Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

卒業

Posted by 神風 宏太 on 27.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

卒業式・・・

もう卒業したのか~

未だに実感が湧かない



三送会

・・・貰った色紙に

『ロビング』というワードが

20数人中、4名書いてました

意外と少なかったね(・ω・)

まぁ、中には同じやつが3箇所も書いてましたが

そのせいで、何人か狭い隙間に書く羽目に





さて、私はこれから非常に暇人です

免許を取るにも中途半端、バイトも微妙

一応、塾のビラ配りはしますが

お世話になった、お礼としてね



終わり・・・


THE END

Posted by 神風 宏太 on 25.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

とりあえず・・・

踏み切りで事故を起こしたやつ

受験生に謝れ

タイムテーブルが思い切り崩れた



今年の大阪市立大学

・・・やっぱり、難しいよな

国語は部分点はもらえても・・・

完全な丸はもらえんのばっかり

極めつけは英語・・・

時間が足りません

空欄は全部埋めたけど・・・

合ってる自信がまったく無い



自分の力の無さを感じた

受験における最大の敵は

浪人生や阪大やろうや神大野郎ではない

自分自身だ



多分、関学にいくことになるだろう



終わり・・・


映画の予告みたいに

Posted by 神風 宏太 on 24.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback
YUKIZAKURA090110_222438



2月25日

熾烈な争いが始まる

決戦の場は、大阪市立大学

開始の時間は、am9:40

戦う科目は・・・国語と英語

戦う猛者どもは約465名

その中で生き残れるのは、135名

戦いのキーを握るのは、1時間目の国語の大問1

文学的文章は、過去の数々の受験者を苦しめた難関

そして、第2のキーが英語の英作文

ユニークさを表現、ジョークを理解できる能力が問われる

これは、他の大学には無い、癖のある問題

いずれにせよ、ケアレスミスが大きな減点を招く



それでは、今回この戦いに挑む猛者どもを紹介しよう

まずは、最大の刺客

阪大から市立大へと方向転換した

(元)阪大チーム(推定偏差値60後半)

次に、阪大に次ぐ刺客

神戸大学からの派遣された

(元)神大軍団(推定偏差値60半ば)

さらに、経験がものを言う

合格への想いは人一倍

最強浪人生(推定偏差値不明)

さらにさらに、センターで超爆発

この流れは誰も止められない!?

CNY(センターで 成り上がってきた やつら)

そして、本命への想いは、浪人生に負けない

阪大?神大?それが、どうした

現役市立大チーム

最後に、大阪市立大を目指して約1年(少なッ

センターでは何とかパスし、後は2次で勝負

阪大野郎と神大野郎に、大胆にも挑むのは

OBVIOUSLYの管理人


以上、総勢467人の運命が

2月25日に決まる



終わり・・・

人それぞれ

Posted by 神風 宏太 on 23.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

受験よ、早く終わってくれ

俺は、もう関学で決心はついているんだ



まぁ、ひとによったら、

関大受かって満足かよ・・・みたいな

超上から目線のやつも居るわけで

大阪市立大?何それ?

