Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

歯茎が痛い

Posted by 神風 宏太 on 31.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

なんとなく、これは、親知らずが原因な気がする

今日は6時から9時まで寝たよ、痛さのあまりに

歯医者、今日は開いて無い

明後日行くことになってるけど・・・

とにかく、どうにかしたい



・・・現在、現代社会のセンター過去問をやっておりましたが

7割も取れない自分に呆れてしまうよ

いくら国際のところを習っていないにしても

今年のは65点、昨年のは66点

・・・全国統一模試もそれぐらいやったし

相変わらず、青年期と環境は得意

弱点は国際経済と国際連合など、国際関係

経済は文を読み間違えなければ



IMFとGATTは、少し理解した

あとはしらん



そういや、商業科のやつに

『円高の時には、日本は輸出した方がいいのかそれとも輸入した方がいいのか』

という、経済における基本的な問題を出したら

『輸出』

と、堂々といってくれました

まぁ、30分後に訂正してきましたが

円高進行中のときは、製品を作るだけ赤字になります

むしろ、円安の時は、逆にどんどん輸出をした方がよいのです

・・・経済はよく分からないですよね。



終わり・・・


USJ

Posted by 神風 宏太 on 28.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


めっちゃ、しんどかった

楽しかったけど

最初のジョットコースターは

イナマンがかなりおもろかった

「わ”~~~~!!!死ぬ~~~~~!!!」

やからな


ジョーズ、初めて乗ったけど

思ったよりぬれた~


お土産は・・・

適当に・・・

つ~か、めっちゃ、眠たいです



中間テスト

Wは、なんか知らんけど良かった

ネクステージ、一時やりまくっとたからな・・・

数学は予想通りのカス

現代文もカス


現代文について

塾の先生に第2ステージに行くように

うながされた

『現代文30日連続第2ステップ』やって

また、やるんですね

まぁ、やりますけど・・・

次は現代文の7割を目指す、贅沢に言えば8割

漢文は今のまま維持

古典も7割を目指す

あと、英語も6割の網から抜けられないから

いい加減7割を取る・・・



終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 27.2008 洋楽 0 comments 0 trackback
・・・今日は、もう1つ書きます

・・・洋楽ですよ


・・・今回のテーマは・・・

イケメンランキング

候補者は・・・5人


エントリーナンバー1

イギリスの人気バンド、McFlyのドラム

リンジー・ローハンとのスキャンダルでも有名

『ハリー・ジョッター』

bio_ps_harry.jpg


エントリーナンバー2

QUEENでナンバー1のかっこよさを誇る

『ロジャー・テイラー』

ロジャー



エントリーナンバー3

アメリカのポップの天才、エロカッコイイといえばこの人

『ジェーソン・ムラーズ』

ジェーソンed


エントリーナンバー4

全国で3000万枚を売り上げる、イケメン歌手

日本でのライブは大盛況だった、BSBのメンバー


『ニック・カーター』

ed04.jpg


エントリーナンバー5

You're Beautifulで有名な、元軍人歌手

『ジェームス・ブラント』

ed765-large.jpg

いやはや

Posted by 神風 宏太 on 26.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


今日の模試は疲れたけど

その後の塾のテストが超ダルイ


今回、自己採点で点数が上がったのは・・・

国語、生物、現代社会、数学ⅠA

現状維持は、日本史、英語

下がったのは、数学ⅡB、リスニング


で、上がった教科で著しく上がったのは

国語

漢文は1問ミス

それ以外は結構ミスってた

評論はもっと素早く読まないと・・・

せっかく、古典と漢文で予定の5分は早く解けたのに

評論で30分も使ってもた

30日連続現代文の問題を解くの効果は

時間の面では表れず・・・

変なところで迷ったから、そこを気をつけましょう

でも、得点はおよそ50点以上も上がった

前が悪かっただけに


あとは・・・

日本史は勘が冴えず

なぜ、往生要集を選ばなかったのか?

株仲間の解散をなぜか、定信がやったことと思っていたのか・・・

意味分からん・・・

後悔が残る結果に


英語は・・・6割は取れても、

そこから上がりません

単語と言うよりは、文章をじっくり読めよ俺

文法もカスやったし・・・

学習能力の無い人間だ・・・

中間

Posted by 神風 宏太 on 24.2008 洋楽 0 comments 0 trackback


今回は純粋に洋楽の話でもしましょう

洋楽査定と言うのを、自分なりにやるのですが、

まぁ、ジャンルがたくさんあるので

その中でも私が最も愛するバンドグループ(主にロック)の

順位をつけてみましょうか


第1位 QUEEN

第2位 McFly

第3位 EAGLES

第4位 Back Street Boys

第5位 MAROON5


まぁ、1位と2位は言わずもがな

3位にEAGLES

イーグルスて、誰よ?

