Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

Posted by 神風 宏太 on 31.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日は、午後が忙しかった

歯医者行く際

途中の道が工事中で少し遠回りした」

で、治療中

どうも、俺は新人さんの実験台らしい

もちろん、基本的にはベテランの先生が治療はしてくれるんだけど

アシスタントは、基本的に新人さん

稀に中堅の人がやってるときもあるんだが

で、そのことをベテランの先生に聞いたら

「だって、あなたの虫歯、普通の人なら、虫歯になるはずがない所になっているから」

「その代り、普通の人がなりやすいところはならないのよね~」

あぁ、つまり、俺は『例外』の中で最もな『例外』なわけか

普段はお目にかかれない患者なわけか

実験台としての給料は、くれるのかな?



ほいで、そのあとは、塾へ

引き継ぎのことで

俺の前に担当してた先生の人とお話

とにかく、大変な子だと

中学生2年生になるのに分数の計算ができない

基本用語が伝わらない

私は1ヵ月間よくやってこれたよと

言ってはりました



『弱気なことを悩んでいる相手にも、そして、相談された自分にも納得できる、アドバイスの仕方とは?』

Posted by 神風 宏太 on 31.2009 平凡な主張 0 comments
とある人に久しぶりに会った後

その人とメールしてる際、

「気が弱いのはどうしたら治る?」

ということを聞かれ

「自信をつけるために人一倍努力するとか、あえて開き直るのはどうだろうか」

と、送ろうとしたが・・・・

でも、人一倍頑張ってるやつにさらに頑張れというのはどうかな?

て、思ったわけですよ

・・・大分、考えさせられたよ

こういうとき、カウンセラーの人とかどう答えるんやろ

だってさ、誰もが納得できる答え出せるほど、

俺は偉くもないし、すごくもないし・・・

無責任なことは言えへんしな・・・

とりあえず、返信はしたけど・・・

う~ん、でも、自分の中じゃ腑に落ちへんねんなぁ

みんなやったら、どうするんかな?



終わり・・・

今日も後輩の試合を見にいった

Posted by 神風 宏太 on 31.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

だって、暇やもん

家おっても何もする気わかへんし~



で、向こうついて

そういや、女子もやってたなぁと思い

うちの学校の女子は・・・

残念だったね・・・

久しぶりに会う人も何人かおったな~


で、メインの男子ベスト32以降の試合

第1シードの奴、異常ですね

ベスト32に残った後輩3人

そのうち二人が同士討ちという

夢野台初の快挙

やっぱ強くなってるわ~

でも、やつらより強い奴はいるんだよね~

今日の試合は昨日とはまた違った面白さがあったな




やはり、卓球はいいですね

Posted by 神風 宏太 on 30.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

見るにも、実際、やるのもいいスポーツです

本日は、後輩の試合を観戦

どれぐらい強くなってるかな~て、

期待してたら・・・

うん、みんな強くなってる

見ておきたかったやつらの試合

じっくり見さしてもらった

高校から始めたのに、

公式戦で勝ちよったからな

それと、県内でもそれなりに強い奴にも

一発でぶち抜いてたからな

あれは感動したわ~


何試合か熱い試合を見せてもらったし

なんか勇気をもらったよ

最初は、暇つぶし程度に考えとったんやけど

それ以上の収穫を獲れたな


疫病神でもいるんじゃないかと疑ってます

Posted by 神風 宏太 on 28.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

3月はあまり良いものとは言えなかった

なんていうの?

11月ぐらいから順調に上がってきた運気が・・・

2月半ばで急激に落ちてきたという

まぁ、でも、4月はいい月になるようにと願うしかないんだよな



そういうわけで、

どうも苛立っています

神経を逆なでる人がいなければいいのですが

でもね、そうもいかないよね

だって、俺が教える予定の子

塾内じゃ有名な問題児・・・

先生、いきなり私に試練ですか

新人の試練ですか


そうだ、開運占いでも

M先生にやってもらおうか

もちろんタダで

でも、M先生、春の講習はいないかも

あぁ・・・、ついてない・・・orz


Posted by 神風 宏太 on 27.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

よく考えたらうちの部で神戸に残るのは何人ぐらいいるのだろうか

俺を含めて3,4人ぐらいか?

