Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

ボロボロです

Posted by 神風 宏太 on 29.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

やっぱり、俺にはリーダー的な役目は似合わない

ほとんどゼミ長が仕切ってくれた

とにかく、千刈に場所を変更したので

BBQができますね

変更の手続きを明日してみましょう

まだ、仮予約さえしてなかったので

たぶん大丈夫だとは思いますが・・・


あと、キリスト教学の皆さんにメールを送ったけど

1通足りとも帰ってきません

なぜ、みんな学内だけのメルアドをよこしてきた

連絡がスムーズにできん・・・

とにかく早く返してきてほしい

集合ができん



終わり・・・


多忙なときこそ

Posted by 神風 宏太 on 29.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

人間は遊びたくなるのです

今からやらんといけんこと

・キャンプの泊まるところの申込用紙記入

・キリスト教学のグループの皆様にメール

・英語の宿題

・藪の中をもう一度読んでみる

・キリスト教学の課題を解く

俺を殺す気か?

あのキリスト教学を担当している、くそ爺は?



今日は博多弁の少女と出会い

意外と九州の人はノリがいいことが判明

TOEFULの結果は最悪やった~

クラスで一番、できてないかも・・・

2年までにあと17点以上は伸ばさな



本日のバイト

高3の子は、いつもよりペースアップ

頑張ったよ、俺。

あいかわらず、

分からんことは、すぐ聞いてくる子なので

こちらも常に、勉強しとかなあきません

まぁ、ええことや

当分の間は、バイトはないし

のんびり宿題でもしよう


終わり・・・

OCUて、何ですか?

Posted by 神風 宏太 on 27.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

あ、あれか、

面白くない からみ うっとうしい
(Omosirokunai Carami Uttoushii)

いや、違うな

おっさん チーカマ うせろ
(Ossan Chi-kama usero)

これも違う

大阪 シティ ユニヴァーシティ
OCU(Osaka City University)

これだね、俺が合格したかった大学だね

まぁ、関学でも不満じゃないけどさ

三田のキャンパスだけどさ

もうすぐ5月のくせに昼の気温12度だけどさ

電車三両だけどさ

遊ぶとこ、どこにもないけどさ

全然、不満じゃございませんよ

ええ、関大は成績優秀者で受かったし

センターも文系科目は8割やったし

関学はセンターも一般も受かったし

多分、立命も普通に受かってたやろうし

別に、これといった不満はございません

本心からそう思ってます・・・



言っても、空しいだけだった

いや、まじで大阪市立大に受かりたかった

でも、まぁ、今もそれなりに楽しいし

みんな見た目の割には、やさしいしな

まじで、関学の国連の役員、目指したろう


終わり・・・

Posted by 神風 宏太 on 27.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

くそ忙しいのに

久しぶりにとある人の日記を見てみた・・・

すっげ~、面白かった

あれは、天才だな

彼は、大学でウマくやってるのでしょうか?

高校の時のようになっていなければいいのですが・・・


本日、個別の子のために

英語の単語テストを作ってみたら

意外と時間がかかってしまいました

・・・誰だよ、20点満点なんて言ったの

俺か・・・

難易度はそんなにむずくない・・・つもり

制限時間5分で、できるかな?

まぁ、力作です

そういや、個別の子、

単語帳は『ターゲット1900』だったけ?

『速単』だったら、テスト作り直さないとな~

『DUO』だったら、テスト作らなくても済むんだけどな


高2の子にもやらしてみるか、このテスト

いや、Y田氏にやってもらおうか

満点じゃなかったら、大学をドロップアウトしてもらおう

さぁ、今からREADINGでもするか~


終わり・・・

助けてください

Posted by 神風 宏太 on 26.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

やることがたくさんすぎて

何に手をつければいいか分からない状態ですが、

英語は終わった・・・

キリスト教学の宿題が・・・、

聖書を25ページぐらい読まないといけない

あと、2,3ページ読まないと・・・

英語の本も読まないと・・・

感想を(英語で)書かないと

芥川龍之介の『藪の中』を読まないと・・・

情報化社会と人間の課題も2つやらないと・・・


他の学部の人たちは、どんなもんなんでしょうね?


