Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

とある甲子園ファンの総評

Posted by 神風 宏太 on 24.2009 未分類 0 comments 0 trackback
甲子園、今年の決勝はおもろかった

おととしの佐賀北よか上やな

中盤にあんな点差が開いたのに

両チームとも攻撃の手を緩めなかった


~今年の甲子園の全体としての総評~

今年は強豪と古豪、そして、思わぬダークホースが入り乱れ

本当に面白い対戦が多かった

怪物的な選手が少なかったのも原因か

守備の粗さが目立ったかな?

守備のミスから大量得点というパターンが多かった

大会会長の総評で、外野の肩が素晴らしかったというが

今回は特にそういうイメージがなかった

刺殺はそんなに多かったか?

今大会で全体的に、攻撃力の高さに驚いた

中京大中京をはじめ、岐阜商業、日本文理、天理

しかもバントや走塁などを含めた

総合的な攻撃力の高いチームが多かった



~注目したチームの総評~

中京大中京

優勝候補ということで、初戦から注目してました

やっぱり、打撃が一番目が行く

1番のキャプテン山中から始まる打線に切れ目はない

まずは、破壊力満点のクリーンナップ

走・攻・守が揃った、今大会屈指の強打者である河合が3番にいなければ

4番の堂林の活躍はなかっただろう

5番、2年の磯村も長打力と勝負強さで相手ピッチャーの脅威となった

1番の特攻隊長山中、2番の技のデパート国友

このコンビがいたからこそ、クリーンナップが生かされたのだ

下位打線も金森・伊藤・柴田など力強い好打者が多かった

しかも、1点取ったらさらにもう1点とどんどん畳み掛けてくる

波状攻撃はどのチームにも見られない

また、ピッチャーの層も厚い、堂林の後を森本や山田が受け継いだ

最後に驚異のセンターライン

山中と国友の二遊間コンビは無失策の堅い守備と守備範囲の広さで

センターの岩月も俊足を生かした守備でピンチを救った

キャッチャーの磯村も2年生ながらよくリードした


日本文理

今大会のダークホース

決勝で見せた驚異的な粘りは、甲子園史上最高だ

ここも中京大中京と同じように切れ目のない打線

チーム打率と爆発力は中京大にも劣らない

選球眼の良さはすばらしい

エースの伊藤君は打撃でもチームを引っ張った

9番の中村も高い打率で恐怖の9番バッターとしておそれられた

守りは中京大中京よりも堅い守りをしていた

そしてエースの伊藤がよく踏ん張った

ただ、伊藤の他に良いピッチャーがいなかったのが唯一の弱点か



なぜだ

Posted by 神風 宏太 on 22.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

なぜ、ギターが引ける夢を見た

て、思い返すと

昨日、20世紀少年を見たのが原因と思える

あのケンジのギターを弾いてるところ

印象に残ったに違いない



バイトをもっとしたい

俺、そんなに稼いでないしね

と、言うか今月バイト減らされたから

金がありません

そんな俺が

なぜ、多めに支払わないといけない

下宿してるやつの方が金を持ってる

うちの大学はそんな感じですけど


てか、あと2回旅行とかあるから

多めには持っていけません



終わり・・・

民主党のマニフェスト

Posted by 神風 宏太 on 16.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

なんか人気らしいですよ

鳩山さんの顔がドアップで載ってるだけの中身のない紙切れが

別に民主党が嫌いだとか、うちは自民党派だとか

そういう偏見は一切ないわけやけど


さて、民主党のマニフェストたるものをさらっと読んで見た

うん、突っ込みどころはいくつかあるが

政策て、こんなもんやしな

民主党の政策を簡潔に言うと

財政の無駄遣いをなくし、その浮いたお金を児童扶養や年金に回そう

みたいな感じかな


まぁ、問題なのはね

まず、財政の無駄遣いから突っ込んでいこう

確かに無駄遣いはあると思う

人間誰しもが無駄遣いをした経験はあるだろうし

何兆円というお金を無駄なく利用できるかなんて無理だろうし

で、具体的な策としてはには・・・