みんな、どっかへ行くんやな~

久しぶりに卓球したいなぁと

思っているけどさ

部活には入る気ないしさ

塾のアルバイトあるしさ

まず、友達できるかな、大学で

それが不安だね



どうせ、市立大落ちるんやったら

神戸大でも受けとけばよかったな

て、親に言われ

いや、神戸大なんか

足きりされる可能性もあるんだよ

市立大向けて、勉強してたんだから

神戸大に向けて勉強してたやつには絶対負けるから

とか、言い訳してます

実際、やってみないとわからないのにね

でも、後悔はしてないよ

市立大受けれたことに意味があったからね

あ~、そういえば

Posted by 神風 宏太 on 26.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback
後輩の試合が・・・

そろそろありますね

これで引退試合の奴もいるかもしれんし

多分行くかも

そして、差し入れはするかもしれません

いや、たぶん、しないかも



あの春日も満足した

Posted by 神風 宏太 on 26.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

そう、ケンタッキーの『ONE BOX』

食べてみたけど・・・

まぁ、普通、ヴォリュームは丁度いいかな



それにしても

久しぶりに熱を出したんですが

37度ですが・・・

ものの数時間、毛布にくるまって

汗をかきながら寝たら

治ってしまいました

だてに小さいころから、病気と闘っていたわけではありません

熱出したときは・・・

食って、飲んで、寝る

これに限る

薬なんかいらんよ



終わり・・・

本日は一人です

Posted by 神風 宏太 on 25.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

塾のバイト自体は、4月の始めらしいので

まぁ、それまでにいろいろと指導だれると思うけど

教えれるかが不安だ(汗

英語だよ、英語

数学よりかは、幾分かましかもしれんが

それでも、英語の文型とかしらないよ、俺(汗

時給、いくらもらえるかはわかりません

まぁ、月で2,3千円でも文句は言いませんよ

まず、何人担当することになってるんだろう

たぶん一人だけだと思うんだけどね

しかも、自分の母校とは違う子だろうな

そっちの方が、逆にやりやすいかも



・・・そういえば、どっかの裏切り者のY田氏は

しっかりと塾の講師のアルバイトをやっているんだろうか

意外と1ヵ月でくびになったりして

まぁ、バイト代が入りしだい

奴と飲みに行こう、ソフトドリンクでも頼んで


終わり・・・

また、歯医者で寝ていた

Posted by 神風 宏太 on 24.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

WBC2連覇しましたね

まぁ、テレビ中継で見ていたんですけど

ダルビッシュ君は、最後の最後まで

ボールに慣れなかったね

2回でフォアボール3つはいかんよ

いくら三振を4つ奪っていても

それに比べ岩隈くんは安定感抜群

フォアボールを出しても崩れなかったしね

打線は相変わらずの拙攻だったけど、

最後のイチローの時はすごかった

岩村の盗塁と走塁が、最終的に韓国の士気を無くしたね

ああいうのがずっと出ればもっと楽に攻めれたんだろうけどね



それにしても

イチローや松坂は、インタビュー中に噛まないね(笑

やっぱ、イチローさんは口だけじゃなかったね

MVPは松坂さんですか、

本人は岩隈だろうて言ってたけどね

まぁ、勝って何よりですね



終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 23.2009 未分類 0 comments 0 trackback

本日は朝から、関学へ

大体、朝は、6時過ぎに起きても十分間に合う

南ウッディタウンに8時過ぎに到着

で、↓は駅前の様子ですね

090323_101009_ed.jpg

ここら辺は大分、栄えています

と・こ・ろ・が

ここからバスに乗って、約10分

関西学院三田キャンパスに到着

で、関学の入り口まで歩いていると

関西学院の正面にある、三田祥雲館高校

・・・やっぱり、豪華だ

090323_084143_ed.jpg

そして、関西学院の三田キャンパスの正門に到着

090323_084235_ed.jpg

さて、今日は一人だけなので

いろいろとうろつきまわりました・・・

まずは、これから4年間お世話になるであろう

総合政策学部の棟(Ⅲ号館)ですね

総合政策学部はこれを含め3つの棟を持っています

090323_090023_ed.jpg

この近くには、生協と第一グラウンドがあります

で、道なりに進んでいくと・・・

090323_085620_ed.jpg

無駄に広い駐車場です

何台停まるんでしょうか?