バイトも大変だ~

高校の英語は自分も勉強せなあかんわ~

そのうち、数学ⅠAも教えることになるんだろうな~

人手不足で(笑

まぁ、ご厚意でやらしてもらってる分、頑張りますか~




終わり・・・

本日も学校で更新してみました

Posted by 神風 宏太 on 24.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

・・・学校で更新第2段

ゼミのクラスの連絡網を活用し

皆さんからキャンプについてのアンケート

・・・莫大な数のmail

大変ですね

おれ、パケホじゃないからね

ゼミの半数以上の人はきっちりと返事をしてくれたのは

うれしい限りですね


明日、ある程度の結果を収集して

どこに行くか、そして、いつ行くのかも

ある程度、決めておきます

・・・まぁ、うちのゼミの先生の予定で大分

左右されると思うので


本日は・・・

とにかく疲れた

でも、これぐらい頑張らないと

おれは怠けものやしな・・・

幹事とキリスト教のリーダー

適度に頑張ります

無理するといいことないので・・・


終わり・・・


いろいろとしんどいです

Posted by 神風 宏太 on 23.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

ゼミの合宿の幹事をやらされてます

キリスト教のリーダーもやらされてます

どうも、俺は高校の時のようにこの手の役目をしなければならないようだ

で、千刈orスポセンのどちらに合宿に行くか決めてないうえに

いつ行くかも決めてない・・・

俺はどうしたらいいの?

