Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

自分が生きている間にできること

Posted by 神風 宏太 on 25.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日は、3者面談と言うのをやりまして

まぁ、志望校には受験さしてくれるみたい

チャレンジ受験やな

受かったらラッキーみたいな

一応、調査書も貰ったし

あとは、願書を書くのみ・・・

それが一番しんどいねんけどな


今日は塾で現代文

同志社の問題はやっぱり長い・・・

でも、最近、評論は勘が冴えているため

90点中80点

先生もビックリや

だって、半年前まで模試で5割ぐらいしか取れへんかったもんな

そう思うと人間何が起こるか分からない

いい意味でも悪い意味でも

現代文の先生にはホンマに恵まれている

もちろん英語も数学も生物も

先生に恵まれている

だから、俺はそれに答えなければならない

もちろん、親の期待にもね

第1志望を受けさしてくれるという人生のうちで最大のわがままやな

浪人してもかまわへん気持ちで

テストに望みます・・・




勝ったと思う瞬間の恐さ

Posted by 神風 宏太 on 23.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback


私はそれが恐い

卓球の試合のときも

テストのときも

終わっちゃ居ないのに終わったと油断する瞬間

そういうときが一番恐い

立ち直るのが難しくなる





最近、文を書くとき、無意識に『私』を使いたくなる

そういう年頃か・・・



そうそう、塾に居ると先生に

『オバマの演説の文コピーしたけど見てみるか?』

とか、

『宇宙人は僕たちの目に見えるか?』

とか、

どういうわけか、先生たちは俺に対して

やたらと絡んできます

まぁ、楽しいからいいですけどね

特に宇宙人の話をしていたH先生

・・・やば、おもしろい

家に10台以上もパソコン持ってるとか・・・



こんな塾、他の大型の塾と違って

先生といろんな話できるから楽しいけどな・・・

世界観が変わるしな

浪人してもう1年ここにおってもいいかも(笑

リアルな話やな・・・

笑えねぇ・・・




終わり・・・

センター

Posted by 神風 宏太 on 18.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

センター試験何とか終わりましたね

まぁ、結果は明日ですけど

とりあえず、最後焦ってしまったのは

自分がまだまだ未熟なだけ

意外と楽しめたかな・・・

少し不本意ですけど

別にできたとかではなくて

ただ、せっかくのセンターですよ

楽しまなきゃ損でしょう

これで、人生が決まる人が居るかもしれない

お金は親が払っている

それでも、勉強とは楽しむものじゃないですか

今は、分からなくても

じっくりと考えてそれで解ければいい

できないやつの言い訳かもしれません

でもね、世の中に言い訳のしないやつなんか居ないんだよ



国公立・・・

受けてみたい気持ちはあるのだが、

まずは、センターの結果次第で

私立が受かりそうやったら、

親と先生にわがままを言おう




さて、今日から勉強スタート

少し寝たから・・・

まぁ、国語はしましょう

日本史は明日から


一足早い桜

Posted by 神風 宏太 on 11.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

YUKIZAKURA090110_222438

これは、昨日の塾の帰り道に取った写真

こんな季節はずれな桜が・・・

実はコレ、雪が木の枝に積もって、桜のように見えるのです

・・・いや~、風流ですよね

日本人は妙に桜のことが好きですよね

昔から日本人は桜は非常に歌などに詠まれてきましたし

今、現在でも花見といい、桜は人々には特別視されています

受験生にとっても桜が咲くと言うのは縁起のいいことですよね

さぁ、センターまであと数日ですが、

センターで俺の運命は決まる・・・

でも、気合入れすぎてから回りしないように・・・



思わず自然界の魅力にひきつけられた今日この頃でした・・・


終わり・・・

366th DAY

Posted by 神風 宏太 on 08.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

今日初めて、HYの366日を聴きました

相変わらず、泉さんの歌声はすばらしい

太くて、かっこいい声してますよね

で、歌詞もチェック