今は休みというのもあってガラガラです

携帯を変えた

Posted by 神風 宏太 on 22.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

昨日から携帯が変わりました

機種変更のくせに高い

大学4年間は、機種変更なし

ワンセグ・・・、別にイランから1万円負けてもらえんのかな?(笑



そうそう、PC版のテンプレートも変更

今度は携帯版も帰る予定


今日はスーツを取りにいかないと・・・


終わり・・・

世間知らず

Posted by 神風 宏太 on 20.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

最近、郵便局や銀行などに行くようになったんですが、

そういえば、独りで行くことがなかったなぁと思い

行くときになって何をすればいいのか分からないということが多々あった

特に区役所なんて一度も行ったことがなかったので

案内役のおじさんに助けてもらいました

昨日も銀行にて、口座を開くのに

保険証だけじゃダメみたいですね・・・

知らんかった・・・



で、WBCは、韓国とまたやってるんですか

そんなに、アメリカは、韓国とキューバとやりたくないのかよ

そう思いながら見ていると

あぁ、日本も韓国もやる気ねぇ(笑

何、内海がでてるし、亀井も出てるし

向こうさんも、2,3戦目に見せた勢いが感じられんかった

多分、韓国はアメリカとやりたくなかったから

わざと負けたんじゃねぇか・・・と、思いました

でも、ベネズエラも強いからね・・・

普通にアメリカに勝ったからな

打撃じゃ、アメリカより強いんじゃないかな

で、問題は日本ですよ

今日の試合、最悪だね・・・

日本の今日のヒット数は15安打で、得点は6点

韓国はヒット数は6安打で得点は2点

でもね、韓国はエラー3つしてるんですよね(日本は2失策)

韓国も今日は拙攻が目立ったけど

日本も相変わらずひどかったね・・・

決定打不足だね・・・、この安打数なら後2点ぐらいは取れるんじゃないかな?


ビラ配り

Posted by 神風 宏太 on 18.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日は7時半に起床

塾の先生に9時ぐらいに行ってたらいいんじゃない

と言われたので

9時過ぎぐらいに学校に到着

・・・受験生一人もいねぇ

9時半ごろにぼちぼち来始めたが

配れない・・・

だって、ビラには・・・

『合格おめでとう!!』

と言う文字がでかでかと載っているのだから・・・

まだ、合格か不合格かも分からない子達に配るのはいかがなものかと思われる


その後、本日のビラ配りの助っ人のTさんと合流

Tさん、すでにビラ配ってたらしい・・・

しかも、後輩とかにも配ってた・・・

まぁ、どうせ、200枚全部、受験生に配るのは無理だと思てったし、

俺も後輩達に配ったし

後処理がめんどくさいしな


で、合格発表が始まりましたよ

合格通知書とかが入っている封筒を目印に

2人で配り始めました

ですが、ビラを配ってるのはうちだけではないですからね

某K塾や某T塾が・・・

ええ、5対2ですよ(大人5人vs未成年2人)

どんだけうちは人手が足りないんだと思いましたよ

でも、頑張りました

Tさんを前におき、俺はTさんが配りそびれた人たちに

アタックするという作戦は見事だった

配る際に『3月中なら入学金は全額免除だよ』とか、

『体験も無料ですよ』とか、

特に保護者の前では宣伝しましたが・・・

よく考えたらうちの塾、下町の子とか来ること無いんだよね・・・

配るだけ配ったのですが、

それでも、最終的には20枚近くあまった

だが、ここで思わぬ救世主たちが現れる

関西学院in三田

Posted by 神風 宏太 on 16.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

すごく自然にあふれるところでした

まわりに、でかい公園

そして、田んぼも見える

まぁ、さすが私立といえるのは

ゴルフの練習場があるということ

グラウンドが無駄に広い(笑



何よりも、隣にある三田祥雲館高校が、

大学並みに、綺麗なところで驚きましたが

うちの高校がさらにみずぼらしく感じられて居た堪れない気持ちなんですが

意外と駅前には映画館とかあるようですね

バイト先が見つかればいいけど・・・(汗



侍ジャパン、勝ったそうじゃないですか

ノムさんの助言のおかげか?

ともかく、次は、韓国かな?