仮予約しといてほしいと、ゼミの先生から言われたけど

ゼミの先生、今、アメリカだからな・・・


うん、頑張るしかないんだけどね・・・


終わり・・・

う~む

Posted by 神風 宏太 on 21.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

とりあえず、

キリスト教学が寝れなくなったのはしんどいな~

英語は寝れへん

だって、Readingの外人の先生、がちで怖いもん

だから、コミュニケーション総論は寝た・・・



う~ん、でも、今日のバイトは頑張ったよ

俺の教えてる中学生の子が

今日は眠らんかった

でも、教えるスピード低下中

さて、高校3年生の子

・・・え~と、単語テストを来週、やる予定

でしたが、伝えるの忘れた

ここは、授業記録の用紙のサイズを間違えた

Y田氏にでも伝言を頼みましょうか・・・

なんかね~、根本的に勉強時間が足りてないな

にしても、授業60分じゃ、教えれる範囲が・・・

今日は思ったよりも進まなんだ

ちなみに、『進まなんだ』は、方言らしいです

あと、生活リズムだな

3時まで起きちゃうそうなので

せめて1時ぐらいまでに寝るようには

言っておこう・・・

英語のセンスはあるんだけどね

・・・問題は文法と単語か

まぁ、あとは本人の意志だな


終わり・・・

基礎演習の宿題が終わりました

Posted by 神風 宏太 on 20.2009 アドバイス 0 comments 0 trackback

レポートなんか初めて書いた・・・

そして、ゼミの先生にメールも送ってみた

おじいちゃん先生やのに、即返事来た

ええ先生や



さて、今日は普通の学校の授業を効率よく利用しよう

をテーマに話してみます

正直なところ、高校の授業はつまらないものばかり

それは、高校の授業は中学と比べ専門的になるからであり

まったくもってその分野に興味を示さない生徒たちにとっては苦痛でしかない

また、先生の教え方というのも一つの問題だろう

もちろん、文部科学省の指示もあるだろうが

やはり、意味のある授業でないと生徒たちは食いついてこない

生徒たちが授業に興味を見せない理由は

1 授業が難しすぎて理解できない
2 先生・科目が嫌い
3 自分たちにとって利益にならない

以上の理由が最もだろう。

まぁ、でもね、高校の授業ほど面白いものはない

と思えるようにならないと

本当に受験でなく、すべてのことに対しても

つまらない人間になってしまうんだよ

俺は高校の時、何で勉強するだろう?て、思ったことはある

特に数学とかね・・・

でも、それに対するひとつの答えは、受験の時に分かった

受験のために勉強するのではない

いかなる場面や状況でも、

自分が得た知識を用いて立ち向かえるために

勉強するんだと

そう思うと、不思議なことに勉強することが楽しくなるのだ

知識を得るという快感は誰しもが持っている快感である

そう、だから、一見つまらない授業を面白くしよう

そういう気持ちが自然と芽生えるのだ

自分にとって要らない授業でも、

もしかしたらこれが後で役に立つかもしれない・・・

実際、経済学でも世界史の要素は十分入ってくるし

法学なんか日本史の要素はもろに入ってくる

それに社会に出た時、話題を持ってる奴は非常に重宝される


あとね、授業が面白くない先生の授業を

面白くさせるのは、学校の主役である君たち次第なんだよね

目標を持つ

Posted by 神風 宏太 on 19.2009 アドバイス 0 comments 0 trackback

センターの結果が返ってきた

国語と英語、数学ⅡB、日本史は

自己採点通り

ところがですよ、

生物は3点、現代社会は2点、多く見積もっており

数学IAは、3点少なく見積もっていたのです

まぁ、それでも、7割8分には変わりはないのですが


さて、今回のテーマは目標

これは、何も勉強のことだけではないのですが

特に受験生は目標を持つことが大事

もちろん、勉強のことにも目標を置くのはいいのですが

普段の生活にも目標を置くことが非常に大事なのです

そうすれば、生活にもメリハリがつき、無駄がなくなります

このとき気をつけなければならないのが

目標ははっきりさせといた方がいいということと

最低限の目標と最大限の目標の両方を持つこと

この二つについて、今日は話しましょう


まずは、目標をはっきりさせること

これを最も端的に表せるのが、『数字』

例えば、今日は二次関数を勉強するぞという目標と

今日は5ページから10ページまで勉強しようというのでは

随分、違います

二次関数を勉強するぞでは、どこか漠然としていませんか?

それに二次関数といえども、あまりにも範囲が多すぎる

これでは、ゴールの見えないマラソンをやるようなもので

途中で集中力を欠き、リタイアしてしまいます

ところが、あらかじめ勉強する範囲を考えておくと

何が何でもその範囲までやり遂げようという意志が出てきます

これだと勉強する際に、ブレが生じなくなるでしょう

数字ほど客観的に端的にあらせるものはありません



そして、もう一つの大事なポイント

最低限の目標と、最高の目標を持つこと


健康診断&sky

Posted by 神風 宏太 on 18.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日はガイダンスと健康診断

ガイダンスは本を読みながら

適当に聞いた・・・

skyのうち、sとyは爆睡



ほんで昼飯の後に

健康診断ですね

めっちゃ長かった

で、診断の結果は↓

身長162,5cm

体重47,6kg

視力 眼鏡付きで1,0ぐらい

尿、レントゲン、脈拍、異常なし

ちなみに、sとyは昨日は部活の飲み会

しかも、sはアルコール度数96%の酒を飲まされたらしい

まぁ、引っかからんかったけどね


そのあとは、3人で遊びに行くことにした

sの車で移動~

s、飛ばしすぎやからな

・・・て、三田何にもないやん

アウトレット?イオン?

金のない俺たちにどうしろというのだね?

そういうわけで、マクド行って

(栃木出身のsはマック)

そのあと、sの家へ・・・

笑う門には

Posted by 神風 宏太 on 17.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

今日はめっちゃおもろかった

1時限目ですごい眠かったけど

まぁ、朝の情報化社会と人間は

意外とすんなり聞けた

で、2時間目・・・

英語ですよ、英語

俺らの班のメンバーは最強やったな(笑)

