

そして、とにかく余裕を持つ

別に1浪してもかまわないぐらい

大学はどこでもいいから、勉強してやる

大学行ったら、勉強してやる

生涯、勉強してやる

でも、程々にしますけどね

まぁ、勉強は楽しいですよ

数学とか分かったときの嬉しさとか

日本史とか生物も知らなかったことを知ると楽しい

英語は長文を読むのが楽しい

国語は・・・、しらねぇ

とりあえず、ある程度やります

おそらく、俺は一浪するだろう

だが、落ちこぼれたと思うつもりは無い




終わり・・・

Save Me

Posted by 神風 宏太 on 07.2008 洋楽 0 comments 0 trackback

なんかさ、自分のパソコンにさ

音楽を入れてるんですけどね、

プレイリストて、あるじゃないですか

大抵、洋楽と邦楽に分けて、ジャンル別にも分けてるんやけどね

でもね、中にはね

『テンションを上げれる歌』

とかね、

『失恋ソング(洋楽)』

そういうのを作っている自分が居るわけで


・・・自分で思いっきり引きました

テンション上がるのは、まだしも

失恋ソングは、ひどいな

いづれいることにはなるだろうけど

しかし、(洋楽)と書きながら

(邦楽)が見つからない、

と、いうか作ってないのはいかがなものかと


ちなみに失恋ソングメドレー

1『She Left Me』(McFly)
2『The BALLED PAUL OF K』(McFly)
3『I'LL BE OK』(McFly)
4『Room On The 3rd FLOOR』(McFly)
5『Sorry's not Good Enough』(McFly)
6『Good Bye My Lover』(ジェームス・ブラント)
7『Cry』(ジェームス・ブラント)
8『Out Of My Mind』(ジェームス・ブラント)
9『Incomplete』(BSB)
10『Already Gone』(イーグルス)
11『TAKE IT TO LIMIT』(イーグルス)
12『SAVE ME』(QUEEN)

(以下略)

あと、何曲かあるんだけど

・・・確実に皆知らないような

グループや歌手の皆さんのものです

中には70年代ロックの方々も・・・

つーか、これ、失恋ソング?て、言うのもある

ジェーソン・ムラーズが入ってないし

本当に失恋したら聞いてやろう

上の曲は全部おススメです



終わり・・・

運が悪い

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


なぜ、俺が帰ろうとするときに雨は降るのだね


今年の体育祭は雨で中止になったらいいのに




終わり・・・

これだから

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

今日と言う日は

実に運の悪い日だ

だが、こういうときこそ、

ネタに使うのだ



歯医者で虫歯の治療中

俺は良く寝るんです

しかし、治療も終わりに差し掛かったころ

多分、シーラント(虫歯になりにくくするために削った歯に樹脂をコーティングをすること)をしているときに

探針(歯石除去とか歯のチェックに使われる先の曲がった器具)が、

唇にぶすっと、軽くね

いや、麻酔してたから痛くなかったものの

いい気持ちはしません



松商学園も負けたしな~

慶応は久しぶりの勝利らしいですね~

高岡商業のピッチャー、福島君

技巧派やのに・・・、コントロール良くなかったわ~

その割には、運が良かったよな、高岡商業は

しかし、バッティングはすごいチームやわ

大府のピッチャー、シンカーがヤバイ

打線の援護が無かったのは痛すぎるな

青森山田は、3安打ながら2点を奪って何とか逃げ切った

これはピッチャーを褒めるべきやな

そして、本庄一は逆転勝ち

今大会はホームランが多いなぁ・・・


恋空を批判してやろうか?

Posted by 神風 宏太 on 04.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

つーか、俺には実話には思えない

『事実は小説より奇なり」とは言うけどな

まぁ、俺が昔書いていた小説に比べちゃ

よっぽどましに見えるのかもしれんが



それにしても

みんな、ものすごい勢いで勉強してはるけど

持つんですかね?

某s大希望33人のうち何人落ちるか楽しみです(コラ

そ~いや、3年前を思い出すと・・・

俺、全く勉強してなかったな

塾は行ってたけど・・・

先生から第一志望は厳しいといわれても

なお1日ゲームを3時間やってた(笑

でも、なんだかんだ、第一志望は受かった

まぁ、内申が悪いだけで自分より頭の悪いやつに

負けるのは嫌だったからね

仮にも学力だけは第一志望S判定だったからね

内申は※やったけど(笑


受験生 あせっているのは まわりだけ


こんな川柳があって、確かに(DAIGO風に)と思いました

俺はあせって無いね

受からなくても別にかまわない

それぐらいの精神で行きたい

もともと夢は、のんびり過ごすこと

どの大学に行こうが、結局、就職はできる

のんびりと気ままに過ごす

平凡な暮らしが一番幸せだと俺は思うから



終わり・・・

FIREWORK

Posted by 神風 宏太 on 03.2008 未分類 0 comments 0 trackback


いや~、綺麗でしたよ

花火は

実際見ないとダメですよね

写真なんかで分からないよさがありますよね

去年は、一人で寂しく花火を見たな~

関学のオープンキャンパスの後に・・・

まぁ、今年はね・・・



にしても、毎年同じような花火を打ってるのに

飽きないですよね

花火は視覚と聴覚で楽しむものです

鮮やかな虹色の光、パッと開いたときのあの轟き

ちなみに、俺が好きなのは、

青、赤、緑や黄色の光を放つ花火です



それにしても、日本人は花火が好きですよね

良かった花火には素直に拍手とかしますしね

イタリアやアメリカでもすっごい花火やってるけど、

日本の花火は鮮やかで、何か奥の深いものがありますよね

派手さではなく、一発にこめた思いがありますよね

1,2発目に打った花火は、

実は3発目に打つメインの花火を引立たせる役割を持っていたりと

野球で言うと、4番に繋ぐみたいなことをやっているんですよね

そういうのが日本の花火だと思います

来年も楽しみですよ・・・




終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 01.2008 未分類 0 comments 0 trackback


今日は学校の図書室でお勉強

実質1名だけ

やばい、先生が監視しているから

集中できる(笑

ええ環境や

8月からは勉強モードに切り替えれたらいいなぁと、

多分、ぐうたらの俺には無理だろう



大阪市立大の国語・・・

いや、難しいですよ

半分以上が記述・・・

『人口を膾炙する』の意味を答える問題が一番簡単だったよ

最後の問題、120文字とか・・・

半分だけ要旨をつかめてたので、多分三角ぐらいはくれるだろう

てか、同志社の問題の方が簡単に見えたのは気のせいか・・・


大阪市立大の英語もやっとかな・・・

その前に基礎もやっとかな・・・


いろいろと予定が狂ってきたかな~

まぁ、やったらできた子なんで、頑張ってみよう


終わり・・・

  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