『官僚の天下り先である独立行政法人、公益法人への補助金削減』

これも多分、具体的な法や機関が設置されてないから無理だろうね

どうせ「天下り禁止法」なんて、国会議員や官僚さんたちが

賛成するとは思えません

天下りは別にあってもね

あと、世襲議員はいてもかまわないと思う

世襲の人でも政治をやる意思でやっている人もいるわけだから

『国家公務員の人件費2割削減』はいいと思うが、

このご時世に『公共事業の補助金を減らしてみろ』

失業者が増えるばかりじゃないか

計画してるダムの建設を中止する方が無駄なんですけど

あとね、『衆議院80削減』したところで

無能なやつばっかり残っていくんだろうから

そのままでいいと思うよ

で、他にもいろんなことをして

なんだかんだ16兆円ぐらいは平成25年までに節約できると・・・

世の中にはね、無謀な嘘があるということを初めて知ったよ

分かる人には分かる

Posted by 神風 宏太 on 13.2009 未分類 0 comments 0 trackback

最近、64をやってったんですが

パワプロ2000を特に

ペナントをやってる途中だったらしく

久しぶりにやってみた


で、相手は・・・

俺がアレンジして作ったチーム

全員、助っ人外国人

もう分かる人にはわかると思います

2000~02年の助っ人外国人の野手の質の高さは半端ない

しかも、コンピュータレベルは「パワフル」

・・・正直、自分がサクセスで作った選手たちを厳選したチームでさえ

勝てるかどうか危うい


一応、そのチームのスターディングメンバー

1番 右 タラスコ
2番 中 李
3番 一 ペタジーニ
4番 二 ローズ
5番 左 ローズ
6番 三 ゴメス
7番 指 クラーク
8番 捕 ディンゴ
9番 遊 ディアス

控え 
代打要員 ボーリック、フランクリン、ニール、ポール、マルセド、バトル、ウィルソン、マルティネス
守備要員 メローニ

今の巨人打線より酷いぞ

特に3~7番を一本もホームラン許さずに抑えるのは苦難の技

ペタとかWローズなんか、ミートでHR打てるし・・・orz

この三人抑えた後のゴメス、クラークも

失投した瞬間には、スタンドインを覚悟しなければならない・・・

1番、2番、9番が唯一休めるとき

でも、こいつらの代打がね・・・

終盤に入った時の代打攻勢は・・・

ディアスの代打にフランクリン

タラスコの代打にマル

李の代打にボーリックとか

守備が足りずにボーリックが外野をやる始末に・・・(笑


でもね、打撃だけやったら文句は言わない

うちの打線も強いから、点の取り合いには自信がある

この助っ人外国人チームの投手陣

先発 ガルベス、バンチ、メイ、ミンチー、ミラー

これはそんなにひどくない・・・、でもね、

中継ぎ デニー、ウォーレン、カンバーランド、ミラバル、ウィッテム

抑え ペトラザ

中継ぎ陣の質がいい・・・

つまり、早めに先発を打ち崩しておかないと

7回以降は、デニー⇒ウォーレン⇒ペトラザ

とつながれると非常にまずい

デニーはともかく、ペトラザは打てません


模様替えです

Posted by 神風 宏太 on 11.2009 未分類 0 comments 0 trackback

現在、張り切って

部屋の模様替えをしていますが

なんせ、この真夏の中にやるものではありません



部屋に絨毯が欲しい

あと、小さいテーブルも

でも、狭いからな部屋が

いい本棚も欲しい・・・

でも、買う余裕はない



久しぶりに駄々をこねてやろうと思います

親に

まだ、成人じゃないしな






終わり・・・

インハイ行ってきました

Posted by 神風 宏太 on 09.2009 未分類 0 comments 0 trackback

インハイに行った


まぁ、3日目と4日目やけど

後半なのでいい試合が沢山

団体戦のあの雰囲気大好き

結構、いろんな人が見に来てた

知り合いようさんおるわ

やっぱ、みんな卓球好きやねんな

異常に観客が多いのは

おそらくマツケンと石川のせいか・・・

いや、ゾノさんかもしれない(笑

それにしても

今回も大番狂わせが・・・

やばいな


明日も観に行けたら行くわ~



ほんま、暇人やわ
  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