大分のドSりょうに、一夫多妻制主義者パンジー

アフロのパーマン、唯一まともな高知のこうちゃん

『切り口作戦』はバリおもろかった

大分のドSは、最後まで切り口にこだわった

高知のこうちゃんとパンジーで、昼飯を食べに行った

で、そのあと、パンジーの友達とトランプ

みんなええ人やった



そのあとは、高知のこうちゃんと心理学受けた

やばい、この先生・・・

だって、定期テストの問題をすでに出題してるもん

んで、そのあとは、高知のこうちゃんともお別れ

一人で言語学概論受ける

でも、横の人に話しかけられた

今度は岐阜の人か・・・



あ~、今から大量のレポートが・・・

特に意味不明なキリスト教学

俺、リーダーだったね・・・

・・・明日は健康診断なので早く寝ます


終わり・・・

疲れた疲れた

Posted by 神風 宏太 on 16.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback


バイト三連勤(笑

先輩の先生に

「僕が来るとき、たいてい君がいるよね?」

て、言われた

いや、今週だけです



・・・高2の子は、まだ、教えれるけどな~

高3は、きついよ

予習する暇もない上に、

あの中学生の子の後だと思うと・・・

まぁ、頑張りましょう



大学の方はだいぶ慣れてきたけど

宿題が多い

他の学部より絶対、多い

とうとう出された・・・

レポートの山・・・

一番ひどいのは、基礎演習の

英語の論文についてのレポート

専門用語が多い・・・

今からやるよ・・・



終わり・・・

今日はいろいろあったそうです

Posted by 神風 宏太 on 15.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日は1時限目から

キリスト教学・・・

一番つまらん授業

席決めをしたあと、グループ分け

ここで、事件が起こる

グループというからには、

やはり、グループをまとめるリーダーが必要

だから、リーダーを決めなければならない

そこで、先生が決めることになった

もちろん立候補もありだが、そんなのは稀

で、隣の子と定番の「あんたがやりなよ」的なことを

言ってたんやけどね~

よくよく思い出すと、高校1年の時も

くじ引きで委員長になったんだ

もしかすると・・・、と考えているうちに

うちのグループのところに先生が来て

当然の如く、立候補はなし

で、先生が通路を歩きながら俺たちの顔を見ている

もちろん、みんなは目を合わせんようにしてるけど・・・

「この中でリーダーができる顔のやつは・・・」

と、俺の目の前に止まった

「おった。」

と、私をペンで刺しながら指名なさった・・・

リーダー決定

終わった・・・orz

でもね、5ポイント加算されたからね

キリストはテストが多少悪くてもOKだな


チャぺったあと

2時限目は、sky+αで、昼飯と宿題

sに宿題教えた

yにも宿題教えた

ほんで、3時限目の英語・・・

英語の本のレポートを出さないと・・・

4時限は、コミュニケーション総論

先生の声がこもりすぎやし、周りやかましいし・・・

隣の奴の鼻息荒いし

yは寝てるし・・・(笑



放課後はバイト~

まずは中2の子、数学だからね

同類項の説明の後、分数の計算の説明(苦笑

で、多項式の加法と減法の説明しておしまい

問題は、そのあとの高3だった

あえて大学で更新してみようかと思う

Posted by 神風 宏太 on 13.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

今日は大学の図書館でブログを更新

でも、大学側は気付かないだろう

なんせ、今、コンピュータを使っている人数は

軽く100は超えている状況

みんな、履修登録で必死なのに

一人、ブログを更新するという

しかし、大学のパソコン、キーが固くて打ちにくい

そうそう、情報化社会と人間をとることに決定

おかげで、金曜は4時間だ・・・orz


さて、監視がそろそろ来るかもしれないが

そんなことはどうでもよろしい

一応、コン演の宿題をカモフラージュとしておいてあるから



今日は2時間目から登校

総合政策入門の授業はいいね

出席取らないし

でも、レポートは出されたな

期限は5月の第2週やったかな?