とか言う人が今の日本には多いんだろうな

『Take It Easy』 『lyin' Eye』

この辺は誰でも聞いたことはあるんじゃなかろうか

ちなみに、メインヴォーカルは、ドラムのフライさんです

去年、復活しアルバムも出しましたね


4位はBSB

まぁ、この人たちの曲は嫌じゃないしね

5位はMaroon5

『Sunday Morning』『SHIVER』が、好きだから


今日は模試

Posted by 神風 宏太 on 20.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


一応自己採点した、記号のとこだけ

まぁ、日本史は・・・

マタモヤ勉強して無いところが出てきやがったので

60点前後という散々な結果に

・・・国語は相変わらず、古典ができん

漢文はなんか、意味分からんことを書いてあった



英語はできてないイメージがあったけど

50点はあるわ・・・

今回は文法のところが前回よりもできたと思う

長文が・・・

最近、ちゃんと読んでなかったからな

悲惨だよ・・・



今週はテスト期間なので

めっちゃ勉強できます

今回は、日本史と現代社会と英語の単語と熟語だけ勉強する

それ以外は実力で受けたる



洋楽骨董店という我がサイト名

洋楽的なところが無いので・・・

たまには、書きましょう


OBVIOUSLY

Posted by 神風 宏太 on 18.2008 未分類 0 comments 0 trackback

て、ヤフーで調べてみてください

2008年10月18日昼頃現在で

俺のホームページが

1番最初に出てきます!!!


McFlyやファン、その他もろもろの人たちに怒られそうだ

McFlyのファンだて、言ってるから

あの『OBVIOUSLY』から採ってるのばればれだし

著作権で訴えられるかな?

そうならないためにも・・・

サイトの名前を少し変えます・・・

そう、少しだけ・・・



終わり

Put On Weight

Posted by 神風 宏太 on 15.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

まぁ、48,5kgで

体脂肪率は8%代やからなんともいえないけど



最近、塾の英語の宿題で

阪大や神戸大学の過去問の文章を和訳させられるんやけど

授業のときにあてられて

普通に訳したやつを答えたら

メンデルさんに良く似てる(Nさん曰く:ちなみに俺も同感)

T先生に・・・

「おまえ、自分の言ってる日本語が分かるか?」

「・・・分かりません」

て、言うパターンになるときがたまにある

だって、英語で専門的なこといわれても分からん

噛み砕いた言い方ができれば英語なんて簡単なんだろうな



日本史、現在明治らへんを勉強中

毎日現代文をやってます

授業とかも利用してるし

この前、去年の関学の問題を解いたら

現代文72点、古典35点と言う(二つとも75点中)

古典のできて無さに焦る・・・

一応、合計の平均点はあったけど

落ちるよなこんなんじゃ


模試

Posted by 神風 宏太 on 12.2008 未分類 0 comments 0 trackback

今回の模試は・・・

国語は相変わらず読むスピードが遅い

読解力も中学生レベル

でも、焦らずやったのは精神的に成長している証拠

古典はのりで解いた


英語は、まじでできん

単語力がないというか、

覚えているはずの単語を思い出せない

それで焦った俺の負けだ

最近、ちゃんと英文も読んでなかったし


日本史はオッペケペエ節が出てきたのは驚き

でも、書くのが多かった

というか、ひたすら書かされた

現代社会に関しては、意味が分からん


数学は予想通りの計算ミス

・・・もう知らない

・・・ベクトルを舐めていた


生物は・・・

遺伝のとこは意味分からん数値が

伴性遺伝は「なし」とちゃんと書けたからよし


とりあえず、わかったことは、

もう少し何かに絞って勉強しないといけない

広く浅くよりも深くやる


ロッキードだのリクルートだの

Posted by 神風 宏太 on 10.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


政治家の汚職事件は絶えないものだと

ロッキード事件を起こしたのは

田中角栄元首相ですが、

この人、この事件のせいで結構、誤解されてるんだよね

まぁ、他にも物価高騰を招いたりして批判されたけど

田中角栄元首相は、

教師の間では人気があったそうです

と、言うのも角栄さんは

自分が高等学校の教育を受けなかったためか、

教育、特に公立学校に対しては

教師の給料を上げたり、教師の質の向上に努めた

ところが、これは日本教職員組合に労働争議の大儀名文がなくなると批判された

・・でも、コレが今だったら

だいぶ違う意見も出るんだろうな

また、オイルショック時に在任中だったが、

その対策にも努力した



この人は面白い名言を残している

『政治は数であり、数は力、力は金である』

こうもはっきりと言う首相はあまりいない

小泉さんとどこか似たようなとところもある

『これからは東京から新潟へ出稼ぎに行く時代が来る』

新潟に何をしに行くんですか?

なるほど、おコメをつくりにいくんですね

『出たがり屋の婆芸屋』(中曽根康弘氏に対して)

田中角栄氏は他にも、いろんな政治家を見事な比喩で

皮肉ったことでも有名



器の狭い男

Posted by 神風 宏太 on 09.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


相変わらず、負けず嫌いな自分に呆れる

その割には努力をしない

数学の補習・・・

相変わらず、数学の計算スピードは遅い

だが、数学的発想は養われてきたのではないか?