そう思うやつもざらに居るだろう

大阪大>大阪府立>大阪市立て、

勘違いをしてくれるバカどもも居るわけで

大阪大>大阪市立>大阪府立




まぁ、どこを受けようとも

その人は、どんな理由であろうとも

合格を目指しているわけで

例えば

「大阪に行きたいから、○○大」

立派な理由じゃないですか

「とりあえず、国公立がいいから」

「単に家から近いから」

これらも立派な理由

俺の場合は、

「まず、第一に姉貴に負けない

第二に国公立である程度の偏差値

第三に家から通える」

以上の理由から、大阪市立大法学部

偏差値的には、神大には劣るものの

入試試験は神戸大学より難しいこともしばしばある

やりがいがあるじゃないか

それに、俺が受かったら我が校では2年ぶりの快挙でもあるしね

まぁ、俺が受からんでも他の人が受かると思うけどな・・・



とりあえず、受かるように頑張るかもしれません


終わり・・・

いざ、不合格の道へ

Posted by 神風 宏太 on 21.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

順調に進んでいます

もう順風満帆

不合格への追い風がビュンビュン吹いてます



まぁ、受かればラッキーとしか思って無いし

・・・どうせ、後期は受けへんことにしてるし

県立大に行っても

経済学部になんか行きたく無いし

嫌なところに行っても、楽しくないやろし

しかし、世の中には

経済学部に行く人が多いのには驚き

法学部離れが進んでいるのか・・・

さて、とりあえず、生活リズムが戻らんと

試験がどうのこうのいってられへんのよ



あ、高校2年生の皆さん

こんな不合格への道を突き進んでいる

私が言うのもなんですが


嬉嬉迫るのか、それとも危機迫るか

Posted by 神風 宏太 on 17.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

まぁ、どっちでもええわな

最近、気づいたのが、

『○○大学 合格』で、検索している人が多い

と、言うことは・・・

『関学 合格』とか記事に書いとけばアクセス数が自然に増える

て、言うか、『不合格』でここに来たやつが居るんだけど

『不合格』で検索するやつ、そんなに自分が受かったのが嬉しいのだろうか?

まぁ、気持ちが分からんでもないが



・・・今日は長文を解いていないが

明日異常なほどに長文をやる羽目になるだろう

塾の先生に英作文の添削を頼んだら

「アラビア文字を解読させる気か」

と一蹴され、今度はまともな英語で書き、

添削をしてもらったところ

英語の構造はよし、ただ、時制の一致とかがずれているそうだ

あと、与えられた日本語をどう解釈するかが

注意するべき点だそうだ

日本語は難しい・・・



終わり・・・

初めて

Posted by 神風 宏太 on 17.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

受験で不合格と言うものを味わった

心配していた個別日程

あと5点だそうだ

あと2問ぐらい合えば・・・

て、いうか、実質倍率6,5倍と言うのはどうかと思うぞ

関学の倍じゃねぇか



でも、センター利用は受かってた

しかも、成績優秀者(入学金免除)と言う

センターリサーチじゃ、C判定だったんですけど、

むしろB判定だった、関学に欲しかった

どうせ、関大にはいかへんのに



しかし、まぁ、初めて尽くしの1日だった



あとは、大阪市立大!!!

阪大と神大やろうと対戦

勝てるわけねぇよ・・・


終わり・・・

受験生の皆様へ

Posted by 神風 宏太 on 16.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback


・・・まったく勉強せずに

大阪市立大を受けることを

お許しください




さて、謝罪はひとまず終わり

今日は久しぶりに漢字をやると

意外とできない

やばい・・・

口を挟むが、口を『峡』むになっていた

・・・漢字1つでセンターでのアドヴァンテージが消える

恐ろしいぞ、漢字の問題



英単語はターゲットの700語

あとは、熟語と構文・・・




本日は関西大学の発表

・・・まぁ、受かってようが受かってまいが、

俺には関係ないんですが

・・・でも、受かってて欲しいよな

俺の目指すのはパーフェクトに受かること

・・・個別日程が一番不安

俺の合格が塾の宣伝になればね・・・

特に市立大は・・・宣伝になるんちゃう


今日の朝、うちの塾がうちの学校に

ビラを配りに来ます

・・・写真に俺が載ってます

10時間ぐらい勉強したあとの俺が

目がほとんど開いていません



終わり・・・

浪人生いや、労人生です

Posted by 神風 宏太 on 14.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback


いや~、今日は塾の先生といろいろ話したぞ~

世間についていろいろと

相変わらず、塾の先生には異常なほどに絡まれる



2次対策

とりあえず、英語は単語の復習

熟語や構文の復習

その辺は私立と変わらない

というか、コレが俺の基本ですから

で、長文は過去問とか塾の講座とか・・・

とにかく、活きている文に触れる

市立大の問題はホンマに面白い

難しいから面白い

今年はどんな問題が出るんかね~?