まぁ、みんなに協力してもらおう


本日もOFF

Posted by 神風 宏太 on 13.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

学校もないバイトもない

だから、買い物に行った

ジーンズと靴下を買った

相変わらず、ジーンズはウエスト細すぎて合いません

だから、店棚に置いてある奴の一回り小さいのを

わざわざ倉庫から出してくれました

すいませんね

で、裾直しに1時間かかるので

コープへ文房具を買いに行った

あんまりいいのは買えんかったな~

コープの文房具売り場には

三宮のユザワヤの文房具売り場のような

面白さがないよな・・・

意外と文房具売り場は面白いんですよ


一応、宿題は終了~

聖書の創世記の第9章まで読んだ

相変わらず、系図がややこしい・・・

嘘、宿題、終わってないわ

今、英語が残っているのに気がついた

まぁ、この英語の授業は金曜日やからな

それより、火曜日だよ

バイト、バイト、バイト・・・

でも、給料は5月の25日ぐらいに入るはず・・・

今月はビラ配りの給料だけかな

まぁ、後輩の陣中見舞いにでも使いましょう



終わり・・・

汝を知れ

Posted by 神風 宏太 on 12.2009 アドバイス 0 comments 0 trackback

本日の受験生のアドバイスは

受験生が一番やってはいけないこと・・・

体調を崩すことだね

体調を整えることができないやつは

本来の自分が発揮できずに終わってしまうよ

だから、今のうちに生活リズムを作っておくのが大事だろうね

まぁ、睡眠は5時間以上は取らないと死ぬよ

睡眠は体調管理の基本だからね

せめて1時ぐらいまでには、寝ておいた方がいいかも

でも、深夜番組を見るなとは言わない

俺も普通に見てたし

ただ、物事には限度というものがあるからね

見過ぎには注意

それから、夜中の2,3時ぐらいまで勉強している人とかいるけど

やめといた方がいいよ

それでも、俺には止める権利はないからね

やりたかったらお好きにどうぞ

そんな遅い時間までやっても集中力がなかったら無意味

それにね、その習慣が根付くと

いざ、明日が本番という日に寝れなくなるのが怖い

やるなら・・・

11時に寝て5時に起床して朝の1時間ぐらい勉強

これが一番ベストだろうね

俺が成績が良かった時代は・・・

11時に寝て、4時に起きて、その日の授業の予習だったね

特に数学をやるといいね、たまに単語とか古文もやるけど

まぁ、いわゆる朝型人間になるのが一番いいんです

勉強は量も大事だけど、質も大事だからね


本日はOFF

Posted by 神風 宏太 on 11.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

ほんまは今日は、

高校の部活によろうかと思ったけど

完全に寝坊した

そういうわけで、

宿題をしてました

キリスト教学とコンピュータ演習Ⅱの

宿題が、残ってる~

でも、今からキリストは終わらせる



で、午後は歯医者に行った後、

を買いに行った

定額給付金をちゃんと使ってますよ、麻生さん

ちなみに俺はギリギリ2万円貰えた

明日は何しようかな?

SKYで遊びにでも行くか~

・・・でも、Sが節約生活中だもんな

総合政策入門の予習でもしとこう



終わり・・・

去年の今頃、俺は・・・

Posted by 神風 宏太 on 11.2009 アドバイス 0 comments 0 trackback

部活に燃えてたな

だって、最後の総体に出るのに必死だったんだもん



で、受験生の皆さん

第1志望校に落ちた私が言うもんではないが

受かる奴等と受かる奴の違いを研究してみた


『受かる奴と受からないやつ』

例証1

受かる人たちは、ここ1番の集中力が半端ない

受からない人たちは、ここ1番でイージーミスを繰り返す

例証2

受かる奴は自分を客観視でき、いつでも冷静になれる

受からないやつは、自分を客観視できず、常にパニック状態

例証3

受かる奴らは、最高の目標が満点で、最低の目標が最低合格点の少し上

受からない奴らは、最高の目標が合格点、最低の目標が昨年度の合格最低点

例証4

受かる奴は、長い目で物事を見ることができ、『今』を戦っている

受からない奴らは、予定がすぐに崩れ、『今』を戦わない

例証5

受かる奴らは、模試の結果を有効に使おうと考える

受からない奴らは、模試の結果で一喜一憂するだけ

例証6

受かる奴らは、ここ一番での運がある、悪運の持主

受からない奴らは、ここ一番での運がない

例証7

受かる奴らは、勉強する時と遊ぶ時のけじめがある

受からない奴らは、何事も中途半端になってしまう


いろんな人に出会い

Posted by 神風 宏太 on 10.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

まぁ、本日は授業は特に何もなし

言語学はやっていけそうな感じがする

情報化社会と人間はやめとこ

金曜の1限目はしんどいしな


さてと、いろんな人に出くわしたよ

英語の授業は、知り合いが増えたし

英語の前に、英語で知り合った人らと出会うし

・・・あとはね~

いつもの3人組で飯を食って

さらに、栃木の子の知り合い二人が参加

履修について話し合って

だいたい、みんな一緒やな

栃木の子の金曜日の楽園は崩壊(笑



で、帰りは塾にて

またもや、新しい子を受け持つことに・・・

助けてください

高校3年生です・・・

7月までとはいえ、責任重大やな

まぁ、がんばりますよ


終わり・・・

いろいろと大変な一日

Posted by 神風 宏太 on 09.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日は、朝の電車に1本乗り遅れ