強豪ベネズエラとかきたら面倒だろうな

その上、オランダが強くなって面白くなったな

アメリカとか、ドミニカ共和国みたいに、

大リーガーばっかりを固めたチームは

なんだか、連帯感が無いというか・・・

調整不足なんじゃないかなぁと

ドミニカ共和国なんか、まさかの予選落ちやったからな



そろそろ、開催地をアメリカじゃなくて

韓国や日本、キューバあたりでもいいのではないかと思うのだが



終わり・・・


3倍返し

Posted by 神風 宏太 on 15.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

誰だよそんな愚かなルールを決めやがったやつは

本日は、朝起きたあと、

13日に行われた、高校入試の社会の問題を解いてみる

歴史は満点だろうと思っていたが

まさか、出島と長崎を間違えるとは・・・

採点したら、91点はあった

地理なんて忘れてるよ、公民は満点(笑



その後、飯食って昼寝して・・・

DUOして、本日は久々のデート

場所はハーバー

とりあえず、モザイクとか行って

ウィンドーショッピング

だって、金が無いんだもの

ほんで、6時過ぎぐらいに晩御飯

初めて行ったところやけど・・・

『オールド・スパゲッティ・ファクトリー』て、言う店やけど

うん、雰囲気○、料理の味もまぁまぁ

何より店員さんの対応が良かった

でも、まさか、セットのパンが・・・

まぁ、それは行ってからのお楽しみで



その後も、港行ったり、阪急行ったり・・・

まぁ、2人とも何も買いませんでしたが、

(だって金が無いもの)

このサイトに来る住民

Posted by 神風 宏太 on 13.2009 未分類 0 comments 0 trackback

たまに検索エンジンで検索して俺のブログのところに来る人は多々居る

その中で、どんな検索ワードで引っかかったのか

気になったので、アクセス解析から調べてみることにした

月別に最も多かった検索ワードを紹介



11月・・・『MTK』『地面から8cm』

この月は、ひたすらMTKについて書いたので

俺らの世代のMTKファンのアクセスが急増

やっぱり、好きな人は好きなんだよな・・・


12月・・・『OBVIOUSLY』『I only wanna be with you』

このときは、ダスティ・スプリングフィールドさんについて書いたがために

彼女の代表作『I only wanna be with you』でヒットするらしい


1月・・・『ダニエル・ラドクリフ McFLY』

ダニエル・ラドクリフ君が、McFLYのファンを怒らしたことについて書いたら

こういう現象が起きた

ちなみに、センター関連も多かった


2月・・・『関学』

だんとつで関学が多かった

それと、国公立の前期も多かった


3月・・・『mcfly』

とにかく、McFLYが多かった

昨日はダニーの誕生日だったため

ダニー誕生日おめでとうと、言う記事が多く見られた



DON'T PREJUDICE

Posted by 神風 宏太 on 13.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

現在、我が家は外壁を塗装されています

そのため、半月は工事のおっちゃんが来ます

そして、8時間ぐらいは工事をしてはります

その間、俺は基本的に家に居るために

工事のおっちゃんたちに

『不登校』とか『引籠もり』とか

思われているのではないだろうか・・・

いや、断じて違う、

工事のおっちゃんが帰ったあと、

近くのスーパーに散歩がてらに出かけたりしています



・・・で、今日の題名の由来となった出来事

本日は歯医者に行き、そこそこ長引いたために

お昼を買って帰ることにしました

今朝、マクドからメールが来ていましたので

マクドに行くことに決定

で、マクドに入り、レジの前に立って、

ふと、レジの人のうしろに居るやつが視界に入った

なんと、そいつは・・・


Posted by 神風 宏太 on 10.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

最近、Zoo KEEPERに、はまっちゃてます

そして、流浪に剣心を見るがために

朝の8時前にはちゃんと起きています



さて、塾に報告したら

「うそーっ、市立大に既に+1をつけとったのにな~」

と、言われ、大変申し訳ない

とりあえず、関西学院大学に行くことをつげ

その後、T先生と、T先輩から

関学の情報と言うか、大学に居て何をすべきかを話して

かれこれ、3時間

俺の将来の夢、『国連関係者』に決定(された)

あと、ちゃんと赤本とか寄付したよ

ちゃんと使えよ後輩共(コラ



Best Smile先生に、問題提供もちゃんとしましたし

その後、「それじゃ、関学BOYになるんか~、かっこええやんか」

て、言われました、無敵スマイルで

その上、「コンパがあったら誘ってくれ」

と、相変わらずの無敵スマイルで言ってくれました(笑



関学

Posted by 神風 宏太 on 09.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

うん、落ちましたよ、OCU

分かってはいたことだが、

つまり、あれだよ、B判定でも落ちるということだ、受験生

塾の先生や親には申し訳が無い

特にベスト・スマイル先生には・・・

さて、今から報告に行かなければならないのですが

周りが受かっていると、

こんなに嫌なものだとは知りませんでした(本音

そういえば、Y田氏は、どうなったんでしょうか?

