Loading…
 

スポンサーサイト

Posted by 神風 宏太 on --.-- スポンサー広告

M-12009を振り返る

Posted by 神風 宏太 on 25.2009 未分類 0 comments 0 trackback

今年のM-1はじっくり見たぞ~

と、いうわけで総評をしましょう


<全体として>
今回のコンテストは前回と前々回を比べれば、確実に面白かったと言える
終始、笑い飯の空気で会場は包まれていたが
それでも、今年の審査員はしっかり、パンクぶーぶーを選んだ
特に上位4組に関して何の異存もないと思います
また、ノンスタイルとナイツの一騎打ちは見ている側としては
手に汗握るものだったと思います
ただ、東京出身の芸人が多かったし、相変わらずコントっぽい漫才があったのは残念。
準決勝までの審査員もそういうところを見てほしい。


次は決勝戦の前半戦の順番通りに、各グループを批評しましょう

1.ナイツ
全体完成度:★★★★☆
ネタ:★★★★☆
テンポ:★★★★☆
声・姿勢:★★★★☆
オリジナリティ:★★★★☆
総評:相変わらずコンスタントな笑いをとれるコンビ
ネタも悪くないし、テンポもちょうどいい。
いわゆる、万人受けするタイプ
ただ、今回は順番が悪かったかもしれない。

2.南海キャンディーズ
全体完成度:★★★☆☆
ネタ:★★★☆☆
テンポ:★★★☆☆
声・姿勢:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★★★★
総評:相変わらず突っ込みの山ちゃんの言葉のセレクトには感服。
『パニック』で、笑いをとれるのは彼ぐらいじゃないかな。
ただ、ネタは分かりづらい面があるし、オリジナリティが強すぎる
彼らは持っている個性をもっとうまくコントロールしてほしい。

3.東京ダイナマイト
全体完成度:★★☆☆☆
ネタ:★★★☆☆
テンポ:★★☆☆☆
声・姿勢:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆
総評:ネタはいいし、個性もある。
テンポがいまいち、見た目以外のインパクトが少ない。
トーク力はあると思うのでトーク番組には出てほしいかな。

4.ハリセンボン
全体完成度:★★☆☆☆
ネタ:★★★☆☆
テンポ:★★☆☆☆
声・姿勢:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★★☆☆
総評:ネタは問題ない。ただ、ハルナの突っ込みがイマイチ
緊張してたせいか、テンポがよくなかった。
もっと自然体に漫才をすれば上位を脅かす存在になれるコンビなので
ぜひ、来年は頑張ってほしい

5.笑い飯
全体完成度:★★★★☆
ネタ:★★★★★
テンポ:★★★★☆
声・姿勢:★★★☆☆
オリジナリティ:★★★★★
総評:8回連続出場という肩書に恥じぬネタを披露してくれた。
鳥人という最強のネタに、『チンポジ』で終わらしてしまう
そんな彼らは、この大会をかき乱すだけかき乱してくれた。
ネタもいい、テンポもいい、オリジナリティも抜群の彼らに言うことはない。
期待を裏切らなかった彼らに感謝したい。

6.ハライチ
全体完成度:★★★☆☆
ネタ:★★★★☆
テンポ:★★☆☆☆
声・姿勢:★★☆☆☆
オリジナリティ:★★★★☆
総評:初出場ながら大健闘したといえるコンビ。
ネタは新鮮味があって、キャラもいいものを持っている。
ただ、突っ込みがないので漫才とは言い難いし、締めがへたくそ
ネタもそのうち飽きられるだろう
今後の彼らの成長に不安を感じる。

7.モンスターエンジン
全体完成度:★★★☆☆
ネタ:★★★☆☆
テンポ:★★★☆☆
声・姿勢:★★★★☆
オリジナリティ:★★☆☆☆
総評:やはり、彼らはコントのほうがいい
ネタも悪くはないが、いいとは決して言えない
ただ、形だけの漫才としか印象を受けなかった。

8.パンクブーブー
全体完成度:★★★★☆
ネタ:★★★★★
テンポ:★★★★★
声・姿勢:★★★★☆
オリジナリティ:★★★☆☆
総評:一番、模範的な漫才。コンテストでは一番正解なコンビ
ネタもよく研究してるし、突っ込みのテンポもいい
コンスタントに笑いをとっていた。優勝も納得である。
改善の余地はいろいろあるが、今後の成長が楽しみ

9.ノンスタイル
全体完成度:★★★★☆
ネタ:★★★★☆
テンポ:★★★★☆
声・姿勢:★★★★☆
オリジナリティ:★★★★☆
総評:今年は去年のようにコントの強さはそんなに見れなかった
ネタもテンポも良くなってたし、全ての点において2番手的存在だった。
ただ、決勝のネタのチョイスに失敗したのが痛い。
あと、フリートークもな(笑

以上、各コンビの総評でした。

まぁ、飽くまで僕の個人的な意見ですが・・・



個人的に面白かった漫才、ベスト3

1位 笑い飯 『鳥人』
2位 パンクブーブー 『弟子入り』
3位 ナイツ

ネタのほうは

1位 手羽しんいち
2位 手があるからね・飛べないけどね
3位 類人猿

ですかね



来年も見れたら見ましょう!!


終わり・・・
スポンサーサイト


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://obviouslykamikaze.blog117.fc2.com/tb.php/380-68aaa110

プロフィール

神風 宏太

Author:神風 宏太
HN 神風

性別 ♂

年齢 高校3年生

血液型 A型(全然几帳面では無いけど・・・)



好きな芸能人

由良有里紗

顔とかめっちゃ好みです
そこ、マイナーとか言わない(笑



好きな音楽グループ

QUEEN、McFly・・・

基本、洋楽が好きです
洋楽好きの人、一度、語り合いましょう(笑

邦楽では、HYとか




こんな、自分ですが、どうかよろしくお願いします^^

最近のトラックバック

カウンター

占い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