いつもよりも遅く

南ウッディタウン駅のバス停に到着

で、バスが来たんですけど・・・

『次の次のバスに乗ってください』

(゜Д゜){なんですと・・・

結局、遅刻すれすれに登校


で、セミナーの英語の先生は

ゆっくりしゃべってくれたから、まだ分かりやすい

今日は、見知らぬ子に話しかけられた

今度は野球サークルですね

でも、ちょっと自分勝手な子・・・

2時限も一緒に哲学概論、受けたけど

なんか、ウマが合わなそうやったから

昼休みは個人行動さしてもらった

図書館で勉強

そしたら、栃木の子からメールで呼び出されて

栃木の子と学食でいろいろと話した

ばり面白かった

二人の高校時代や中学時代の話が主やったけど

バリおもろかったわ~

この子とは、仲良くやっていけそう

お互いに一番最初に話した子やしな


山あり谷あり

Posted by 神風 宏太 on 08.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日は2時限目から

でも、早めにいかないとバスがね・・・

本日は10時半に学校に到着

そのあと、たまたま豊岡の子と出会ったから

二人で売店寄ったあと、2時限目の教室へ

今日の英語の授業はましやった

まだ、英語が聞き取りやすかった

それでも、全部英語やけどな

隣の大阪の女の子とは

いろいろしゃべりました

関西人は話しやすいわ

基礎演習も同じクラスらしい

で、今日の3時限目の基礎演習は

『図書館の使い方』と『学科選択』のオリエンテーション

あと、大麻とか覚せい剤についても話してた



で、今日は塾に寄って

予習です、次の授業の

中学生はすぐに教えれるけど

高校生は事前にやっとかんと・・・


で、高校生の子に数学聞かれた

周りに数学の先生がおらんかったから

塾代表の先生が、

「俺は英語しか教えれへんから、あの先生に聞いてみ」

と言っちゃいました

いや、俺も2,3か月やってへんで

久しぶりの高校の数学・・・

案外、できましたが

説明は大変やった~

なんとか分かってくれた

一応、解答例と解き方のポイントを書いた紙は渡した

やっぱ、高校の数学は難しいな・・・



今から英語の宿題をやってきます


終わり・・・

受験生へのアドバイス

Posted by 神風 宏太 on 07.2009 アドバイス 0 comments 0 trackback

はい、気分的にこういうことをしてみたいと思いました

受験生へのアドバイス

これは、受験生たちに精神面でのアドバイスを

浪人危機から奇跡的に脱出することに成功した

私からお送りします



まぁ、基本的には以下のようなことを

大きく5つのパートに分けて書いていきます


1『受験生になって』

2『受験勉強について』

3『受験生のスケジュール』

4『受験生の落とし穴』

5『いざ、本番で』


今回は、1番目ね

『受験生になって』

今年から受験生になった人たち

・・・正直なところ何をすればいいのか分からない

本当に間に合うんだろうか?

いろんな不安が生じることでしょう

ですが、そんな不安が生じる理由は

自分が受験に対してほぼ無知であると自覚しているから

と、いうのが、たいていなんですよね

でもね、ほとんどの人が受験に対しては無知なんだよね

だから、自分だけ無知だとは思わないこと

それは、これから知っていけばいい

高校のうちは先生も教えてくれるしね

できれば、自分で調べるのがベストなんやろうけど



では、受験生になって、何を考え、何をすればいいか?

まず、やるべきことは・・・

今、自分の目の前に直面にしていることに全力を注ぐこと

部活をしたいのなら部活をすればいい

無理して部活の時間を削って、勉強の時間を増やしても

大半の人が中途半端なままに終わる

部活は引退するまで、とことんやったらいい

その代わり、引退した後は、すぐに勉強に取り掛かる

部活していない子と比べ時間的なハンデはあるだろうからね

まぁ、後日、書くんだけどね、

『スイッチの切り替えの早い人間』になろうということ

やる時はやる、やらないときはやらない

そういうメリハリを付けれる人は、受験で成功しやすい



とにかく、今はやりたいことをやっておいた方がいい

もし、勉強もやりたいというのなら止めはしない

ただ、勉強も部活も遊びも全力でやる

その分、何もしない時間を減らすこと

常に何かをしている状態(遊び、睡眠、食事も含む)を

できるだけ維持しよう

ぼけーっと過ごす時間を減らそう

いかに時間を有効に使えるかという点からでもこれは重要なこと

やりたいことを全力でやりきろう!!