本日、塾の先生に

課題のプリントを2枚持っていき採点してもらったところ

ベクトルの方は満点

ところが、確立と数列と対数の混ざった問題は、

最後の詰めが甘く50点中46点・・・

しかも、コレは先生のヒントを貰ったのに・・・

計算スピードと正確さがないがために

ちなみに、数学ができる変態某A氏は20分もかからず解答した


そうそう、現代文、毎日やってますけども

あれは効果があるのか

幽霊が見えても『よくあること』と言いのけた

現代文の先生に聞いてみると

「まぁ、読むスピードは速くなりますし、

何よりも読解力が自然と身につきます。」

言われてみれば、

現代文の問題を読むのが苦にならなくなった

多分、今までやった問題が簡単だったのも助かったのだろうが

それでも、効果はあるようだ・・・

これからも続けよう・・・




終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 05.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

金曜日は衝撃的なできことから始まった

まずは、一時間目の日本史

早稲田卒の某R先生が、

『おっぺけぺえ節』を口ずさみながら踊った

クラス中爆笑の嵐・・・

いや~、最近、六条さん面白いけど

センターまでに終わるんですかね?



で、体育にて

うっち~をいじめつつ、

何人かを教える・・・

で、素人の人て持ち方がすごいのよね

ぐりっぷをものすごく長く持ってるやつとか

小指が立ってるやつとか・・・

それで打てるからすごいよな・・・



ほんで、その後、昼練して

弁当をあまり食わず、6時間目は空腹で

05年のセンター追試の国語の問題

未だに読むのは遅いし

その上、選択肢が絞り込めません

2個ぐらいに絞れても・・・

最後の詰めが甘いね


ほいで、放課後、補習までの間に弁当食べてたら

意外な人に話しかけられた

「お昼食べてなかったん?」と

まぁ、放課後教室で黙々と弁当食ってるやつを見たら

ビックリするよな・・・

あんまり喋ったこと無い人やから、こちらも驚きました

でも、思い返すと・・・

確かこの人、文化祭の後、確か俺が一人で帰ってるとき

ふと後ろから自転車でそれなりのスピードを出しながら

「おつかれ様で~す」

と笑顔で挨拶をしてくれたことがあったような・・・

まぁ、そのとき、あまりにも突然なことに唖然とさせられた

そして、俺はこう思った

「この人はおそらく天然ではないか」

自転車で爆走するやつ=天然と言う方程式が

私の頭の中にはインプットされている

どこぞやの天然君のおかげで

で、さらに思い返すと

俺は長縄のときにこの人の前で飛んでいて

この人の足を俺が踏んだ後に、

この人が今度は俺の靴の靴紐を踏んで

俺は危うくこけそうになったことも思い出した・・・

もちろん、お互いに謝りましたとも

・・・そういえば、この人とは何かとあったことを思い出した

にしても、この人にとある感情が湧かないのは・・・

ありがたいことだ・・・


久々に

Posted by 神風 宏太 on 01.2008 平凡な主張 0 comments 0 trackback

「仕事は増えているのに給料が減っている」

これはある一教師の一言である

今の世の中不景気で、仕事が増えて、

給料も中々上がらないのは当然と思う人が居るようだが

教師の場合は少し違う

今、少子化である、日本で一番存続が危ぶまれるのは教師である

子供が居なければ学校は経営していけない

特に私立はそうである

今、学校では合併して何とか乗り切ろうというところさえある

普通に考えると、少子かなのだから

教師一人辺りが持つ子供の数は量的に減り、

楽になるのではないのかと思う人も居るだろうが

そんなことはない

むしろ子供が減るに伴いわずかながらも教師も減る

また、子供が減ればクラスの数も少なくなり

1クラスあたりの人数が増えることもある

つまり、1学年130人なら、クラスは4つに分け、

一人の先生が受け持つ生徒の数は32人ぐらいになるが

1学年110人になると、クラスは3つになり

一人の先生が受け持つのは37人ぐらいとなる

たかが5人と思うが、

5人増えるだけで教師の仕事はかなり重くなる

コレが小学校ならなおさらである。

テストの丸つけ、通知表、教材作り・・・

教師の仕事は決して楽ではない



だが、給料は減る一方

原因は納税者の減少もあるが、

政府にも問題がある

・・・とここまで書いておきながら

長くなりそうやから

やめます


政府には色々文句言いたいけど

悪いのは国民もやからな



終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 01.2008 未分類 0 comments 0 trackback

何となく今までの日記のタイトルを見てみた


・・・意味分からん


て言う題名がいくつもある




・・・意味が分からん





多分、眠いながらも更新したんだな・・・




今日も特に何も無い


相変わらず受験生としての自覚が無い





終わり・・・

  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

