Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

塾の先生に刺激され

Posted by 神風 宏太 on 30.2008 未分類 0 comments 0 trackback
070101_171853_ed.jpg



塾の先生がブログを作ったそうだ

で、見てみたところ・・・

先生意外とパソコン使えるじゃん(失礼

でも、この前は、ビデオデッキに苦戦してたな

・・・苦労したんでしょうね


本日は、センタープレ

自己採点は・・・

英語だけ良かった

てな、感じですね

多分、今回の英語は簡単やったからやな

平均は7割近くはあるんじゃないかと・・・

自分の全体の点数の平均は7割ぐらいでした

あと、1割・・・

現代社会がいい加減、7割を越えて欲しい・・・

国語は中々点数は上がらない

日本史は難しかったというより、

勉強したところが出なかった・・・

江戸とかほとんど出て無いやん・・・

生物は得意のはずが・・・

今回はいつも悪い教科がよかった

そして、いい教科が悪かった

・・・・・・・・・・・・・結論、

もっと勉強しよう



終わり・・・


テストが帰ってきた

Posted by 神風 宏太 on 25.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

まぁ、たくさん模試の結果が・・・

全国統一マーク模試は、

国語の漢文でマークずれがあったため

約30点引き・・・

それがあったら、県立大なんかA判定やったのに

でも、とりあえず、第1志望校はC判定

相変わらず、日本史と生物はそこそこできる

日本史は最近調子がいいから何か嫌やな・・・

現代社会は中々伸びない



どうやったら、マークミスが無くせるのだろうか・・・



終わり・・・

理科の先生は・・・

Posted by 神風 宏太 on 19.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


なぜか絵のへたくそな先生が多い

ヒロちゃんが一番ましかも

でも、この傾向は塾の先生によく顕れる

今の塾の先生とか、中学のときの先生も

特に中学のときの先生はひどかった



そういえば、洋楽のことですが、

なにやらMyaが1位ですよ、レコ直絶対洋楽のランキングで

・・・どこがいいんだろう

Ne-Yoさんの曲は納得だ

さて、今日は久しぶりに

アヴリル・ラヴィン聴いて見ましたが

やっぱり、結婚したらこうも変わるのかと

逆にこっちの方がアヴィリルっぽいかもしれない

歌手にとって結婚は大きな転機です

結婚によって、曲調が変わる人も居ます


にしても、ノラさんも結婚して

曲の雰囲気が変わったよ・・・

色々と挑戦しているようですが・・・

変に変わらなければいいのですが・・・



終わり・・・


なんとなく

Posted by 神風 宏太 on 10.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

ふと一人旅に出たいと思った

でも、お金が無いことに気づいた

そして、今日の塾の現代文の授業でやったのが

旅についての文やった

デカルトさんは、相対的に旅と言うものを見てるそうです

今日の現代文の授業も楽しかった

やっぱ、あの先生はいい先生や

市立大の問題とか京大の問題を提供してくれた

『お前にはムリ』とか一個も言わへんし

むしろ、挑戦してでも受けてみろ見たいな感じやし

あと、今日は京都大学の問題を渡されてんけど

「それじゃあ、僕も一緒に解いてみましょう。あとで2人で採点しましょう」

て、言ってくれた

この先生、やっぱり、すごいわ

少人数制やからできるのかも知れんけど

こういう先生は尊敬するわ・・・

こういう先生が学校に居ればね・・・



終わり・・・

やっちまった~

Posted by 神風 宏太 on 10.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


模試は

数学Ⅱは、いもった

ひたすらいもった

得意な三角関数も角度をミスった



数学ⅠAは、計算さえミスってなければ90は超えるはず

・・・多分な



国語はカス、英語は眠くてできず

日本史は習ってないところは意味不明

現代社会とか国際ばっかり出てくる

習って間もないのに・・・

生物は不明




・・・







勉強





最近、国語が点数取れません



終わり・・・

関学の講評

Posted by 神風 宏太 on 07.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


関学の過去問の問題集にある

解答の講評が面白い

バリ辛口コメント



最近、タッチを久しぶりに見たら

やっぱ、このアニメは面白い

特に『あれから君は』を見たら

昔と違った見方ができる・・・


それにしても、南は

昔から達也のことが好きなんですね

たまに『南は和也が死んでから達也のことを好きになった』

と思っている人も居るかもしれませんが

それは全く違います

南チャンは、昔から達也のことが和也より好きなんです

それを和也は気づいていて、それでも南を好きになった

で、達也も南を気にはかけているが、

弟の和也の南に対する好意にも気づいており

お人よしの達也は、和也の思いを優先するようになる

このことを和也も気づいており、達也のことを意識してしまい

やや強引な行動に出てしまったが、

後に達也と正々堂々と南を奪い合うことを

宣言し、和解した

と言うのが正しいんですよ


ちなみに、脇役の原田君は(俺が一番好きなキャラ)

その3人の関係を客観的に見ており、

ときたま、それぞれに助言を与えてくれる

実は物語の中で結構、重要な役割を果たしているんです

ですから、原田君の台詞は要注意です


Save Me

Posted by 神風 宏太 on 06.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback


レッチリやU2の良さが未だにわからない

ただ、いえるのは

日本人のロックは大したことないよな

だって殿堂入りしたB'zも

世界で勝負したらどうよ

確実にイギリスやアメリカのロックの人たちとは

演奏力が違う、歌唱力も違う

ルックスでさえ勝てない可能性もある

・・・日本人てロックは似合わないですね



今週の模試は、適当に

国語はまじめに、日本史はだめな気がする

英語は時間配分を

生物は更なる飛躍を目指し

日本史は焦らず、落ち着いて

数学は計算ミスをなくし

問題を読み間違えないこと

以上の注意点を守り、頑張るとしましょう



終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 02.2008 平凡な一日 0 comments 0 trackback

この1週間は、

歯痛に悩まされ

まぁ、思ったほど勉強ができず

焦っては居ませんが、

まぁ、とりあえず、生活リズムを元に戻したいと思われます



しかし、昨日の塾の模試はカスでした

・・・特に、数学が

また、数列で計算ミスしてるよ・・・

・・・国語は記号のところは自信あり

50文字と80文字で賭けと言うところはダメ・・・

書いてる途中で時間が来た・・・

多分、三角もくれないだろう




さて、問題です

今、私がはまっているドラマは次のうちどれでしょう

 ブラッディ・マンディ

 ギラギラ

 イノセント・ラヴ

 スクラップ・ティチャー

 流星の絆


正解は・・・


  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