終わり・・・

打ちのめされた

Posted by 神風 宏太 on 07.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback


本日は1時限目から

『キリスト教学』

・・・で、重たい聖書は、ほとんど使わず

その代り宿題で、旧約聖書の創世記第9章まで読むこと

・・・あと、「神といえば何を連想するか?」

「自分の命があと1週間だったらどうするか?」

(どっかの数学教師が最初の授業に聞いてきたことがあるな・・・)

とかいう、質問をしてきた

・・・しかも、宿題やし


そのあとは、ちゃんとチャペルアワーを受けたよ(笑)

やっぱり、学部長の話はおもろい

あの人の授業を受けてみたいもんやわ


そのあとは、豊岡の子と図書館でパソコンいじって

飯食った後、図書館で履修の話しながら、

二人とも寝てた(笑)


で、3時限目の英語・・・

豊岡の子とは別れて

教師は外人で、全部、英語

説明も全部英語

前に座ったせいで

質問めっちゃされる・・・

こっちはしどろもどろだよ、答えるのに

もう、めっちゃ、てんぱってた

情けないな

リスニング能力が落ちてた、予想以上に


月曜の日記

Posted by 神風 宏太 on 07.2009 未分類 0 comments 0 trackback
私は何をしに大学へ行ったのだろうか?

もちろん、本業は勉強なんでしょうが

なんでこんな時間に更新してるかというと

俺のコンピュータ演習クラスがね

木曜日の4時限なのよね

つ・ま・り・・・、木曜日はバイトに行く時間が

あまりにもギリギリすぎる

そのうえ、月曜日にある程度授業を入れとかないと・・・

しかも、コンピュータ演習

この前知り合った二人は、演習Ⅰの方であったため

二人は今日の3時限目なわけで

今日も一人さみしく帰りました



さて、今日の出来事ですね

まず、朝は余裕を持って出て行った

そしたらバスは満員ではなかったが座れんかったな

でも、満員の時よりだいぶましやわ

ほんで、10時前にこの前知り合った二人のうち一人と合流

一緒に教科書を生協にて購入

開店してからすぐ入ったから人は少なかった

にしても、聖書が重いうえに高い(笑

1年間で使い切れんやろ(笑

その後は、ぶらぶらしながら

2時限目の教室へ・・・

で、そこで栃木の子と合流

教科書買ってなかったらしいけど

今日の授業は要らんかったな・・・

なんと運のいい子やろ

ヘルプです

Posted by 神風 宏太 on 05.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

本日の関学の電子掲示板にて

私のコンピューター演習のクラスと

英語コミュニケーションのクラスが決定しました


コンピューター演習(略してコン演)

