Loading…
 


Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

外人にたこ焼きの上に乗せた鰹節を見せるとかなり驚くらしい

Posted by 神風 宏太 on 22.2010 平凡な一日 0 comments 0 trackback

クロマグロの輸入禁止が否決されましたね



日本と同様に魚介類を料理によく使う中国と

その中国と経済的につながりの深いアフリカ諸国が

日本に同意したのと

EU27国の何カ国を含めて

30国以上が棄権したことが大きいようです




本来、日本は農業社会で、これは世界のほとんどの国がそうだと思います

もちろん、古代から人は魚を採って食べていましたが

今日のように、どの家庭でも魚を食べるのは当たり前になったのは

近代の漁業技術の進歩のおかげにすぎないのです

そして、近代日本の食文化の変化に伴って

魚料理が増えてきたのです



EU諸国やアメリカのクロマグロ禁止に賛成である理由は

動物保護、自然保護といったところでしょう

クロマグロが絶滅する危機があるというのが第一

確かに年々クロマグロの個体量は減ってきているようです

太平洋のクロマグロの消費量の8割ほどを日本が占めているのも事実

もし、日本がクロマグロの輸入を禁止すれば

クロマグロの絶滅防止に大きく貢献できるかもしれません

それに上に述べたとおり、日本の魚料理の文化は深くはない

今のうちに攻撃すれば、禁止にできる可能性は高いわけである。





しかし、いくら浅い日本の食文化だとしても

それは、日本のアイデンティティには変わりありません

魚を食べる文化は多くの日本国民に根付いています

私だってその一人です

それに一つの国の特有の文化を、ほかの国が潰すことは許されてはならないはずだ

文化の損失は、すべての人類のアイデンティティの損失につながるということを忘れてはならない

クロマグロの輸入禁止に賛成している彼らは、

動物保護という盾を持った、性質の悪い弱いいじめをしているのです

これは『環境保護』を盾にして、先住民のアカ人の居場所を奪った

欧州の会社のやっていることと何ら変わりのないものである



また、魚の消費量が増えたのは、なにも日本字だけのせいではない

欧米人が日本の魚料理に興味を持つようになったからだし

彼らも魚料理を食べているからである




映画でも日本のクジラ漁を批判しましたが

あれもあくまで映画監督の個人的な主観なもので

見ている側が気を付けていれば、

そう簡単に感化されないと思うのだが・・・



でも、日本もクロマグロの輸入量を減らしていかないとな・・・

あと、密輸入とかもしっかり管理していかないと






いずれにせよ、狭い視点から物事を見ると

大事なものを見落としてしまうことが多い

経済的視点から、法律的な視点から

社会学的な視点から、民俗学的な視点から

ありとあらゆる学問から

一つの問題に取り組む姿勢が

これから必要になってくることを

今の政治家たちに申し上げたい





終わり・・・


Posted by 神風 宏太 on 14.2010 未分類 0 comments 0 trackback

 (´・ω・)∫ 寒い…
 //\ ̄ ̄旦\
-(/※ \___\
\\ ※ ※ ※ ※ヽ
 \`ー―――――


兵庫県の教育委員会の本末転倒ぶりにはあきれた




教育基本法から見直しやがれ、国会議員ども!!





終わり・・・

受験生の皆様へ

Posted by 神風 宏太 on 08.2010 未分類 0 comments 0 trackback
(⌒,_, ,⌒て ,,_,)
         ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !
        し|~~~ 。 ヘ⌒iヽフ
            |! ゚o 。.゚(・ω|・ ) おつかれ
           |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ
          |i 。゚ ゚ o .゚|.。|. |
         |i、..゜。。゚ ゚し|'J
.           |,,._二二二_,!
       。゚o















後期受験が残っている方も


あともう少し



成績発表

Posted by 神風 宏太 on 05.2010 平凡な一日 0 comments 0 trackback


大学の秋学期の成績が発表されました


とりあえず、単位は一つも落とすことなく


無事に国際政策学科に行けるようですな




ただ、


英語学概論とか国際政策入門なんか適当にやった割には


とりあえず、「良」やったし


頑張ったはずの都市政策入門


ギリギリやったし・・・


選択必修科目やから





でも、コン演Ⅲと数学は「優」やったから


まぁ、悪い気はしない^^


しかし、また、89点かよ


あと1点あれば、「最優」やったのに


民族と文化・・・








あと、SAの内定も決まった



あんな面接でよかったのだろうか?



来月から、月9000円は確保や~



塾のバイトの量が減ったけど・・・


AAの素晴らしさ

Posted by 神風 宏太 on 01.2010 平凡な一日 0 comments 0 trackback

あ> (´ ・ω・`)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

  (´ ・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ
     ̄ ̄ ̄ ̄

_(´・ω・`) …
  \ ̄ ̄ ̄\
     ̄ ̄ ̄ ̄


↑と、言う感じです




バン  バン
バン バン    バン   バン
     /⌒ヽ  バン    
  バン∩ ^ω^)    バン 
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/


こんな状況です





簡単に言うと




このブログをパソコンからログインする際に

クッキーを有効にしてなかったために

ページエラーが起きるた

何度もやっていくうちに

上の状況になったわけである




だから、どうしたというわけでもないんだが

うん、このブログ

mixiでは書けないような、自己満足なブログなんよね

たまに論文のネタとか書いてるしな




今日は三宮に行ってきたわけですが

まぁ、パソコンの本を探すのと

飲み会の場所をチェックしておきました

とりあえず、場所はわかったし

あとは、予約するだけですな



上のアスキーアート

携帯で見れるのかね?



後でチェックせねば・・・




終わり・・・
  

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

