Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

今日のテスト

Posted by 神風 宏太 on 15.2010 平凡な一日 0 comments 0 trackback


出来る気がしねぇ



民族と文化



先住民の指標

動物の家畜化

野性植物の栽培化




難しいというより

覚えきれん




終わった・・・

今年の阪神を分析

Posted by 神風 宏太 on 07.2010 未分類 0 comments 0 trackback
あえて阪神を分析

【投手陣】
<先発>
先発ローテーションは
能見・岩田・下柳の左腕3本柱は確定
ただ右は安藤、久保ぐらいしか目星がない
若手の上園、石川、鶴、白仁田、若竹あたりから
だれか一人は1年間、ローテを任せられる選手が出て来て欲しい
福原、金村はもう限界か・・・
新外国人のフォッサムも未知数なので計算しがたい

<中継ぎ>
筒井、江草は十分に計算出来るピッチャー
ただアッチソンとウィリアムスが抜けた穴はでかい
今年の新人、二神と藤原だけでなく
若手の渡辺、小嶋、鶴らへんが奮起しないと厳しい
新外国人のメッセンジャーは、城島からの評価は高いが
実際、使ってみないとわからない
また、下柳や金村を中継ぎに回す案もある
去年の後半、活躍した桟原にも期待したいところ

<抑え>
確実に藤川しかいない
ただ、ポスト藤川を考えておきたい

【野手編】
<打撃>
1番赤星の引退はかなり痛い
トップバッターの素質があるのは
鳥谷、柴田、そして、新人の藤川か
2番は関本と平野のどちらか
問題はクリーンナップ
城島の加入で変動する可能性がある
3番は鳥谷か金本、ブラゼル
4番候補は金本、新井、桜井
5番は新井、城島、桜井、ブラゼルあたりか
理想としては、3番に鳥谷を置き、4番金本、5番桜井、6番新井、7番ブラゼル、8番城島
また、桜井の代わりに野原や林も使える
代打に関しては、左は葛城、桧山、林、野原がいるので安泰だが、右は高橋と狩野、浅井ぐらいか
矢野のスタメン起用もありなので、代打城島もありか

<走塁>
赤星引退のせいで走塁面の衰退は著しい
そのため、柴田や藤川の成長が急務
平野、大和、水田、狩野もそれなりに足は速いが
やはり、盗塁を稼げる速さがないのは厳しい
そのため、細かい走塁技術が要求される
マートンの俊足がどれくらいのものかが気になる

<守備>
ポジションごとに分析

<捕手>(無駄な争い)
城島の加入はいろんな意味で大きい
プラス面は狩野や清水が矢野とは違った良い面を吸収できる
マイナス面は狩野や清水の出番が減る
特に狩野は去年、矢野に代わる活躍をしてくれただけに残念だ

<内野手>(若手の育成)
一塁手ブラゼル、二塁手関本、三塁新井、ショート鳥谷が定石か
二遊間の守備力は他球団と比べ劣るが、及第点だろう
ただ守備の上手い選手が少ない
今は水田ぐらいではないか?
バルディリスは、三塁と外野の守備を器用にこなせる使い勝手の良い選手であっただけに
何故、自由契約にさせたか理解できない
若手の藤原通や、野原、大和、坂の守備につく機会を増やすべき
あと、森田や田中などの育成選手も使ってみてはどうだろうか?

<外野手>(緊急事態)
金本と桜井、林の守備のお粗末さは周知のとおり
センターも足と肩もある平野だが、守備範囲の広さは赤星にはやや劣る
ここでも赤星引退の影響を受けている
一応、新外国人のマートンは俊足と守備範囲の広さを買われているが
正直、実際使ってみないとわからない
控えは浅井、庄田がいるぐらいで、ここにきて赤松を流出したことの重大さを知る
柴田、藤川、野原の若い選手の守備力強化がポイントとなる

新年会

Posted by 神風 宏太 on 07.2010 平凡な一日 0 comments 0 trackback

旨かった~






旨かった~





食いすぎた~







先生、いつも奢ってもらって申し訳ない







終わり・・・

明けて二日目

Posted by 神風 宏太 on 02.2010 平凡な一日 0 comments 0 trackback

友達がモデルをやるらしい

なんかのファッションショーの

モデル体形だし適材適所

ただ、僕は見に行けません




残念・・・



終わり・・・

新年明けましておめでとうございます

Posted by 神風 宏太 on 01.2010 平凡な一日 0 comments 0 trackback

年が明けようとも

やることは一つ

ゼミのレポート

これ出さなかったら無条件で単位落としちゃうよ~/(^O^)\



さて、個人的には

微妙な年越しです

今年も微妙なスタートを切るとこが自分らしい

お年玉とかいまだにもらってますけど何か?



さて、昨年は「失」という一言が似合うかと思います

失敗・失望・失態

まぁ、かろうじて失禁はなかったけど

新年早々下品でごめんなさいm(__)m

それでも、去年はここ数年で運に関しては最悪だった

だから、せめて今年は昨年以上の年にしようかと思ってます




・・・多分、無理やと思うけどな


まず、テストの日にノラ・ジョーンズの来日コンサートとか終わってるやろ

バックストリートボーイズも神戸に来てくれるけど

チケット取れんかったしな

てか、なんでうちのパソコンには、アクセスがないの?

コンピュータのテスト勉強できへんやん・・・




はい、ここらで愚痴は終わりましょう

それでは、今年もよろしくお願いしま~す


終わり・・・
  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