まさかの神戸大学合格をしていたときは・・・

シバキます、問答無用にしばきます

拳の骨が折れるぐらいにぶん殴ります



さて、これからは、私は三田に行かなければなりません

三田に総合政策を学ぶために

大麻を所持っていた外国人教師の居るところへ


と、言うわけで、私は後期を受けませんので

これにて、受験生活とはおさらばです・・・

1,2年生に色々と寄付します

欲しいやつは、連絡を求む



終わり・・・

Sorry's not good enough

Posted by 神風 宏太 on 08.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

最近、はまってます

久しぶりに洋楽の歌詞を見ていると

意外と直訳せるな・・・みたいな

ただ、この言葉はどういう表現で使われているのか

と言うことがよくあるのですが

中でも、McFLYは、簡単な英語が多い割には・・・

なんで?みたいな表現が多い

コレを日本語に上手く訳している人たちは本当にすごいと思います



それにしても、

いろんな人が合格発表で

次々と合格していくのを見て

いいなぁと

私の場合は、明日ですが

完全に諦めています

受かって無いだろう

だって、英語で死んだもの

案外、センターで失敗した人のほうが

上手く言ってるような気がする


私はタバコが嫌いです

Posted by 神風 宏太 on 06.2009 ジョーク 0 comments 0 trackback

(この話は、大阪市立大の入試問題として出た問題で一部修正しております)