はい、なんか知らんけど、上のクラスに・・・

タイピング遅いのに・・・

エクセル少しできる程度(関数とかグラフ)やのに

パワーポインターなんか1年以上触ってへん

英語のクラス

英語コミュニケーションⅢ

はたして優秀なクラスに入ったかどうかは不明

一応TOEFLは、全部、埋めたからな

勘がさえるという可能性が・・・

ないか


で、本日は朝は叔母二人が家にきて

昼はおれだけ家に残ってカップめん

その後、昨日、塾の英語の先生に貰った

英会話の教材を使って英会話レッスン

リスニング力が落ちてた・・・

受験終わった後の方が勉強した方がええかも

英語は毎日やっとかんとな・・・

すぐに腐るで・・・


ミサイル型人工衛星

Posted by 神風 宏太 on 04.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

いや、どんな人工衛星だよ

ミサイルの形した人工衛星て

なんか、本来の目的と人工衛星の形が違いすぎるような



私はそんなものが日本の上空にいる時

普通に歯医者に行って治療のあとは、

ぐだぐだな阪神戦を見て

塾に行って、M先生にY田氏おごりの飲み会について話した

Y田氏のおごり決定(笑


明日は完全に休みやな~

何しようか

T先生にもらった、英語の教材でもやろう

リスニング力をどうにかせなあかん


それにしても、最近、痩せた

47キロ台に突入

くびれができ始めてきた(笑

体脂肪率も7%台に突入

次は45キロを目指そう(笑



終わり・・・

本日もしんどかった

Posted by 神風 宏太 on 04.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

まず、朝のバスのラッシュ

もうちょいバス出してほしいな


朝の電車はほとんど寝てた

めっちゃ、寝てた

いつの間にか横山ついてた時は焦った

やっぱり、昨日の疲れが残っとんかな

しかも、来週からバイト2コマ

給料上げてくれたら、別にかまわんけどな



本日は学校でオリエンテーション

学部全員でやったから

大講堂の中は満員・・・

なんか、来たもの順に座ったから

昨日、知り合った子とは一緒になれず

横はなんかの二人組

で、前はすっげ~寝癖の坊や

あぁ、やっぱり、俺は変なやつを呼び込んでしまう体質なのかorz


2時間ぐらい聞いてたけど、

眠たくてほとんど頭の中に入らんかった

ほんで、次は基礎演習の初めての授業

これは1年間同じクラスやからな

友達は作っといた方がええやろと思い

一番後ろの席に座ってた子の横に座らしてもらった

ほんで、よく見たらイケメンやん

話しかけたら、普通な子でしたね(´・ω・`)

いや、普通な子で安心した

豊岡から来たらしい

この子も昨日の子と同様

アイスホッケー部に入るらしい


で、演習も先生のしゃべり方が眠い

でも、気さくな先生やった

呼び名は英ちゃん(笑


二日目だよ

Posted by 神風 宏太 on 02.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

・・・あぁ、しんど

て、言うのが今日の1日

・・・うん、朝のバスのラッシュに

オリエンテーリング2時間ぐらい

延々説明を聞かされて

そのあと、TOEFLを受けた

あんなん、できるわけないやんけ

しかも、テストの説明を外国人教師が英語でやってくれた時は

『ここ、日本だよね?』

て、思いましたが、残念、日本なのにアウェーです

まぁ、なにはともあれ

TOEFLの結果で英語のクラスが変わるそうです

無茶を言わんといてくれ

あれは、ほとんどの奴ができんぞ



さて、本日は隣の人としゃべりましたよ

向こうから話しかけてくれたんやけど

スポーツ推薦で栃木から来て、一人なんだとか・・・

はぁ、同じ高校の奴が数名いるのに

知り合い0の俺とは違うね~

まぁ、今日は1日そのことほとんど一緒でした

明日は違う子と仲良くなれたらいいけど・・・



入学式

Posted by 神風 宏太 on 01.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

さて、今日から

大学生になったわけですが

入学式に行ったわけですが

え~と、なんで、三田キャンパスの奴らは今日なの?

え?軽い差別だよね?(・μ・)

じゃあ、明日は休みかというと

明日からみっちりと、オリエンテーションが行われます

・・・だから、差別だよね?これ(・Δ・

んで、集合時間ぎりぎりに上ヶ原キャンパスに到着したのはいいが

・・・何?この勧誘の嵐

入学式が始まる前に10枚ぐらいのビラをゲットしたが

2,3組ほど、同じサークルからもらったんですけど

・・・いらねぇ

で、入学式の会場について

体格のがっちりした黒人の外国人教師に案内され

席に座り、横を見ると

・・・手ぶらで、手には大量のビラを持ったやつがいる

前方には、明らかにオタクっぽい奴がいる・・・

あぁ、思い出した

俺はこういう人達を呼び込んでしまう体質であることを

いやいや、それでも嫌なものは嫌だ

でも、まぁ、着たもの順だし入学式だけの我慢だと思い

入学式が始まる

・・・やっぱり、キリスト教主義だ

賛美の歌、聖書の御言葉

何より、院長、外人だしな・・・

式辞とか英語で言われてもな

眠いのなんの・・・



その後、学部別に入学宣誓会&説明会

・・・なぜ、礼拝堂で?

そして、ここでも俺の横と前は変なやつorz

どうしたらいいんでしょうね?


  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

