Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

全くのでたらめ

Posted by 神風 宏太 on 30.2008 未分類 0 comments 0 trackback


今日、というよりかは、今なんですけどね~


たまたまつけた番組が、


『因幡の白兎は宇宙人だった』


とかいう疑惑について話していた


まぁ、ボケーっとみてたら、


なんていうの、因幡の白兎て、『古事記』に載ってるんですよね


で、まぁ、日本史を勉強している人は分かるとは思うんですけど


『古事記』て、ほとんどが神話なんですよね


中には推古朝の様子などを書いているのもありますが


まぁ、白兎っぽいのが喋ってる時点でこれ神話ですよね


つまり・・・、ただの作り話じゃねぇかと


しかも、毛が抜けた白兎っぽいのを宇宙人と重ねるのには無理がある




まぁ、なんていうの聖徳太子も居たかどうかも


実際には分からないみたいですし・・・




全くのでたらめ、直しようが無い


まさにこのことやな・・・



終わり・・・

そりゃ、いろいろありましたよ

Posted by 神風 宏太 on 23.2008 未分類 0 comments 0 trackback


この1週間で真剣にこけた回数

5回・・・(そのうち1回はこかされた)

体育祭でインから抜かれた際に接触

見事に足が重なり、転倒

意外とみんなが責めてこなかったのは嬉しいけど

それほど期待してなかったんですね

あとはね、土曜日に

玄関で靴を脱ぎそびれたさい、

バランスを崩し転倒

その際、体が反転

とにかく、よくこけた



ハモネプ・・・

Bブロックのレベルの高さは何だ・・・

小学生であのレベルはヤバイな

ジュブナイルの『I Just a Woman』もすごかった・・・

どんぐりのポニョは、あの展開は予想外・・・

福岡のだいちくんのボイパはやばい・・・

タートルズの14秒で7曲はすごかったな・・・



懐かしきMTK

Posted by 神風 宏太 on 16.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback
今日、久しぶりにMTK歌われていた曲を聴いた

他にも懐かしいのを聴きたいと思い

You Tubeで検索し

久しぶりに聴いた

懐かしい・・・

小・中学生のとき以来か?

しかし、小学校のときはあんまり聴く気はなかった

音楽が嫌いだったから

ところが、中学のときになって、昔のMTKの曲を聴いたら

懐かしく思い、以来、MTKはよく聴くようにしている



さて、俺が好きだったMTKの曲

『きれいな水/熊木翔』

熊ちゃんのソロ、PV(?)では共演者ゼロ熊ちゃんしかでない


『クエスチョン/ローブリィ翔』

ローちゃんのソロ、ローちゃんはあまり歌は上手くない・・・


『8cm/ウェンツ瑛士』

MTKで最初の曲、ウェンツが歌った。曲名の由来は、ウェンツと小倉星羅の身長差から


『運命'99/悪魔なエンジェル』

実は大沢あかねが歌っている曲
なぜか、シンパンマンが出ていた・・・


『本当は何になりたいんだろう?/バースディ・ガール』

歌っている二人の誕生日が近いことから、バースディガールらしい


『恋は焦らず/ジャスミン・アレン』

MTK第2回目の曲で、MTK初のカバー曲
原曲はTheSUPREMESのYou Can't Hurry Love

『twilight/YAMACHEE'Sほか』

俺が最も好きな曲、原曲はTwilight/エレクトリック・ライト・オーケストラ
ちなみに伊藤君が、ゲストでPVに出演


まだまだ続くよ・・・

明石の君

Posted by 神風 宏太 on 11.2008 未分類 0 comments 0 trackback


て、題名に書いたら


私が源氏物語を今日読んだとうことを

分かる人はいるのだろうか



・・・にしても、まさか、塾の英語のクラス

上に飛ばされているとは・・・

でも、俺は下のクラスの教材を貰っていたんですけど・・・

てか、日にちが日曜に変わったことにより、

日曜日は駿台模試→塾の英語3時間

鬼やな(笑

いいわ、このぐらいせんと俺は机に向かわんし



おもむろにとくと行かなむ高砂へ

我が紫の人まつと知られば



・・・和歌ですよ

一応、それなりに考えた

訳は・・・めんどくせぇ・・・(コラ



今日はもう寝る・・・


終わり・・・


俺と現代文

Posted by 神風 宏太 on 08.2008 未分類 0 comments 0 trackback

久しぶりに


いや、何年ぶりに


現代文の授業が面白いと思っただろうか


中学3年のとき以来やな~




塾の現代文・・・


どういうわけか分からんけど


授業が楽しかった



・・・昔から国語は大嫌いだった

基本的に日本語を理解するよりも

歴史や数学を解く方が好きだったし、

無駄知識とか増やすのも好きだった

小説はよく読むが、あくまでも趣味で

軽い現実逃避だとか、想像力を養うために

読んでいるだけで

まぁ、たまに新書とか読みますけど、

生き方を変えたり、考え直したりするために読んでいるので

特に作者は何が言いたいのかを意識せず、

軽い知識を得る程度に読んでいるので

現代文の教科書の文を読むのは好きですが

問題として出されると何か抵抗を感じます

自分はとても頑固で負けず嫌いな性格なので

『小説は想像し楽しむこと』の概念を崩したくないのです

もちろん、ある程度の読解の術も必要です

しかし、問題文はどこか強制的な何かを

押し付けている気がしてならない

昔からそういう感覚で生きてきたものだから

現代文は苦手と言うより、抵抗を感じていたんだと思います。



でも、今日は久しぶりに現代文に対する

抵抗と言うものをあんまり感じなかった

これが、ずっと続いてくれたらいいんですけど



終わり・・・

それはそれで

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


昨日ね、塾の数学にて、


数学の先生の計算スピードの速さは驚きである


いや~、中野より上なんじゃないか


中野もある意味天才ですが





福田さん、止めたのはいいですけど


後の処理はどうするんですか?


麻生さんとかその辺に適当に任したら


嫌な予感がする


麻生さん、漫画とかに経費使ってそうやし(偏見)




まぁ、なんにせよ


次の総理は最低でも1年は持って欲しい



しかし、今、思うと、小泉さんて凄かったんだなぁ~


と、思いますね・・・



終わり・・・

ややあて

Posted by 神風 宏太 on 02.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


・・・思ったより、模試は悪くなかった

むしろ、成績自体は上がってたしね

まぁ、判定は下がったけど


日本史は中々・・・

生物が撃沈や・・・



あ、そうそう

駿台の方は関大は余裕のA判定

しかも、学部で2位!!

まぁ、人数は17人中ですが・・・

相変わらず県立大は余裕

余裕があるのはいいことですよ

ありすぎるのもいけませんが

そうそう、進研模試で

冗談で書いた下関市立大

A判定で1番でした・・・

雑魚大学・・・

そして、雑魚な俺

今週の全国統一模試・・・

日本史は頑張ろう



終わり・・・

  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