相変わらず、ユニークな表現力を求める英作文を攻略せねば

それでも、長文2題を軽く読めるようにしないと・・・

基礎だ基礎、構文をしっかり覚える


国語は、とりあえず、現代文だけやからしんどい

過去問をやってると、

年々難しくなってる感じがする・・・

たまたまかな?

『分かりやすく説明せよ』

採点者にとって分かりやすいやからな

つまり、間主観的に物事を捉えろということ

・・・そんなん、できるわけないやん

まぁ、敢えて苦手な国語の難しい市立大を受ける俺・・・

世間からしたら、なんて馬鹿なやつなんだろうな



とにかく、神大や阪大を諦めて

市立大に来たやつをぶっ倒さなあかん

そいつらおらんかったら倍率減ったのに・・・

はた迷惑やわ・・・



終わり・・・


浪人生

Posted by 神風 宏太 on 10.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

実質倍率3倍の壁を潜り抜けた

ところが、次はさらに難しくなる

実質3,2倍の壁を乗り越えなければならない


よし、あとは国語と英語

・・・英語はともかく、国語がな

英語は7割、国語は6割



教科数が減ったせいで

・・・超萎えてるんですけど

だって、教科数多い方が楽やん

同じ教科なんかずっと集中できるわけが無い・・・



終わり・・・

英語と国語だけではつまらない

Posted by 神風 宏太 on 09.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

明日の関学の合否によって、

俺がいつまで勉強するのかが決まる

関学受かったら県立大には行かないよ

経済学部には行きたく無いからね

俺が行くのは、政策学科、もしくは、法学部の政治学科

まぁ、そこしか行くとこがなかったんだけどね



経済の話なんか意味が分からんし

文学部なんかもってのほか

社学は・・・微妙かな

商学部なんか、商業科のやつらに絶対負けるしな



まぁ、大学に入ったら、のんびりと勉強しますよ

今、考えると、高校じゃ何を勉強したか・・・

いや~、何を勉強したんだろう

まだ、社会に出ていないやつが言うことだけどさ

高校で勉強したことが社会でどう役に立つの?て、

まぁ、勉強したことに意味は特に無いと思うよ

ただ、思考力とか表現力をつけるのは目的だろうけどね

あと、勉強の楽しさを教えるとかね・・・



ただ、高校で勉強したことが無駄にならないようにね



さて、あと1ヵ月ぐらい頑張ってみますか・・・


終わり・・・

正義は必ず勝つそうだが

Posted by 神風 宏太 on 03.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

果たして努力した人は、

勝つことができるのでしょうか・・・

案外、努力していない人のほうが

世の中では勝つことができるのかもしれない

努力して無いといっても

たくさんあるよね

流れに乗るのがうまいやつとか

要領がいいやつとか

でもね、世の中、努力して無いと思われている人が

実は努力をしているものなんですよ



努力したと言ってる奴に言いたいけど

はたして、あなたは本当に努力をしたんですか?

それは、口先でいえるような努力なんですか

そんなの努力といわない

自己満足だ

本当に努力したやつは努力したことを軽々とは言わない



では、本当に努力してることとはどういうことか?

それは、今、置かれている自分の状況を

客観的に判断し、理解でき、

次に自分が何をすべきか

ありとあらゆる方法を考え、

それを実行に移すことである

と、私は勝手に定義する



努力して無いのに努力したなんて言ってるやつを見かけたら

そいつは、努力をして無いと思っていいかもしれない




終わり・・・

今さらながら

Posted by 神風 宏太 on 01.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback


センターの生物の受験番号をちゃんとマークできたか不安になってきた


マークシートを回収するとき

受験番号のとこに試験管が指をおくから、

汚れて無いかすごい不安




そうそう、今日の関学のテスト

英語にて・・・、会話文がひとつも無い・・・

お~、新傾向・・・なのか?

まぁ、ここ数年には無かったことだ


そして、国語は・・・

古典意味不明

現代文は微妙

多分、過去の関大の過去問に

同じ問題が載っていたと思われたし


日本史は・・・


予想は6~7割






結論  落ちた








  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