とある街角で

2人の男が話していた

一人はタバコを吸っていた

「あなたはタバコを一日何本吸っているんですか?」

もう片方の男が、タバコを吸っていた方の男に聞いた

「10本」

ぶっきらぼうに彼は答えた

「ちなみにそのタバコ1本で、どれぐらいのコストがかかるんですか?」

「1ドル」

「それじゃ、あなたは一日に10ドルもタバコに費やしているのですね、ところで、どのくらいの間、タバコを吸っているんですか?」

「約30年間」

相変わらずぶっきらぼうにタバコを吸っている男は答える


努力は才能の1つです

Posted by 神風 宏太 on 06.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

うちの塾の浪人生の一人が、

第1志望校に受かったそうで

塾の先生もブログで嬉々と書いていました

努力は報われる例の1つですね

半年だけしか通わなかった私でさえ

この人はすごいと感服しました

朝の10時ぐらいから塾に籠もり、

晩の10時(塾の閉館)まで勉強

すっげ~

俺の倍以上は勉強してはる・・・

そんな彼女もセンターでも思ったよりも取れなかったらしいが、

それでも、そこから見事な挽回

真面目に小論文の授業も受けてたし・・・

この人と俺は全く異なる人種で

俺はどちらかと言うと『努力せずに運任せ』タイプ

彼女は『努力でこつこつと』タイプ

全く正反対、しかも、本人は意識してはらんのやろうな



正直なところ、俺は浪人生を軽視していました

ところが、この人を見て、

「あ、自分はなんとバカだったのだろう」

と、思いました

冬期講習とか同じ授業を受けてたけど

全く持って歯がたたんかった

努力、メンタル面で完全に負けてた


続 言い忘れていたこと

Posted by 神風 宏太 on 05.2009 未分類 0 comments 0 trackback

今度は新2年生に向けて


新2年生は、この1年間をどう過ごすかを考える時、

いろんなことに挑戦して欲しい

新2年生はこの時期、受験に対して

さほど関心を持たないのが事実

そのため、中ダレしてしまう

実はここが一番の稼ぎ時であり

ここで基礎をしっかりしているものは

受験のときに負けない

3年のときに疎かにしなければ

ただ、どういうわけか

先生方もそれを理解してはいるのだろうが

なぜか宿題や課題の量が多い

学校としては、中ダレの防止にはもってこいなのだろうが

これは、『自主勉強で基礎を固めていこう』という

受験で勝てるやつらの芽をつむいでしまうという面をも持つ

だが、できるやつと言うのは、

『自主的にその課題をこなす』、もしくは『その課題をやらない』

という両極端に分かれるが、

この二つの選択肢に共通するのは

自ら勉強をしているということ

つまり、自分の意思選択を行使すること

これが、新2年生における大事なこと


そういえば言い忘れていたよ

Posted by 神風 宏太 on 04.2009 未分類 0 comments 0 trackback

三送会にて、上手くいえなかったので

ここを知っている来年度からの受験生に向けての言葉




他の人と比べると、俺はひたすら努力をしなかった

て、今もして無いけど・・・

そんば努力をして無い俺からの言葉として

努力をしようと思うな、楽をしようと思え

はい、名言もしくは迷言ですね

いや、周りにさ、夜中2時ぐらいまで勉強したとかさ

塾に籠もりっ放しとか言うやつがいたんだよね

こいつらは名目上では努力したんだな~て

でも、そういうことを言ってる奴は、ほっておくといい

「だから、どうした」

そんな感じで流せばいい

勉強時間が劣っているから、不安に感じるかもしれないが、

そういう時は、自分のやってきたことを思い出せばいい

果たして自分がやってきたことは、この目の前に居るやつに劣っているか

勉強時間だけでは、自分の努力は計れない

もちろん、勉強時間も大切やけどな

勉強時間、勉強の内容、モチベーション

この3つが勉強における柱

俺の場合、勉強時間が欠けてたけどな



あとね、学校は意外と大事だね

まぁ、3学期に堂々と寝坊して遅刻した俺が言うのもなんだけど

学校は否が応でも、生活リズムを整えるためにもってこいのものである

生活リズムをある程度整えておけば

入試の前日でもぐっすり寝れる

あと、夜遅く勉強する必要は無い

むしろ、早く寝て早く起きて勉強した方が幾分かよろしい

夜遅くまでやっても、最後の方とか、中盤に集中力が一気にかけてしまう

毎年、多くの人がコレをやっているが、止めておくとよい

不安が消えるのはいいかもしれない

でも、あとで後悔することになる



勉強禁止令

Posted by 神風 宏太 on 01.2009 ジョーク 0 comments 0 trackback
一、国民は何人たりとも勉強をしてはいけない

一、国民は如何なる時でも勉強をしてはならない

一、国民はいかなる場所でも勉強をしてはならない

一、国民は生きている間は、勉強道具を持ってはいけない

一、国民は生きている間に勉強しようと言う誘惑に駆られてもそれに耐えなければならない

一、国民は誰にも、勉強しようと言う誘惑を他人にかけてもいけない

一、国民は以上の規則を破れば、厳しい刑を処する



以上のような、法令が書かれた高札がとある国に出た

国民は唖然とした

しかし、ここの国の王は、国王の命令に従わないものは

問答無用で切り捨てる上に、何と言うか馬鹿だった

しかも、この国で一番のバカだった

国王が国内で一番の馬鹿と言うのが耐え切れなかったのだろう

その腹いせにこのような法令を出したのだろう



いくら勉強が嫌いな国民とはいえ、コレは非常に辛かった

自分の子供達がろくに計算も読み書きもできない

特に教師陣は、大いに困った

これでは、自分達の生活が危うい

とうとう国民達は、国王に見つからないように

密かに子供達に勉強を教えていた

ところが、ある日、それがばれてしまい

勉強を教えた教師と、その生徒達も国王の前で尋問をされた


If there is nobody around you

Posted by 神風 宏太 on 01.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

相変わらず

題名に意味は無い



そう、卒業してから私は完全にニートと化した

一応、プリントの整理やら

過去の模試、参考書、衣服類

意外といらないものが多かった

特に参考書

ほとんど白紙



その後はひたすら本に耽る

『アメリカにNOといえる国』(文春新書/竹下節子)

フランスについて書かれた本

いわゆる、現在の日本の政治とアメリカ絶対主義の批判

こういう本を読んでいても

模試のときのように

構文をチェックしてしまう



そうだ、後輩達にいろいろと

廃棄物の処理をしてもらおう

塾のビラ配りの際に


さぁ、もう寝よう・・・



終わり・・・

  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

