Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

ふと、思ったこと

Posted by 神風 宏太 on 31.2009 平凡な一日 0 comments 0 trackback

最近、野球の試合を見ることがなくなった

なんせ、阪神タイガースがあんな状況ではね~

ゼミの中でも、真弓さんと今岡の批判が絶えない


今日もどうやら残念な試合だったらしい

17安打で4点だっけ?

ある意味奇跡だね・・・

それにしても、阪神の何が悪いか徹底的に分析してみたい

いくつかの問題点を見つけた

・作戦

・チャンスに打てない病患者続出

・中継ぎ陣の安定感のなさ

・選手起用


まずは、作戦面かな?

関本のバントが少ない

いくら赤星の出塁率が前の年に比べて低いといえども

関本だけでなく、他の選手ももっとバントとかしたらええのに

あとは、走塁かな?盗塁はええねんけど、走塁がねぇ・・・


次にチャンス時の打率が低さ

ランナーは出ても、そこからつながらないのが阪神で

特にひどいのが、3番の鳥谷、5番の新井

打点の数では、二人ともチームで2位と3位なのだが

それでも、チームで4番目に打点が多い

関本と3打点しか差がないのはいかがなものかと思う

他の選手もチャンスになると打てない

まぁ、今日は問題の二人がタイムリーを打ったのは良かったけど


中継ぎ陣の安定感のなさ

球児とウィリアムスは、相手が慣れてきたのもある

だが、ウィリアムスはいい時と悪い時の差が激しい

死四球の数が多い。

他の中継ぎ陣も、もう少し垢抜けしてほしい

江草は四球が多いかな?でも、締めるところは締めてるしな


で、選手の起用法ですよね

まず、スタメン選手

1番と2番の赤星・関本、4番金本、8番の狩野に問題はなし

3番の鳥谷が問題か・・・

もともと、鳥谷は1番か3番バッターに向いていると思うけどね

ただ単に結果が出てないだけか

今年は我慢して1年間、使用するしかないね

あとは、5番の新井さん

そもそも5番バッターは、新井にはうってつけの打順やねんけどな

5番は、長打が期待できて、ここ1番に強い人

まさに新井やねんけどな~、今年はまだいまいちやな~

あとは、6番7番のどちらかに桜井を常に置いてほしい

そして、林を置いてほしい


そして、控えの選手

代打の桧山は何の問題なし

問題は今岡

今岡はそもそも代打で使うのが間違い

今岡はスタメンでこそ、本領を発揮する選手

スタメンで出て、5-2とか5-3て、言う成績を残すねんからな

あとは、代走と守備の選手起用かな?

阪神にはそういう選手が少ないもんな~

なんで、喜田とか赤松を外にやったんかねぇ~

にしても、藤原とかもっと出そうよ


以上、しょうもない愚痴でした



終わり・・・

スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://obviouslykamikaze.blog117.fc2.com/tb.php/332-cc82efd8

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