うむ、とりあえず、片思いの曲・・・と、言うよりは

これは、恋人と別れても未だなお想い続けている

よく言えば、純情な、一途な

悪く言えば、しつこいですが、

まぁ、そのような要素は全くもって見られない

ただ純粋に彼を想い続けている曲ですね

全体的には、歌詞と歌い方、そして、いつもとは違う

ジャズ的な雰囲気もあり

新鮮味があってよかったと思います

NAOとSong Forとは、また違った方向やけども、

この2つに劣らないHYらしい曲だと思います

ただ、唯一不満な点が・・・

この曲があのフジテレビがやっている、

某糞ドラマの主題歌であるということです

いや~、HYも可哀想に・・・





・・・一応、俺だって邦楽は聴きますよ

HY、バンプ、ミスチル、コブクロ(最近飽きてきたが)

そのほか、自分がいい曲と思ったやつは聴く

歌詞はバンプのリリィとHYのNAOが最も好きですね・・・

それでも、洋楽の方がすきなんですけどね




終わり・・・

たまには、スタイルを変えてみる

Posted by 神風 宏太 on 07.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

ほのぼのと南側の窓から光がさしている部屋の西側にあるシングルベッドで

一人の少年がむくりと起き上がった

一度、首を回し、あたりを見渡し

なぜか、部屋に3つある、そのうち1番近くにある時計を見る

9:30だった

・・・今日は別に学校でも無いし

塾も昼からなので焦る必要ない

とりあえず、のそのそと温かい布団を惜しみながらも

ベッドから出ると、ボケ~っとしながら

1階へと降りて、朝食をとることにした


リビングに行くと、誰もおらず、テーブルには

リンゴとお菓子しかない・・・

少年は仕方なく、紅茶でも入れ、いつものように新聞を読むことにした


淹れた紅茶をゆっくりとすすりながら

「・・・そういや、宿題してねぇな」

本日の塾の英語の宿題を思い出し、

リンゴを食いながら鞄の中をあさる

そのとき、少年の父親がリビングへやってきた

「塾はいつから?」

「12:30からやから、11:30までには飯を食い始めたい」

「ん、分かった。」

父親は家族共通のパソコンの近くにある、何かの資料を取り出すと

「それと、これ。」

少年は目をこらして、その資料を見る

見慣れない資料だったが、どうやら志望校の願書らしい

「飯を買いに行くついでに、送料を振込みに行くわ」

父親はそれだけ言うと、リビングを出た

少年は、もうそんな時期だなと、いよいよ迫る試験にただならぬ緊張感を・・・

「にしても、麻生さん、また漢字間違えてるな・・・、お馬鹿ブームも潮時やぞ」

ただならぬ緊張感を一切持たず、わが国の首相の恥の方に集中がいっていた


10:00前になって飯を終えて、宿題を始めることにする

とある国公立大の問題だが、思ったより簡単だ

以外にも30分もかからず、問題は解き終わった

時間が中途半端なこともあり、もう一度問題を見直すことにした

・・・分からない単語がいくらか見つかり調べる

しばらくすると、丁度いい時間になったので、

シャワーを浴びることにする

朝シャンは、体に悪いのでできるだけ避けている

彼はゆっくりとシャワーを浴びた

今年の運勢は

Posted by 神風 宏太 on 03.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

吉でした




・・・すみません、何か普通で

ちなみに、吉が大吉の次にいいんだよね?



そうだ、うちの塾の国語の先生

タロット占いを本職でやってるらしいから

一度、占ってもらおう






終わり・・・


とうとう明けてしまった

Posted by 神風 宏太 on 01.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

今年の大晦日と年越しは

塾に居ました・・・

・・・あの時計は本当に合っているか気になりますが

みなさんで、カウントダウン

多分、『A HAPPY NEW YEAR』て、言った気がする

何を言ってるかわからんかったが



今日は家でのんびりさせてもらった

一応、単語と日本史をやったけど

まぁ、この後に年賀状を刷って

国語をするんですがね

多分、関大のやつを



最近、国語がスランプ気味

どうがんばっても160は行かない・・・

英語は文法と空欄補充問題

えぇ、到底間に合いませんよ・・・



浪人ほぼ間違い無しです・・・



終わり・・・

  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

